パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いやぁ~。本当に1週間、皆さんお疲れさまでした。

明日も仕事だという方もいらっしゃる事でしょう。












遠慮なく休ませていただきます m(__)m




せっかくの休み、何するか・・・












多分、寝て終わるかもしれませんww



昨日の記事にも書きましたが、さすがにハード過ぎて、

周りからも「おかしくないか?」「酷いなぁ。」って言われるほど。

俺も、その言葉に後押しされるように、

とうとう怒りスイッチが _・)/゚ON

今週も一歩間違えたら、最低3日は帰ってこれなかった。

結果、1日だけ帰ってこれなくて済んだものの・・・

あと半ば強引に帰ってきた日が1日。







これがね、長距離時代なら理解も出来る。

今は、関東圏内を中心に仕事をしているので、

労働基準に定められた内容で仕事をしていればありえない。





ちょっと最近帰れない日が多くて、

会社からも注意や、

今後の対処について言われたばかりだった今週・・・



チリと積もったものも崩れ・・・





怒り爆発っ!!

まずは会社にww








かなりダークな内容なので割愛します









やがて荷主からの電話でも・・・



大噴火っ!!











のハズだったけれど、ほどほどに言っておいたw


と言うのも今回の場合は、

うちの会社の基本理念がわからなくなり、

苛立ちが抑えられなくなってしまったのだ。





散々、高速代払わないものに対しては、一般道で。

荷物を当日に届けられなくても仕方がない。

という風に、言われたばかりだったのに。




だから新年度からは、ほとんど高速に乗らないで仕事してきた。

荷主が高速代を払うものについては乗るけど、

ほとんど払われる事もなく・・・







さすがに、疲れもピークに達していたトコに、

信濃方面に昼前から当日降しで行ってくれってなったんだけれど、

今から当日で一般道で行くパワーはない!と会社に言ったら・・・



高速代うちで面倒みてやるから行ってやれよ。




とか会社の上司が言い出しやがった!!





はぁ?って感じになり、ブチキレたわけ。




言っていた事はスグ覆る事は日常茶飯事な上司だけれど、

さすがに呆れたよ。


しかも高速代の面倒をみてやるって・・・







俺、オタクの部下だし、社員なんすけれど?

面倒みるなら、体の心配しろよ!!


って、ねぇ・・・






来週21日、俺を含めた同じ荷主に携わるメンバーと、

事業所内の役付き3名を含んで緊急会議を要求。




はっきり、取り決めしないと何がなんだかわかりません。

頑張ってきたものを、壊された気分。






まぁ、普段は勢いよく喋る荷主Bも、

体の調子が悪いなら直接言ってくれよ~。

って言うけれど、それまでの行程で、

そんなトコまで飛ばされるなんて誰も想定しねぇよ!!



しかも直接顔合わして配車していないから、

運転手の顔色が青ざめていたとしてもわからないだろうが!!

電話だけで仕事の取引している欠点なのです。



なんか言ってこようものなら、噛み付いてやる勢いでしたが、

予定に反してガミガミ言わなかったの、荷主B。





やっぱり疲れているのは、わかっているんだって。

でも、どうしても頼み易いみたい。

人の事、鉄人呼ばわりしますが、人の子ですから。。。

売上げも充分に上がっているよ、たしかに。

でも体が資本だからね、この仕事は。



そんな旨を言ったり言われたりして、

とりあえず事なきを得たつもり。







一晩寝て、すっきりさせます!!


今週は、ホントにダークなネタにつきあってくれて有難うございました。




我が社の上司諸君、21日は楽しみにしているよ。ケケケww









良い子の皆は、皆のブログで僕と握手ww

明日、改めて訪問します m(__)m


頭はかろうじて起きてるけど、
さすがに目がショボ~ンだよw
普通にしていても、腫れぼったいのがわかる orz

 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15(日) 05:29:26 | | #[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
改めて本文読むと、なんかグダグダで解りづらい部分もありますねm(__)m
やっぱ疲れていたのでしょうか?
一晩朝まで寝たら、少しスッキリしました。
あぁ、荷主様には勿論高速代が出るのか確認しましたよ。
でもねぇ、この日の肉体及び精神状態を含めて、
ホントにそういう問題じゃなかったのです。
で会社からも、今後はそういう仕事は一般道で対応するか、
はたまた積み置きに切り替えてもらうかしてもらえと言われていたので、
会社に電話相談してみたら・・・
手のひらを返したかのような台詞にe-262
思わず、同じ荷主に携わるうちの人間に電話しちゃいましたよ。
「今度はこんなことぬかしてますよ!!」って。
一同口を揃えて、「おかしい!!」と・・・
会社も荷主も高速代を払えば、いくらでも仕事をさせられると思っているみたい。
どんなに足掻いたって1日24時間しかないのにね。
全然非コメじゃなくて良かったのにw
だってこれがこの業界の現状なんだから、
一般の方にも知ってもらいたいものです。
2007/04/15(日) 10:58:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
疲れは蓄積されるもんね。
許容量を越えた所から一直線です。
気をつけないといかんです。
昔はワシもCEOに直談判に行った事もありますよwww
まあ、あんまり改善されんかったけど…
とりあえずゆっくり休んで21日に爆発させましょう。
2007/04/15(日) 14:17:19 | URL | KKMD #-[ 編集]
To KKMDさん
ある一定のキャパを超えると、
どうにも収拾が付かなくなるタイプですが、
今回は酒が入っていなくて良かったです。
酒が入っていたりした日にゃ、
行き着くとこまで暴言を浴びせていた事でしょうww
うちも、同じような会議を繰り返しても、
ちっとも改善されないですよ。
21日までに、その議題等をまとめなければ(;^_^A
2007/04/15(日) 20:38:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
たいへんだねぇ お疲れ様
でも やっちさんのお仕事は 特に
ストレス要注意だもんね
おくさまの オイシイ手料理で 元気になってね
2007/04/15(日) 23:42:17 | URL | namitchy #-[ 編集]
まぁ(`Д´)ぷんすか
ホントにね。。。
イラッとくるよね
あっちに言えばこっちに言ってくれれば
こっちに言えばあっちに言ってみたら?ってさ
どっちやねん
って思うよ
結局うやむやになること多々あり
何だかね
馬鹿らしくなっちゃうよね
でも。負けないで
頑張ってね
無理しないようにだyo!
2007/04/16(月) 13:31:57 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
詳しい内容はわかりませんが…

やっちさんが、怒りに、

プルプルプルプル、グミ入りプッチョだということは、

理解できました!

プッチョって、

言いたかってん…
2007/04/19(木) 11:21:48 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To namitchyさん
ストレスが溜まり出すと、とことん溜まるし、
そのハケ口が車やトラックの暴走運転に繋がる方が見受けられます。
プロ、アマ問わずにね。
走る凶器だから、ホントに注意が必要。
感情が揺らぐ時の運転は危険です。
なるべくなら運転を避けたいものです。
2007/04/22(日) 19:12:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
まったく、そのとおり!!
オマエらの横の繋がりまで、
面倒を見切れるかっ!!ってある。
ホントに一所懸命になってもバカバカしい事も。
別に見返りを期待するわけじゃないけれど、
少しはムチばかりじゃなくて、飴をよこせと・・・
2007/04/22(日) 19:15:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
プルプル、グミグミ、プッチョって・・・

それただのCMでしょww

なんなら、この怒りを、
こんぺえさんチのテレビに向かって、
吐き出しても構わないのですが・・・
2007/04/22(日) 19:18:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
