パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
はい、皆様お待ちどうさまでした。

無事にライブから帰ってきた、キモイ中年オヤジですww







って言うかねぇ、某大型掲示板に書かれているような事実は・・・










あるなww




キモイとかそんな事じゃなくて、

平均年齢層が確実に日に日に増しているからさぁ、

もうこればかりは、どうしようもないと思うww





良い歳したオッサンが何やってんだよ~!!とか言われても、

こればかりは仕方がないね。

むしろ批判していた人達も、いつまでファンでいる気なの?

そのうち同じ境遇が遅からずともやってくると言うのにww




ま、ファン同士仲良くやって行けたら良いんじゃないか?






孫の代まで (*‘ω‘ *) 


何なら墓場まで、いや墓石の下からも・・・





コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!








と思うんだけれどね。。。






平日だったせいもあってか、

会社帰りのスーツ姿の方も何人かいたね。







あと何年かしたら、子連れで来る方も増えそうな勢いじゃ・・・





うん?我が家ですかぁ?







強制はしないけれど、本人の意思に任せます。

行きたいと言ったら、連れてくし。







少なからずとも、妻は2度と行かないかも。

やっぱり独特の空気にはドン引きだったようで・・・






実はチケットが我が家に届いた時から、

ちょっとしたショックな出来事が・・・

2フロアに600人収容出来るスペースで、

385番の整理番号つきチケット・・・

オールスタンディング(立ち見)なので、椅子はない。

整理番号順に会場内に入って、自分の好きな位置に立てる。








にも拘らず・・・






今までの中で最も遅い整理番号が※届いたわけっ。



※絵理ちゃんがライブの中で桃井かおりさんの真似をしていた。
 ここ最近のライブでの定番MCな喋り方なわけっw



もうこの時から実は、ちょっとテンションは下がり気味だったの。

でもね勿論、久しぶりに逢う絵理ちゃんには胸が高鳴り・・・




入場時刻30分前くらいに現地に着いた。

Shibuya O-WEST




既に、たくさんのファンで下のコンビニが埋まっていた。



基本的に群れるのは苦手な俺は、いつも1人。

現実的には、一緒に行動するような仲間はいない。

ライブが終われば、瞬く間に帰路を急がねばならないし、

ライブ前は自分の時間を大切にしたいと思うので・・・



でも顔を知っている方には、現地で声くらい掛けますがね。






この日も、東京駅周辺で買い物したり、

ラーメンを食べたり、ネットカフェに寄ったりしながら・・・





入場予定時刻より遅れての客入り、

整理番号順に呼ばれていくのだが、

俺が入る頃には人だかりもさほどではなくなっていた。。。





順番が来て会場内に入ると、既に会場の4分の3は埋まっている。

早く自分の立ち位置を取らなきゃいけないのだが、

帰りの事を思うと、

先に会場内で販売されるグッズ(物販)を買わなくては!!




グッズを買う列に再度並び直す orz

10分くらい並んだ頃だろうか、

「まもなく開演します。グッズ販売に並ばれている方も、

 開演しましたら1度販売を中止いたします。

 終演後に再度販売いたしますので、そちらを御利用下さい!」



おいおい、

自分の立ち位置は取れないわ、

グッズは買えないわかよっ!!



「グッズの販売に並ばれている方も、

 開演前に買えると言う事はないので御了承下さい。」



何度も繰り返され始める係員の声。




頼む!!せめてグッズを買わしてっ!!


と願ったのだが・・・









「はい、ここまでで終了させていただきます!!」
と無情にも、暗幕で最後尾の人を覆う。

それは俺まで、あと5人と言う所でした・・・




ホントについてねぇ・・・ (´;ω;`)

目の前で打ち切られた人は、もっと悔しかっただろうに。。。





グループで来ていれば、

場所を取る係、グッズを買う係等に分かれて効率が良いのだが、

これも1人で行くものの宿命 orz





そして諦めて俺の立ち位置・・・










ないっ!!  ∑(・∀・)













仕方がないので、一番最後尾で見ることになりました。

ま、これも作戦なのだがね (V)o\o(V)







負け惜しみかっ!?


長くなってしまいゴメンなさい。
続きには、ライブと帰路を綴ります。

 
 
 
最後尾の列からの観賞となったわけですが、

最後尾なので背伸びしようが、迷惑は被りません。

ステージも全体的な視野で見る事が出来たので、

これも良い経験だったかもしれません。




どの位置にいようが、目で追っかけるのは絵理ちゃんだしww






ただ絵理ちゃんから俺が見えたかどうか・・・





ステージ上は花でいっぱいでした。

絵理ちゃんは花が大好きで、花壇を作ろうかと言う程だそうな。



この日のセットリストはアルバム「Neverlnad」を中心に・・・

Neverland Neverland
elly (2006/09/27)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る



「Flower」からスタート、
会場は予めファンがそれぞれ用意した花を上に掲げられ盛り上がってスタート。


この日の絵理ちゃんは白いドレス姿に、

両肩になんかフワフワした毛のやつがついていました。(表現ヘタだぁ


一歩間違えると、「今いくよ、くるよ」さんチックな衣装ですw



本当はその様子の画像を某サイトから借用しようとしたんですが、

転用はお断りされてしまったのです。

ま、仕方がない。関係者の方だからww



「まだイケてる?」と聞く絵理ちゃんに会場からは、

「可愛いっ~!!」の声。

「あんまり下から見ないでね。」と言う絵理ちゃんでしたが、

俺の立ち位置からは上半身しか見えないんですけれど・・・





この日のセットリストを順番どおりに並べるのは不可能ですがw

今井絵理子名義でアルバム「My Plece」から「Place in the sun」と、

携帯配信曲の「雪空Letter」「始まりのキス」「ほろ苦いチョコレート」も披露。

会場からの「CDにしてぇっ!」と言う声に、

「考えときます。」と期待して良さそうな返事。




配信曲の「始まりのキス」を

「初めてのキス」と間違える方が多いとか。

「23で初めてのキスなんて歌えるかっ!」

と言う絵理ちゃんのツッコミに会場は爆笑w


この他にも相変わらずのドSっぷりなMCが盛りだくさんな内容に・・・



コーラスのteam-Fのsakumiくん相手に、

自分がMCで特に話す内容を考えてこなかった絵理ちゃんが、

「なんかないのっ!」 (こんな内容ww



ギタリストのシュ・・・

なんだっけwwさんから貰った(SHUHOさんだっけ??

チュッパチャップスを会場の皆に、

「欲しい?」と聞く絵理ちゃんに、

「欲しい!!」と言う会場。

「あげるわけないじゃん!!」と言う毒舌ぶりww





他にも自分の携帯サイト用のブログを、

「マメに更新されないブログ見てる?」とかww

「見てるっ~!!」と言う会場に流石の絵理ちゃんも、

「頑張ります(^^ゞ」だったり。





最近、麻雀にハマっていると言う絵理ちゃん。

お父さんは盲パイ(目をつぶって)も出来るほどの腕前だそうな。

「得意な役は?」と聞かれ会場からいろんな役の声が飛び交い・・・

「チートイツ?」

「チートイツって何?あ、2個2個ってやつ?

 あれはアタシの中でニコニコって呼んでいるのw
 
 そのうち夜中のテレビで、

 加賀まりこさんと麻雀やっていたらゴメンね。」


会場は爆笑の渦でしたww




そんな絵理ちゃんですが、肝心なトコで咬んじゃうのww

「では次の☆※■△×○・・・・」とかね。




花の大好きな絵理ちゃんは、会場に来る途中に花を買ってきた。

そんな一鉢がステージの上に・・・

「今日、渋谷で花を買ってきました。(上に揚げて見せる

 うちから花を持ってくるのは、花が可哀想じゃん? 」



と言って見せたピンクと白(っぽく見えた)の花の、

名前を会場から募集する事に・・・

ピンクの花が眼についたせいか、絵理ちゃんが、

「ピンコどう?」って言ったら会場一同絶賛でしたww

しかし、流石にその名前の無断流用はマズイと思ったのか、

「イズミにしよう」となりましたww




「Doo-wop」では会場を縦半分にして、

イズミチームvsピンコチームの「Doo-wop」コール合戦をww





最後は「Place in the sun」で終幕。




アンコールでは、新曲「夢桜」と「腕枕」を披露。

ステージの上からスクリーンが降りてきて、

緑の中を歩く絵理ちゃんが映し出されながら・・・

上から紙吹雪が・・・

この紙吹雪、絵理ちゃんも知らなかった演出で、

涙が出そうになったそうな。





絵理ちゃんのギターの話になる。

絵理ちゃんに遂に老舗Fenderさんからmyモデルがある。

「ギターやってる?」「持ってきてないの?」と言う声に、


「ギターはうちで寝てる。」ギタリストの方に、「ちょっとアコギ貸して」と・・・



サプライズ降臨っ!!

以前、某番組の中で1人の女の子の為に作られた曲を披露。

何度も詰まりながらも、最後まで無事に歌い遂げた。





そしてアンコールも終わり、会場後方の扉も開き、

一部ファンは帰り始めてしまった。





が、その時っ!!













な、なんとダブルアンコールがっ!!










帰路に就こうとしたファンが戻り始めたが、

帰ってしまった方もいたようで、

最後尾列だった俺が会場の真ん中に・・・ ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




ダブルアンコールでは、この日2度目の「ココロノウタ」を披露。

実は、この歌が携帯のメール着信音(着うた)な俺ww

やっぱり皆も好きなのかなぁ、会場は大盛り上がりだったね。







そんな「ココロノウタ」の歌詞の一部を・・・








焦らずいこう 諦めず歩こう

まだまだ長い夢 ユメの続きを

あなたといれば怖いものなんてない

だから歩いていこう 夢の続きを



凸凹(デコボコ)道を乗り越え 嘘も見抜いていこう

今ならまだ間に合う 明日へと



空を見上げて笑ってみよう

「みんな1人じゃない」 ココロに唄う

無理をしないで 泣いてもいいから

ここから全て始まっていく





勿論、絵理ちゃん(elly)作詞です。



仕事中にもよく携帯から聞いています。

これを聞くと、なんか焦っても仕方がないよね。って思えるの。

時間に追われがちな仕事だけれど、

焦れば危険と言うリスクが増えるだけだし。

この曲を聴いて、なるべく平常心を保つようにしておりますww






が、平常心を保てない事もあるよね。。。





帰りの電車が、

通常なら徒歩10分の最寄り駅から3回乗り換えれば良いのに、

遅くなるとローカル線の運行が減るので・・・

4本乗り換えた挙句に、それでも我が家まで徒歩40分・・・

しかも4本のうち2本は、同じ路線なのに、

目的地まで届かず乗り換えを・・・



良かったよ、今日仕事休みで。

仕事だったら、そのまま出社しなきゃいけないトコでしたw





でも愛にはいつも、障害が伴うのだよね。

うん、仕方がないこと。

これも神様が与えた試練だから、乗り越えるさっ!!





以上、イタイオヤジの独り言でしたww





最後まで読んでいただき有難うございました m(__)m



PS:あくまでも衰えゆく記憶を元に、記事にしています。
   実際の文章の表現と異なる部分があります。
   御了承下さい。 m(__)m

妻が公式BBSに書いたのを、
実は俺は知っているww

 
コメント
この記事へのコメント
>むしろ批判していた人達も、いつまでファンでいる気なの
同感です。
いい歳してって、たまたまアンタの歳が下なだけでしょ。と言いたい!
何かを始める事や好きなものに年齢なんて関係ない!って思いますが、なかなか大きな声で言えないのもやはり歳だから?(^^;)
ライブって行ったことがないから、やっちさんのレポ、こんな感じなんだなぁって追体験してるみたいな気分で楽しく読ませて頂きました。
面白かったですよ♪
仲間で行って分配した方がいいのってヲタイベントのコ○ケみたい(爆)
グッズ買えなくって残念でしたねぇ(つд`)
2007/04/05(木) 00:16:35 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ジャニファンにもお笑いファンにもオバサン多いし
何にも問題ない!普通だよね~。
衣装は、今いくよくるよさんでバッチリ想像できちゃったi-229
私も早くライブに行きたい!!
開演前のドキドキがとっても大好きですi-179
2007/04/05(木) 01:28:49 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
お疲れ様でした・・・

>ただ絵理ちゃんから俺が見えたかどうか・・・


涙を誘うこのセリフ・・
こうなったらブログに顔写真バーンと貼って、絵理子様のブログとトラックバック・・
トラックのバックなら得意では?
親父ギャグですんませんm(__)m
2007/04/05(木) 07:58:20 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
グッズ販売は大変そうですなぁ…
会場only物とかあると更にw
コンサートグッズとかって買ったことないから分かんないけど…
ファンから持って行って振るやつは作らされた事あるけどwww
10年位前にHELLOWEENの広島コンサートに行って以来足を運んだことないですw
あの頃はまだ余裕があったからなぁ…
今はムリw
2007/04/05(木) 10:47:29 | URL | KKMD #-[ 編集]
いや~、臨場感溢れるレポですね。
楽しそうなライブの感じが伝わりましたよ。
絵理ちゃんは、ドSなんですか。知らなかった。笑

年齢?関係ない関係ない。
いつまでも応援できる相手がいるって幸せ~、ですよね。

2007/04/05(木) 11:34:15 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
ライブ、後ろから見るのもなかなか楽しいですよ。
皆さんの様子丸見えだもんね^^

でも、やっぱり汗の飛び散る距離。

そっちのがいいよなぁ・・・

お土産飛んでくるかも^^なんて期待もしちゃうし。

やっちさんのレポ読んでから主人に
「ライブ行きたいなぁ。7月1日にヒューヒューってさぁ。」と言ったら
「あほか。」と言われてしまったv-406
死んでしまうまでに行きたい。。。
2007/04/05(木) 17:07:46 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
熱いブログ楽しく読ませていただきました^^
好きなものがあるっていいですよね!!
絵里ちゃん可愛いし♪
これからも突き進んでくださいね^^
応援ぽち
2007/04/05(木) 17:13:37 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
うふふぅ♪
いいじゃない
楽しそうで♪
ellyは結構な弾けキャラなんだね
もっとこうクールな感じかなぁって勝手に思ってた
武道館とかよりは近くで見れたんじゃない?
中規模な会場だと結構近く感じられていいよね♪
帰りもこう。。ひたりながら時間が経過して
妄想の世界へ行っちゃいそうになったりしない?
うふふ♪
楽しめたようで何よりです
2007/04/06(金) 00:15:35 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
To ギリちょこさん
記事には書かなかったけれど、
ダブルアンコールの前にグッズは買えたの。
って言うか、30代前半ってオジサンかなぁ?
俺が高校生の頃の30代前半って、オヤジとかよりも大人なイメージだったけれど。
実はコミケと言うか・・・
ゲームショーに1度だけ友人に連れて行ってもらったことありますw
コスプレした人がいっぱいだったし、友人もコスプレしてた。
俺ですかぁ!?してませんよww
2007/04/06(金) 16:07:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
衣装の想像が出来たぁ?
たぶん想像ほど派手じゃないww
皆も年を取っていくけれど、
絵理ちゃんも1年に1回増えるのだしね。
20歳で年齢が止まっているのは妻だけだよ!! (自称妻20歳w
大人の凄さは、やはり金と行動力だね。
俺には縁遠いけれど orz
ゆみっくさんも、行動力はスゴイよね!
金は知らんけれどww
2007/04/06(金) 16:11:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
>ブログに顔写真バーンと貼って

俺に生き恥を晒せと言うのですかww
絵理ちゃんのブログにはTBもコメも出来ません。
次回ライブの時には、ホワイトボードに「俺やっち」って書いて、
頭上に揚げてみようかなww (嘘
トラックのバックは・・・
当たったら止まれですww
2007/04/06(金) 16:17:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
会場only物がたまにあるんですよ。
だからライブ会場に足を運ぶ事が先決ですw
ヤフオク等で出てくる事もありますがね。
会場で買えなくても、通販で買える物に対しては良いのだけれど・・・
10年もライブに行かなかったら、
俺の生活ボルテージが完全になくなりますw
今度、俺も何か作ってもらおうかなぁww
2007/04/06(金) 16:20:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
ドSだったりドMなのは、あくまでもトークですw
そっちの方は、どうなんですかねぇ  .。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
観客席からの声に必ず応えてくれるし、
とてもフレンドリーなライブに毎回なっています。
年齢なんて関係なく、いつまでも応援したいですよね。
だって生きる元気の源なんだし・・・
ね!まりこさん!? ww
2007/04/06(金) 16:25:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
7月1日・・・おっ!近くであるじゃないっ!!
思わず調べちゃったww
こりゃ行くしかないでしょう!!
アホでも良いから行きなされww
なんなら旦那様も首に縄つけて連れて行って洗脳しちゃえっ。
あまり近すぎると、その可憐なオーラが眩しすぎるよw
汗が飛んできたら、絶対ナメるよ(変態でも良いんだww
毛穴とか見えたら、多分鼻血出るねww
2007/04/06(金) 16:30:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
女性が綺麗でいるいための秘訣・・・
いつまでも、そしていつも誰かを愛する事。
ってよく言うじゃないですかぁ。
男が男でいる為にも、絵理ちゃんを愛し続けます。
えっ?妻とどっちって・・・


う~ん・・・(悩むのかww
これからも絵理ちゃんについて行きます!!
我が家が離婚する時は、
絵理ちゃんと結婚する時と巷で評判ですww
絵理ちゃんにも選ぶ権利あるしね(^^ゞ
2007/04/06(金) 16:34:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
この記事を書いている時、
そして今コメレスしている時、
日常茶飯事が妄想だらけなんですがww
見た目と違うかもしれませんねぇ。
結構お茶目なトコとかあるし、
それでいて考え方が実年齢よりずっと上。
同世代の子達より、しっかりしているんですよ。
俺がellyに教えられる事も多々あるしw
会場が狭いのは、手の届くトコにいるようで嬉しいです。
どうせなら、この手の中に・・・(ry
2007/04/06(金) 16:38:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
