パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
我が街を通る主要国道は、

東海道五十三次でも有名な国道1号線と、

東名高速の大井松田ICを結ぶ国道255号線がある。





国道255号線、大井町にある「ドライブイン はるみ」を紹介しよう!



ドライブイン はるみ



ドライブインはるみの公式HPは・・・ コチラ から


日本全国のトラッカーも御用達!?なドライブインです。





24時間営業、年中無休と言うのがウリなのですが・・・

実際は不定休だと思いますww




実は意外な事に・・・

我が街って大手企業の工場が多数あるのに、

大型トラックが何台も止められるようなドライブインってないんですよ。

ここ「ドライブインはるみ」くらい。




「山田うどん」も止められるけれど、大型専用の駐車場は設けてないし・・・



食事時には、あちこちのナンバーのトラックが止まっています。



勿論、乗用車で食事に来る方もいます。




各種宴会等も出来て、送迎をしてくれるのも嬉しいですね。





各種定食から、ラーメン、そば、うどんに至るまでメニューは豊富。

一品料理もあるので、酒の肴に・・・と言う方にも安心です。




車を運転する方には、酒類を提供はしていないようですがね。








本日は、3品を御紹介しましょう!!





くれぐれも言っておきますが・・・














1度に3食制覇したんじゃありませんから!!





同じ日に3食でもないですがね。。。




続きを読む前に、ポチっとお願い!!
 
 
 
まずは、「中華丼 ¥850」です。


 スープと揚げ餃子つきです。

中華丼 ¥850 (はるみ




中華丼2 ¥850 (はるみ



 中華丼の具は・・・

 もやし、豚バラ、ナルト、イカ、ムキエビ、人参、白菜、

 さやいんげん、きくらげ、玉ネギ、細切り竹の子です。


 


 とろりとしたアンは、塩味仕上げであっさりとした口ざわりです。
 











 続きまして「五目ヤキソバ ¥800」です。


五目ヤキソバ ¥800 (はるみ



 麺はパリっと揚げられた揚げ麺を使用しています。


五目ヤキソバ2 ¥800 (はるみ



 見てお気づきの方もいるでしょうか?


 揚げ麺の上に乗っている具は、中華丼とほぼ一緒の物です。

 厳密に言うと、ムキエビとウズラの卵が入れ替わっているくらいw











 さらに「ラーメン定食 ¥800」です。


 焼き餃子、漬物、鶏の唐揚げ、ライスつきです。


ラーメン定食 ¥800 (はるみ






ラーメン  (はるみ



 ラーメンの具は、

 刻みネギ、チャーシュー、メンマ、海苔と至ってシンプル。




 麺は、やや細ストレート麺でボリューム充分。




 スープは、支那そばのような懐かしい味わい。

 ほんのり鰹出汁の味がする仕上がりです。



 餃子と唐揚げが何故か別腹に入ってしまうと言う結末ww












 今日も俺の体がメタポにマッシグラ!!
コメント
この記事へのコメント
じゅるぅ~ww
食べたいぞ!
私はラーメン定食で御願いしたい
他のお品もいいね
お野菜いっぱいで♪
でも中華丼にうずらの卵は入ってないのね
ん?
っていうか。。。
私的には中華丼と五目焼きそばの具?は逆が萌えるなぁ

ホントは3食同時に。。。。ww
2007/05/08(火) 23:29:11 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
中華丼と五目ヤキソバは、きっと、どちらも、長い年月をかけて、研究に研究を重ねて、生み出された、逸品なのでしょうね。
2007/05/08(火) 23:36:47 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やっちさん おはようございます。
ドライブインのHPって初めて見ましたi-84
あんかけもの、どちらも美味しそうですね~!一皿で栄養もバッチリだし・・・あ、でも、もしかして、3種類同時食いでしたか?!(笑)
今日も暑くなりそうなので、ご飯ちゃんと食べてファイトでお願いします♪
2007/05/09(水) 09:37:01 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
うん、たしかに中華丼にウズラの卵ほしいw
ボリューム満点なラーメン定食は、
ハングリーなドライバーには嬉しいメニューですw
ホントに3食同時に食べてないってば。。。
同時に食べられるとしたら・・・ギ●ル曽根に挑戦でしょうか? ww
2007/05/13(日) 10:05:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
で、そのオチは? ww
長い年月、味に時間をかけたのは、
食文化の大陸である中国であろう。
1度行ってみたいなぁ。。。
1人で・・・ww
ほら、妻や子供達は野球の練習とか忙しいから、
だから1人でだよ!!やましくないんだからww
2007/05/13(日) 10:11:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
簡単に多くの野菜が摂取しやすい料理w
これなら野菜嫌いの人でも、
簡単にお腹の中にも入りやすいです。
あと野菜炒めとかも(^_-)v
ビタミンを豊富に取って、これから来るであろう猛暑も乗り切らねば!!
俺、かなり気が早え~っww
2007/05/13(日) 10:20:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
