パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
はい、ellyのライブの前に食べたラーメンの2杯目ですw


渋谷駅南口にある博多天神に。

渋谷駅南口、(マークシティ方面)です。

電車の高架下のマークシティ同士を道路で挟んで、

道路北側に渋谷井の頭店、

博多天神 渋谷井の頭店


南側に渋谷南口店がある。

博多天神 渋谷南口店


たいして高架を境に離れた距離でもないのだが、

まるでコンビニのように競合してやしないかとw




しかも両店舗とも上にテレ○ラが・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今回訪れたのは、渋谷南口店。

博多天神の良い所は事実上は、替え玉が1玉無料になると言う事。














だったのだが・・・

その昔、店頭に替え玉無料券があったのを覚えているのだが、

それを利用して1玉は無料で食べられるというシステム。

知らない者は、自ら金を払ってしまうと言う過酷な仕打ちw

今回はその、替え玉無料券が見当たらなかった・・・orz



って事で、替え玉はする気がしなかったww


あっ、遅れました m(__)m

今回はこちらでオーダーしたのは、「ラーメン ¥500」です。


博多天神 渋谷南口店 「ラーメン ¥500」




具はホントにシンプルに、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔です。



麺は極細ストレート麺を使用。




スープは白濁としたトンコツスープだが、

こちらも脂っぽくもなくクドくもない。

関東人受けするように作られたスープなのだ。

本場の味により近づける為には、

カウンターに備え付けられたタレと胡椒で微調整をセルフでww

またカウンターには高菜、紅ショウガ、いりごま(白)が用意されており、

このトッピングも楽しめるように、薄口に仕上げられているのだ。





俺の個人的見解としては、

トッピングよりも本来の出汁から出たスープを楽しみたいと思うのだが、

これまたわかっちゃいるけど立ち寄ってしまうのだよね。。。

なんてったってワンコインで渋谷でラーメンが食べられるのだからw













わかっちゃいるけど、やめられないっ!!

植木等 植木等
植木等 (1995/02/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る






こりゃまた失礼いたしましたっと!!
参考になった人もならなかった人も押して下さい!!

 
コメント
この記事へのコメント
美味しそうv-10
しかもワンコイン~!?
白いスープがいいですね。
このスープの上に紅生姜飾りたいw
テレ○ラよりも看板に描かれた、今まさに共食い~な爽やかブタに惹かれました(酷)
2007/04/07(土) 22:48:35 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
う…わぁ…
めちゃくちゃ美味しそうです…
今日カップラーメンを食べた自分が悲しいです。笑"

また、お腹がすいてきちゃいました…
いや。でも、そんな美味しそうなラーメンは
食べられないので、我慢です!!ww

いや~替え玉って、そんなシステムがある所があるんですねぇー!!
替え玉って絶対お金払うものだと思ってました!!
2007/04/07(土) 23:18:35 | URL | さぁ。 #-[ 編集]
o美味しそう^^
よし!!お昼はラーメンだ
(作らなくっちゃグスス)

ところで、「検索ワードネタ」頂いていきますね
紹介もします
毎度!!
2007/04/08(日) 10:38:20 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
To ギリちょこさん
そう、こんな可愛いブタさんが、
店内のズンドウ鍋で五右衛門風呂のように。
そして出汁を取られブヒブヒ泣いて・・・
んなこたぁないww
お好みで好きなだけトッピングもどうぞ!
2007/04/08(日) 14:07:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To さぁ。さん
ゴメンなさい、連日のように食欲を湧き出させてm(__)m
最近のカップラーメンは研究を重ねた結果、
かなりお店の味に近づきましたが、
やはり店頭で食べるのとは異なりますね。
替え玉は、多くの店が有料ですよね。
俺もそう思ってますが、1日1回無料券をくれる店はあったのです。
2007/04/08(日) 14:11:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
昼にラーメン食べましたか?
たまには旦那様に作らしてみては?
今日も仕事で留守でしょうか?
今日も黒魔術ですかww

ネタのテイクアウト了解です!!
また後で、見に行きますね。
2007/04/08(日) 14:13:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
博多天神になるん
博多天神になるんだけど、よくわかんない♪
2007/04/08(日) 14:35:34 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
To プリンプリン
キタ━━(゚∀゚)━━!!!
パンダのネ申降臨っ!
でも君の生息地は博多じゃないJAROっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/09(月) 08:53:35 | URL | やっち #-[ 編集]
博多天神。。。
ほぅそんなお店があるんだね
博多と天神はちょいと違うのにww
トッピングを楽しむ?
ふふっ
ラーメンはスゥプが楽しみなのにね

博多っ子が食べたら
どうなんだろ?やっぱり違うのかな?
地域にあわせて味も変ってるのかな?
2007/04/09(月) 13:57:43 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
リンリンハウスとテレクラの看板がw
久しぶりにトンコツ食いたくなってきた…
うまかっちゃんは何処に収めたかなぁ…
2007/04/09(月) 15:01:50 | URL | KKMD #-[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
よく聞く話では、
関東には関東人向けのトンコツスープを提供する店が多いです。
さすがにあの独特な匂いが苦手打と言う人が多いから。
俺は自分でもわかるくらい臭いの好きですけどw
それでも、中には九州の方が唸るような店もあります。
2007/04/09(月) 19:17:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
テレクラ利用客の利用度も気になりますw
トンコツ臭が電話越しに臭ったら、
一体どうなってしまうんでしょうねぇww
うまかっちゃんに無事ありつけたのでしょうか?
あ、俺も食べたくなってきた orz
2007/04/09(月) 19:20:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
