パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
グッドモ~ニングぅ~!!

あ、なんでこんな時間から更新しているの?って思った?

これはタイマー投稿なんかじゃないっ!!

リアル投稿・・・いや、モブログのリアルほどじゃないですw

やっぱ、平日の休みは良いよね。

昨日は歩きすぎて、足の裏が痛い!!

ふくらはぎでも、太腿でもなく、足の裏なんです (^^ゞ





皆様の応援もありまして、念願のライブに行ってまいりました。

小雨が振ったり止んだりの1日でしたが、

天気予報でも雨と言われていましたが、

傘を差すほどの本降りにはならずに済みました。




さすが俺、晴れ男っ!! 




ライブの感想等は、ちょっと諸事情によりお待ち下さい。

今、画像の借用申請中なもので・・・(^^ゞ

もう、言いたくて書きたくて仕方がないんだけれど、




もう少しお待ち下さいませww



続きに、今朝の本題記事を・・・


終電に間に合わなかったという悲劇が招いた結末・・・
同情でも良いから応援のクリックプリ~ズ!!
詳しくはまた後日に・・・

 
  
普段、車通勤している俺には、

電車に乗って出掛ける事が珍しい。

出掛ける時の多くも、車で出掛けちゃうし。



何より、電車って乗り換えとかが面倒。

職業柄、出掛けるなら車の方が簡単ですが、

電車で乗り換えなんてなると、

もう駅構内の案内看板を見ながらあっち行ったり、こっち行ったり、

おまけに人にブツかってみたりww





良い歳したオッサンが東京見物に来た状態ですw




おっと、駅と言えばね、

駅の構内にある「そば屋」が好き。

特にココだぁ!!ってトコまで探究出来てないんですけれど、

時間のないサラリーマンも安くて早く食べられるあの雰囲気が好き。




今回のライブに出掛ける前に、

小田原駅構内小田急線改札口横にある「箱根そば」に立ち寄りました。

機会がある度に、同店を利用させていただいてます m(__)m

箱根そばは、東京や神奈川を中心に展開する、

小田急グループのフランチャイズ店で、

「箱根そば 小田原店」の営業時間は、7:00~21:30です。


箱根そばをwikiでと言う方は・・・ コチラ から



入店後、券売機で食券を購入し、カウンターへ。

水、配膳等は全てセルフサービスです。





朝、起きて朝食を食べる時間がない!!

しかし、この乗り換えの時間を有効に使いたい!!

なんていう方もいるんだろうと思うのですが・・・



この日は「かき揚げ丼セット ¥500」をオーダー。

かき揚げ丼に、「そば」または「うどん」がついてきます。

俺は、そば派なので・・・



箱根そば 「かき揚げ丼セット ¥500」




かけそばに、ペラペラのつけものww

そばの出汁も特別美味いわけでもないのに、

わかっているのに毎回立ち寄ってしまうのです。

これ俺の七不思議の・・・何番目だっ!?




かき揚げ丼のかき揚げは、小さめの丼いっぱいの大きさで、

サクサクした感触でとても美味しく、

上から下の御飯に届くまでに特製ダレが掛けられていました。

オーダーしてから出来上がるまで30秒くらいww




混雑時だとどうなるかはわかりませんが、



この速さ、そば処界の超特急列車です 






(◎皿◎)ナンデスト!!






なんか、このオチもたいした事ないね。

オヤジの臭いがするしww


さてと、今日の昼飯は何にしようかなぁ~
 
コメント
この記事へのコメント
おおぅ♪
行って来たんだね
念願のライブへ♪
そのレポートも楽しみにしてるよ
しかしそのかきあげ丼は。。。
かきあげがはみ出てるyo
おそばもシンプルで美味しそう

そう、今はそういうシンプルな
日本の味に惹かれます
疲れてるからかなぁ

私も今日はお休みどすぅ♪
2007/04/04(水) 13:11:41 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
やっちさん お帰りなさい!
・・・び、びっくりした。
彦○呂さんが乗り移ったのかと思いましたわ(笑)
立ち食蕎麦も独身のころはだいぶお世話になりましたが、ずいぶん行ってないな~。子ども連れでも大丈夫かしら??
そうそう、先日深夜番組で「酒かす」入りスープのラーメンが絶賛されていましたが、やっちさん食べたことありますか?(笑)

ライブの熱~いe-269感想、楽しみにしてます!
2007/04/04(水) 15:05:43 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
お帰りなさい。

よかったねぇ。
楽しんできたんだよねぇ。
レポート楽しみにしてまーす。

2007/04/04(水) 17:42:30 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
ライブは無事に行けたのですね♪また感想楽しみにしてます!!

オーダーから出来上がりまで30秒は、まさしく『そば処界の超特急列車』ですよ!!
普通に美味しそうですww
2007/04/04(水) 18:54:17 | URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集]
広島駅の立ち食いソバのラーメンとうどんは汁が美味いことで結構有名だったりします。
ワシも広島まで通勤してた頃は良く食ってました。
まあ、立ち食いなんで麺類とおにぎりくらいしかありませんけど…
ソバはイマイチなんですよね…
こればっかりは性質上どうしようもないんですけどね…
たまには食いにいきたいなぁ…
しかしその為だけに往復2000円はツライねw
2007/04/05(木) 10:35:04 | URL | KKMD #-[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
ライブレポお待ちどうさまでした。
そうそう、疲れているときはさっぱりしている物がイイ!
けど、朝からかき揚げ丼もどうなのよ?とww
甘~い素敵な休日になったようで良かったです。
日本人は、働き過ぎだと言うのも頷けるw
2007/04/06(金) 15:48:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
子連れの立ち食いそばは、
その場所のスペースや席の配置によるかと思います。
りいさんチだったら、山○うどんとかあるんじゃない?
座敷もある店舗もあるし、こちらがベターかと。
○麻呂さんのような表現が出来ずに、このザマですw
酒かすは、基本的に苦手なのでナッシングですねぇ。
2007/04/06(金) 15:51:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
良い気分転換となったライブでしたぁ。
今回も行けてなかったら、
今頃惰性で一生を終える段取りになっていたかもしれませんww
レポもお待ちどうさまでした。
ファンじゃないのに、
皆さんが楽しみにしてくれていて、
秀樹やっち感激っ!!
2007/04/06(金) 15:53:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To たみこんさん
はい、レポお待たせしましたぁ。
そんな超特急列車で、
乗り過ごし、お忘れ物のないようにww
この日は小雨が降っていたから、
傘の忘れ物も多かっただろうに。。。
味は・・・たしかに、
あくまでも普通に美味しいで正解ww
2007/04/06(金) 15:58:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
せっかく安く食べられても交通費が2000円じゃあねぇ・・
2000円あったら、肉も魚も美味いのが食べられますww
広島駅の出汁って、そんなに美味いんですかぁ!?
2000円の交通費を無駄にしない為にも、
何かツイデが出来ると良いですね。
仕事で領収書が切れたら尚可でww
2007/04/06(金) 16:02:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
