パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、











子猫ちゃん達・・・














保健所に行ってなかったんだよ!!







何のことだかわからない方は・・・コチラから







さすがに副自治会長さんが、

子猫ちゃん達を保健所に出すには忍びなくなっちゃって、

里親を探してくれたみたいです。



4匹のうち、3匹が別々の御家庭に貰われて行ったそうです。





残念ながら残りの1匹は、副自治会長さん宅で死んでしまったとか・・・






たしかに、元気がなかったからね。。。










でもね、さすが副自治会長さんですよ。

声掛ける人が掛ければ、集まるものなんですねぇ~。







俺ってやっぱり・・・非力じゃん orz






いや、時が来てしまったから、もう諦めていたんです。

これ以上、拘るとホントに辛くなってしまうから。







でも、良かった、小さな命を救うことが出来て・・・





namitchyさん情報を有難うございました!!








それにしても、うちのスパイ供は役立たずだ (`ヘ´)




子猫ちゃん達、幸せになぁ~れ!!
子猫ちゃんにも応援の意味を含めて、クリックプリ~ズ!

コメント
この記事へのコメント
色々ごめんね&ありがとう!!
うちの チビたちも よかったよかったって 言ってマス
でも これからも 幾度もあることでしょう・・・
あの ひろば ゼッタイ危険だよね
ペット と いうか 家族
欲しいけど どうやって
どのタイミングで 一緒に暮らすことを決意するのでしょう
2007/04/24(火) 22:07:00 | URL | namitchy #-[ 編集]
やっちさま こんばんは☆
猫ちゃんたち、ほんっとよかったです~!天に召された子はかわいそうでしたが、保健所でそうなるよりはよかったよね?
やっちさまも非力ではないと思う!!
みなさんがこのために割いた時間、気持ちはとっても素晴らしいものです。同じ状況に出会ったら、私はそうすることが出来るか?って考えちゃいました・・・。
捨てられる動物がいなくなること、願っています。
2007/04/24(火) 22:40:49 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
おー良かったですね。
里親の所で死んでしまった子猫の分もたくましく生きて欲しいですね。
やっちさん非力じゃないよ。
そうやって連絡を取り合うことすらできない方が多いんだから。
講堂する事に意味は必ずあると思いますよw
2007/04/25(水) 04:13:25 | URL | KKMD #-[ 編集]
1匹ちゃんかわいそうですが

副自治会長さんの配慮に感動した!!

ポチッ!!
2007/04/25(水) 08:36:00 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
よかったぁ~♪
昨日のコメで知ったよ♪
やっちさん達だって役立たずな事ないよ
十分に協力したじゃない
やっぱり小さかったから。。。
一匹は。。そうかぁ。。。
でも、まだやさしい人々は居るってことだね
ニャンタ達もガンガン幸せになって
捨てた飼い主を見返してやれぇ

2007/04/25(水) 13:49:48 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
やっちさんe-251
ありがとう、ありがとうにゃ~e-251

e-251~やっちさんの子猫、こんぺえより~e-251
2007/04/25(水) 21:56:13 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
そうなの~!?
良かったですね☆
やっちさんが必死に連絡取り合って
子猫ちゃんを守ろうとしたことは
息子さんたちにも伝わってると思うし
あのまま外に置いていたら全員元気がなくなったかもしれないし
決して非力ではないですよ!
2007/04/26(木) 00:48:49 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
よかった…
亡くなった猫ちゃんの分まで、もらわれていった猫ちゃんたちが幸せになれるよう祈っています。
かわいがってもらうんだよー!
2007/04/26(木) 02:05:51 | URL | puriri #-[ 編集]
良かったですねー。
副自治会町さんの善意もありがたいですね。
ホントに良かった良かった。
世の中捨てたもんじゃないですね。
2007/04/26(木) 10:59:10 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
To  namitchyさん
おそらく永遠の課題かもしれない、
ペットと暮らすタイミング探し・・・
今日も、買うために出掛けたわけじゃないけれど、
出先でペットショップを覗いた。
結婚じゃないけれど、ピンとくるヤツがいなかった。
きっとピンと来るヤツに出逢うと思うので、
それまでは我慢だろうか。。。
あの広場も危険だが、向かいのゴミ捨て場にもたまにいるとか・・・(ry
2007/05/05(土) 17:01:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
1匹だけ残念な結果になってしまったわけですが、
それでも俺や我が子達が得た物は大きかったです。
捨てる方がいなくなれば、これ以上望ましい事はないでしょう。
しかし、この狭い日本の何処かで、
今日も罪のない動物達が捨てられているかと思うと、
セツナイですね・・・。
2007/05/05(土) 17:05:23 | URL | やっち #-[ 編集]
To KKMDさん
行動したまでは良かったものの、
果たして手を尽くしたと言えるのか、
自問自答を繰り返してみたりもしました。
慈善者ぶっているだけではないか?とまで。
でもホントに命を救うことに共に必死になってくれた仲間に、
感謝の念が絶えません、有難い!!
素晴らしい仲間達にも感謝です。
2007/05/05(土) 17:08:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
うっ!?
俺の十八番とも言えるべきコメントが・・・
いや、それも前首相のパクリだw
お互いにパクリ合いながら、
これからも頑張っていきましょうww
我が副自治会長さんは永久に不滅です!!
2007/05/05(土) 17:13:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
ホントだねぇ。
どんどん大きくなって可愛くなって、
捨てた事を後悔するが良いよね。
最初、即保健所行きを聞かされた時は、
なんて酷い人なんだろうって思ったけれど、
実は良い人で安心です。
もしも即保健所行きさせていたら、
今後の自治会費の支払いを見合わせてやろうか?とさえw
2007/05/05(土) 17:16:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
俺のメス猫ちゃんは、
ちゃんと我が家にいますよww

こんぺえさんは、
♀ブタを探してみてはいかがでしょうか?

おっ?もう、ヨガリ声かい? ww
2007/05/05(土) 17:18:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
あのまま外に放置は出来なかっただろうなぁ。
発見して、我が家の昼食後に、
ミルクをあげに行こうとしたら、
もう副自治会長さん宅に連れて行かれた後だったから仕方なかったけれど、
まだその時に、その場に猫ちゃん達がいたら、どうしていたんだろうなぁ・・・
2007/05/05(土) 17:22:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
あれから約2週間、
引き取られて行った子猫ちゃん達は元気だろうか?
たまに、そんな事が気になったりしています。
残念ながら亡くなってしまった兄弟の分まで、
末永く幸せに暮らして欲しいものですよね、ホント。
2007/05/05(土) 17:24:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
世の中、捨てる人がいても、拾ってくれる人がいる。
こんな関係が成り立っているから、
最悪な結末にならずに済む事もあるけれど、
本来ならば、命ある物を捨てるべきじゃない。
物と違って、リサイクルか何かと間違えていやしないかと思います。
2007/05/05(土) 17:26:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
