パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
5月5日は「こどもの日」でしたが、

我が子達は、母が街中に連れて行ったので、

久しぶりの妻とのデートとなりました






たまには本格的な物をと言う事で、

中国料理 福満園 小田原店 に行きました。




ロビンソン百貨店で、ショッピングを楽しいでいたわけですねw



神奈川県小田原市中里208 ロビンソン百貨店4Fにあります。



中国料理 福満園 小田原店




四川料理を楽しめる本格中国料理店で、

本店は、なんと横浜中華街にあります。




他にも、春日部や札幌のロビンソン百貨店にあり、

それぞれの地で、横浜中華街の味を満喫出きるわけですねw



福満園の公式HPは ・・・ コチラ から



続きの前にポチっとを!!
後半は、美味しいメニューを紹介します!

この日オーダーしたのは、(以下、日本語メニューにて表記)






 芝エビのチリソース煮 ¥1680


干焼蝦仁 ¥1680 (福満園






 プリっとした食感が堪らない芝エビが、

 ピリっと辛いチリソースに・・・



 か、辛いっ~!!

 後から後へと、口の中で辛さが広がる!!

 口の中に入れた一瞬だけの辛さじゃないのだ。

 今、思い出しただけでも、頭皮に汗が・・・

 さすが四川料理・・・恐るべし

 ※ちなみに俺は辛い物が苦手で、カレーの中辛すら受付ません

 が、辛い物が大丈夫な妻も辛いと言っていましたので間違いない!






 五目チャーハン ¥840

イ十錦炒飯 ¥840 (福満園



 チャーシューとネギと卵の入ったシンプルなチャーハン。

 皿の底に油が残るほどの油加減ですが、

 これまた中華料理の醍醐味かww

 パラパラと仕上がった焼加減も良い具合。


卵スープつき (福満園


 トマトの果肉入りの卵スープも付いてきました。

 トロリとしたスープですが、トマトの味は全くしません。

 




 豚肉細切り焼きそば ¥840



肉糸糸炒面 ¥840 (福満園


 チンジャオロースの豚肉版を彷彿させる具が乗った焼きそば。

 豚肉の細切りと、竹の子の細切り、そして青菜を炒めた具なんです。



肉糸糸炒面 2 ¥840 (福満園



 麺は蒸し麺を焼いたもので、
 
 一瞬、かた焼き?かと思わせるパリっと感があります。




 

 五目焼きそばの注文を考えましたが、

 それではいつもと一緒になるので、ちょっと嗜好を変えてみました。



 値段の総額は良い値段ですが、

 たまの贅沢を満喫しましたとさ。。。


食は中国に、あるね!うん、うん。
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~どれも美味しそうです!!
良いですね~中華deデート(´∀`)

ロビンソン百貨店・・・横浜に数年住んでいた主人に知っているか聞いたところ、「おぉ懐かしい~」を連発してましたよ~
2007/05/06(日) 14:40:28 | URL | セイラ #ogz9v/Dw[ 編集]
すごく本格的ですね!
スープがラーメンのスープじゃない!!
焼きソバが具だくさんでおいしそう~。
四川料理って、辛さが複雑なのかかなりきますね。
でも、また食べたくなってしまうのよね。
2007/05/06(日) 22:45:29 | URL | puriri #-[ 編集]
お久しぶりです♪
奥様とデートだったんですねi-178
中華ですか~♪
エビチリがおいしそう!
本格中華食べたくなってきたな~☆
たまに子供抜きでゆっくり食事もいいですね♪
2007/05/07(月) 05:26:52 | URL | とらもも #-[ 編集]
美味そうですね~
最近は中国料理食ってませんね…
テイクアウトの店とかあれば活用頻度が高そうなんですけどね~
2007/05/07(月) 10:21:20 | URL | KKMD #-[ 編集]
きょう、料理した
きょう、料理したかったの♪
2007/05/07(月) 15:26:11 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
やっちさん こんにちは!
奥さまとデート~♪羨ましいですi-278
エビチリも子どもが居ると、辛みを抑えた味付けになるので、やっちさんご夫婦が食べたみたいなのが恋しいな(笑)

↑プリンプリンちゃんの投稿久しぶりに見ました。かわいいですね~!
何を作ったのかしら?(笑)
2007/05/07(月) 16:43:51 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
僕も辛いもの苦手です…
かといって、
甘いものも、苦手です…
僕には、やっぱり、
甘酸っぱいのが…
2007/05/08(火) 23:26:24 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To セイラさん
旦那様、どの店舗を懐かしんだんだろう?
やっぱり横浜からだと小田原?
でも小田原のロビンソンは数年前に出来たしなぁw
中華deデートの響が気に入りましたw
パンチdeデートみたいでw
2007/05/13(日) 09:09:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
そう!スープがラーメンのスープじゃないんです!!
たいていラーメンのスープから出汁を抜いたような、
美味しいというには難あり!なものですが、
あれは列記とした玉子スープでしたw
2007/05/13(日) 09:11:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
たまには子供抜きも良いですよw
例え2人っきりでも子供の話をしたりしても、
やはり子供がいないだけでも新鮮ですw
汁物をこぼさないかとヒヤドキ感も減るしww
2007/05/13(日) 09:13:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
T.O.出来る店・・・
スーパーの惣菜コーナーww
我が家の近所には、中華料理の宅配専門店があります。
利用した事ないですけれどw
ちなみに今夜はバーミヤンの餃子をT.O.しようかと思っておりますw
2007/05/13(日) 09:16:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To プリンプリン
何が作りたかったんだい?
笹の葉のXO炒めとかどうだい?ww
2007/05/13(日) 09:18:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
元々辛い物は俺の苦手分野ですので、
子供がいようがいまいが甘口嗜好にw
辛い物や俺が嫌いな物は、
俺が居ない時に食べるのが我が家の恒例行事です。
プリンプリン、自分が鍋に揺られて出汁になる気だったのでしょうかww
2007/05/13(日) 09:20:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
こんぺえさんは甘い物は好きでしょ?

甘酸っぱい物・・・恋の味かな?


でもホントはね・・・



こんぺえさんは自分に甘いww

やっぱ仲間ですww
2007/05/13(日) 09:22:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
