パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ellyのライブの前に訪れたラーメン店の1店舗目が、




1店舗目っ!? Σ(゚д゚lll)




・・・今回は、一体何杯食べたのよ。。。


それはお楽しみに・・・






1店舗目は、こちらの「唐そば 渋谷二丁目店」です。

唐そば 渋谷二丁目店 


場所は、国道246号線沿い、渋谷駅東口から国道を青山方向に、

渋谷警察署の向かいあたりになります。

ちょうど左斜めに国道246号線が折れる手前の交差点

幸和ビル1階です。




言わずと知れた、知る人ぞ知る、福岡県北九州市の「唐そば」。

先代の閉店に伴い、息子さんが東京にて出店したのがこの店。




何年か前に出店までのエピソードをテレビで特番で流れた事でも有名。

唐そばは、現在渋谷に2店舗を構える。

もう1店舗は公園通り店。

場所は、渋谷駅ハチ公口を降り、

公園通りを進み、パルコパートⅠと東急ハンズの間のKビル地下1階。






唐そばは、地元の方でも大人気だとか。

その昔、絵理ちゃんが自らパーソナリティーを務める番組の中でも、

紹介した事があるお店です。



メニューは、「ラーメン」または「つけ麺」が基本。

サイドメニューに、おにぎり、ゆで卵があるくらい。

つけ麺は最大で特玉の4玉ってメニューまであったのには驚いたww

さすがに食べる勇気もないので、定番メニューで・・・





唐そば 渋谷二丁目店 「ラーメン ¥600」





はいっ 「ラーメン ¥600」ですよ。

具は、刻みネギ、茹でモヤシ、キクラゲ、チャーシュー2枚、

至ってシンプルな具でありながらも、

丼に対しての具の量は充分な感じがした。

バラ肉を巻きつけたであろうチャーシューも身がよく締まっていた。




麺はストレート麺を使用。

九州のトンコツラーメンと言えど、特に太くもなければ細くもない。

それでもあえて分類するなら、やや細めになるかな。

東京出店用に開発したオリジナル自家製多加水麺を使用、

独特の粉っぽさも全く感じられない。




スープは白濁としたトンコツスープに臭みもなければ、

脂っぽさやクドさも全くない。

口の中で魚介出汁がわかるほどだ。

そんなあっさりとした仕上がりのスープは、

関東人には受け入れ易いスープであろう。

個人的には、もっとパンチが欲しいと思うところなのだが。




替え玉はなく、ラーメン大盛(¥750)を注文するか、

おにぎり※(2個 ¥100)を併せて注文。

おにぎりもかなりの人気商品のようです。

※1個からでも注文は可能。




御当地では有名な先代からの伝統の味、

しっかり東京で受け継がれ続けていくと良いなと思います。



参考になった人もならなかった人も押して下さい!!

 
コメント
この記事へのコメント
一店舗目?!笑"
何軒行かれたのでしょうか??w
3軒くらいかな??ww

わ~!!
ラーメン美味しそう(≧▽≦)
私、ラーメン大好きなんですよねっ!!
あー失敗したー。今の時間に見たら
食べられない(>_<)
お腹が空いて来たじゃありませんかぁ!!笑"

伝統の味ってイイですよねぇ~☆
2007/04/05(木) 23:52:42 | URL | さぁ。 #-[ 編集]
はじめまして
無性にラーメン食べたくなったので
今から行ってきます
またきます
2007/04/06(金) 03:54:54 | URL | 。。。 #mQop/nM.[ 編集]
やっちさん こんにちは☆
1店舗目っ!? Σ(゚д゚lll)
で、何件行ったのでしょうか?(笑)
ラーメン、美味しそうですね。トンコツスープで食べてみたいと思ったの久しぶりかもi-278あっさりに惹かれます。あ、でも人気のおにぎりもいいな~ヨダレ。
なんなら、麺無しのスープにおにぎりでも可です(笑)
2007/04/06(金) 14:47:44 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
To さぁ。さん
実は2店舗でした。
4店舗行く気は満々で自宅を出たのにw
今回行けなった店舗は、またの機会に・・・
そう、我がブログを空腹で見に来るのは危険です。
満腹でも別腹って人にも危険ww
伝統の味は、絶えてほしくないですよね。
2007/04/08(日) 13:39:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 。。。さん
いらっしゃいませ。
グルメなネタを書いて、読み手に食欲をそそるのは嬉しい事です。
しかし、そんな時間から食べられるラーメン屋があったのでしょうか?
またお越し下さいね。
2007/04/08(日) 13:42:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
正解は↑にもコメしましたが、2店舗でした。
あと2件行きたかったけれど、
あの店に行くにはホントに空腹じゃないと・・・
ラーメン食べ終わったあとの残ったスープにゴハン、
トンコツラーメンでは有名な食べ方です。
俺は、ゴハンを入れたりはあまりやりませんが、
スープにオニギリ入れても結構イケると思います。
2007/04/08(日) 13:45:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
