パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、子供達の春休みを利用し、

家族旅行で長野に行った際の御土産です。



はい、留守番の俺に・・・orz








ホームラン軒 長野限定





「長野限定 ホームラン軒 信州みそ仕立て」です。


ホームラン軒 長野限定 丼





その昔、「ホームラン軒」と言えば、

カネボウフーズが販売していましたが、

産業再生機構支援による経営再建の為、

販売権が冷凍食品でもお馴染みの株式会社加ト吉に移ったのです。



加ト吉の公式HP ・・・ コチラから







幼き頃のオヤツに、

「ホームラン軒 味噌味」をこよなく愛した事もありました。





最近では、スーパーで見かける事も少なくなりましたが、

100円ショップで見かける機会が多くなった気がします。







その全貌は続きに!!




続きの前に、ポチッと押してくださいな


 
 
 
 
さて、今回この「長野限定 ホームラン軒 信州みそ仕立て」は、

親戚の家から最寄のジャスコで購入したものだとか。




長野と言えば、やはり信州味噌ですよね。






具には、長野名産品でもある野沢菜も入っています。

ホームラン軒 長野限定 野沢菜もたっぷり



フタを開けてカヤクとスープを取り出して、

ホームラン軒 長野限定 かやく




麺はノンフライ麺を使用しています。

ホームラン軒 長野限定 ノンフライ麺



カヤクを麺の上に開けて、熱湯を注いで待つ事4分・・・




特製の信州味噌入りの味噌ダレを入れて、

かき混ぜて出来上がり!!





ホームラン軒 長野限定 仕上がり








コーンがたっぷり入った、味噌ラーメンは、

白味噌仕立ての信州味噌の甘さが引き立ちます。




野沢菜の味ですが、
















よくわからねぇ・・・s(・`ヘ´・;)ゞ






独特な醤油の漬けダレの味は、ほとんどしませんww

スープに旨みが出てしまったのでしょうか?







しかも粉々になってしまった野沢菜が丼の周りに張り付いてますww











野沢菜に拘る方には、微妙な1杯ですが、

味噌ラーメンとしての完成度は充分です。






機会がありましたら、お試しあれ!!













カップラーメンだって、美味しいんだから!!
コメント
この記事へのコメント
おぉぅ、ホームラン軒!
大学時代、はまりました。
人生のホームランは打てない僕だけど、
ホームラン軒は、毎日のように食べてました。



頷かないでっ!
2007/04/23(月) 22:14:02 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
ホームラン軒。。。お懐かしいカンジすら見受けられてしまうv-8
ちなみに オットの兄
カネボウ本社勤めの エリートで 
ございます
オットも カネボウからみのものは 
なるべく 買ってみたりするらしい
アタシは 化粧もしないので
カネボウすら どこにも
貢献できてないんだけど
遊びに行くと 試供品とか
くれます ヘヘ
2007/04/23(月) 23:57:40 | URL | namitchy #-[ 編集]
大阪時代には非常食として常備していましたけど…
カップラーメンを食べると体調が物凄くダウンするという症状に
陥ってからはあまりカップラーメンは食べないようになりましたw
まあ、当時は3食カップといった生活を送ったりしていましたからwww
広島だと徳島製粉の「金ちゃんヌードル」がデフォルトです。
2007/04/24(火) 00:22:29 | URL | KKMD #-[ 編集]
これって長野限定発売?

ダンナに買ってきてもらおうかな
(長野のイオンに荷運び業務時々やってる)
あっ!でも「ジャスコ」なんですねーー;(其の前にスーパーの荷運びだと給料安いから仕事引き受けないか。。。)
2007/04/24(火) 09:02:22 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ホームラン軒の味噌って見た事ないと思ったら長野県限定だったのね。
カネボウフーズのノンフライ麺好きなんですよね…
近くで手に入らないかな…
カップ麺は夜食で食べるとおいしさ二割増しな気がします。
夜食べたら太るのはわかってるさ!
2007/04/24(火) 10:50:14 | URL | puriri #-[ 編集]
あぁ~食べたいなぁ
美味しそうだねぇ
白味噌かぁ
どんな感じなんだろう
野菜はもっとざっくりしててほしいけど
インスタントではやっぱり無理なのかなぁ

ホームラン軒。。。
どこかで聞いた事があるような気が。。。
2007/04/24(火) 14:19:41 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
ホームラン軒・・・
ケイのところではお世話になってますが、改めまして、よろしくお願いしますね~やっちさん!!
(おや、上にケイがいた☆)

ホームラン軒・・・一度も食べたことがないですね~九州には売ってたかしら?
あったとしたら、やっぱり西と東で味が違うのかしら~?
ちょっと気になります。。。
2007/04/24(火) 18:41:45 | URL | セイラ #ogz9v/Dw[ 編集]
To こんぺえさん
大丈夫!
ツーアウトから・・・
サヨナラ逆転満塁ホームランなんてのもあるからw
でもそれはそれで・・・
ズルイ男だ!!そんなのフェンスに攀じ登ってでも、
フライで打ち取って見せますわww
2007/05/03(木) 12:24:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  namitchyさん
義父が雑貨問屋で働いている為、
何気に我が家にも試供品は多いww
実際に商品を買うことがないまま、
ずっと試供品だけで乗り切っていることもあるしw
活かせる人脈は、活かさなきゃ損!
本社のエリートさんかぁ・・・
美味い物とか接待で食べるんだろうなぁ(そこかよw
2007/05/03(木) 12:27:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
本来ならば我が家も非常食と言う名目で買い置きされているのですが、
常に欠品状態に陥らせていますww
1日3食を3日続けるとダウンするとか・・・
ちょっとチャレンジしてみたい部分もあるのですがねw
俺のデフォは特にないですね。
2007/05/03(木) 12:30:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
ジャスコはイオン系列だからあるかもしれませんよ。
食品関係は運賃が何処も安いですからねぇ。
メーカーと直取引していても安い。
あぁ、どっかの会社も嘆いていたなぁww
東京まで俺が走っても、うちの仕事をやっている2トン車と同じ運賃だしorz
2007/05/03(木) 12:32:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
その昔、ホームラン軒に味噌味は存在しましたよ。
今もたしか100円ショップで加ト吉ブランドであるはずです。
この長野限定は、味噌は味噌でも・・・信州味噌!
そしてフリーズドライされた野沢菜が入っているのが特徴です。
カネボウフーズの広東麺とかも懐かしいところw
2007/05/03(木) 12:35:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
白味噌はねぇ、赤味噌と違ってまろやかな気がする。
基本的に赤味噌が苦手なので、白味噌の汁しか飲まないけどw
ザックリとまではいかないけれど、
大きめにカットされた野菜のカップ麺もあるから、
そんな感じが良いですねw
ホームラン軒と言う名のラーメン屋さんの事を思い出したかな?
それとは関係ないハズです。
2007/05/03(木) 12:39:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To セイラさん
ようこそいらっしゃいませv-315
こちらこそ日頃は、ケイさんのトコでww
加ト吉の何処の工場で製造されているかわかりませんが、
そもそも加ト吉は四国に本社がありますので、
関東にあれば九州もあると思うのですがw
関東と関西ではスープの味が違います。
関東は東のEASTの「E」、関西は西のWESTの「W」で個別されています。
特に味がわかりやすいのは、やはり「うどん」や「そば」のカップ商品ですね。
またのお越しをお待ちしていますね(^ー^)ノ~~
2007/05/03(木) 12:43:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
