パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 2日連続続けて、陽が沈む前に帰宅出来ました。


 こんばんわ、雑用請負人ですww



 まぁ、就業時間こそ短縮はされていますが、

 業務の内容はと言えば・・・

 なんでよっ!?ってな事はあるのですがねw






 俺もこんな日が2日も続くなんて思っってなかったです。

 正直言って、明日も早く帰れる事に期待していますが、

 期待は裏切られた時がツライので、ほどほどにしとこうかなw





 さて、実は週末あたりからでしょうか、

 喉が痛い、咳が出ると言った症状が・・・



 風邪だとは思わないのですが、

 朝晩涼しく、昼間は暑くと体調管理が難しいところです。



 皆さんも体調管理には、くれぐれも万全の態勢でお願いします。




 んで!




 
 
 妻からも聞いているだけで気になる咳に、


 「良い機会だから明日からタバコをやめたら?」


 ってタバコ屋の孫娘のクセに言われましたww



 
 
 うん、良い機会だから頑張ろう!!











 ・・・











 
 せめて明日1日は・・・



















 ・・・



















 いや、半日もつかな・・・

 















 起きてから3時間後には、吸っている気がしますww





 今までの最高禁煙期間・・・3ヶ月だったかな orz



お願いですから、ポチっとして下さぁいm(__)m
続きは、悩み多き好青年のページですw

 
 
 
 男30代、働き盛りも盛りマクって真っ盛りなんですが、

 最近ホントに体力の低下を隠しきれません。




 実は・・・


















 ちょっと転職も考えていたりして・・・


 






 実際には約10年前にも考えたわけですが、

 またここに来て、ホントに考えてます。







 それは・・・

 仕事がキツイからとか、嫌になったとか




 なくもないんですが










 やはり体内にある機能を摘出した事が痛手だったのでしょうか?


 いや、俺の食生活にも問題はありますかねw







 日々、トイレに駆け込む生活の繰り返しを強いられています。

 急にお腹が痛くなってみたりね。。。






 前半で述べた、タバコをやめるのもホントは良い機会です。

 俺の私生活、実は術前と何ら変わってませんw



 自分なりに食生活に気を使っている部分もあるのですが、

 これは努力として認められるものなんかじゃ到底ありません。




 ここで、今度こそ生活改善を計ってみたい!




 そんな気がします。









 トラックには生涯乗っていたいけれど、

 今のこの体では、今の荷主様の仕事も限界かな・・・って。






 そして我が社の仕事で生き残っていけるかと言うと、

 これまた正直微妙w





 
 
 給料が下がる事も懸念されるし、

 何より、我が社の将来性に疑問が次から次へと浮かび上がるし。





 いっその事、ドライバーを辞めた方が身の為かとさえ思う。



 これは妻からも勧められているのです。

 妻が体を思ってくれるのはホントに有り難い。




 けれど、他にやりたい仕事もなければ、

 トラックに乗っている事こそ、 俺が頑張っていきたい道なんだ!!





 さっきまで、そんなこんなを妻とも話したけれど、

 結論には勿論、至りませんでした。



 あと2年もすれば、転職も困難になるでしょう・・・


 


 この2年間を有意義に、

 いろいろ資格とかも取ってみようかとも思ってみたり・・・






 悩みが尽きないです、ホント。。。




妥協して・・・
フォークリフト業務で土日完全休みで、30万くれるトコないかなぁww


コメント
この記事へのコメント
悩みなさい。
悩みなさい。
とりあえず、
タバコはやめなさい。
2007/05/09(水) 21:48:52 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
タバコ3ヶ月も止められてたのに、
復活しちゃったんですか~ヾ(;´▽`A``アセアセ
タバコって止めるの大変なんですね^w^;;

転職ですか。うーん。正直、今のやっちさんの仕事ぶりを見ていると
いつか体壊すんじゃないかって心配でした。
大好きな奥様やお子様のためにも
ここは真剣に考えられたら
いいと思います。
トラックのお仕事で、別の会社に移るってのは、駄目なのかな?
やはりどこも状況は一緒なのかしら・・・
2007/05/09(水) 23:15:05 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
転職って悩むよね…
ワシなんかいまだに業界引きずってるしねw
気持ちが切り替えられるかどうかってのもあるし。
とことん悩んでみるしかないと思う。
失敗例はワシがいるしwww

煙草も止められるといいんだけどねぇ…
ワシもムリですw
2007/05/10(木) 00:10:18 | URL | KKMD #-[ 編集]
タバコは…辞めた方がいいですよぉー。w
でも辞めるのって大変なんですよねぇ??
中々辞められないとか…。

転職ですかぁ…
転職も色々と難しいですよねぇ。
やりたい仕事だけど、体がってのはキツイですね…
それに似た仕事があって、体壊さないような仕事があればいいんですけどねぇー。
そんな都合よく行かないものですかね…。

子供さんや、奥さまの事、
そして自分の体の事とかを考えてみるとか??
2007/05/10(木) 01:05:18 | URL | さぁ。 #-[ 編集]
昨日テレビでやってたんだけど
タバコは早く辞めるにこしたことはない!って言ってました
ほんとにそう思います
肺がんにかかる率がかなりなもんです
きっとうちの今の母の姿を見ると絶対吸えなくなります(母は吸ってませんでしたが)
ほんと癌は恐ろしいですから…
そして支える家族も大変ですから。
毎月入院代だけで30~40万かかってます
私も辞めましたよ 
やっちさんも家族の為にもなにより自分の為に脱☆タバコです♪
なんかリアルな話ですいませんv-356
2007/05/10(木) 07:33:56 | URL | とらもも #-[ 編集]
転職できる年齢ならばこその悩みですね・・・

ダンナはタバコは40歳でやめました
肺が4分の1機能しなくなったのがきっかけですがね

止めたいと思うときが止め時
なんでも一緒ですね
2007/05/10(木) 07:41:05 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
3ヶ月禁煙しても、復活しちゃいますかー。
うちの夫も、しばらくは(どれくらいだったか忘れちゃった 笑)頑張ってたけど、今は禁煙の気配すらありません。
ま、ストレスたまるよりはいいかな、と。
やっちさんもほどほどに。
2007/05/10(木) 16:21:24 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
浮かんでは消える
やっちさんの転職願望。

確かにここ数年で決めなくては
いけないことですね。

慎重に考えてください^^

禁煙。
辛いですよぉ~~

経験はありませんが・・・

ストレスたまらない程度に
チャレンジしてください
2007/05/10(木) 16:39:20 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
大切な家族を守るためにも
元気なやっちさんでいなければなりません。
タバコとはさよならしましょうね☆
実は、ちょうどウチの旦那も転職を考えてます。
でもいざ辞めるとなるとすごく勇気がいりますね。
お互いに後悔のないようにしたいですね。
・・・小泉さんのせい。涙
2007/05/11(金) 01:41:07 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
To こんぺえさん
>悩みなさい。悩みなさい。

祈りなさい、祈りなさい・・・

とテレビでやっていた「ひょうきん懺悔室」を思い出したよw
タバコはやめても、人間はやめません!!
2007/05/13(日) 10:22:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
今朝も念の為に新聞折込の求人広告を見ましたw
物流業界の勤務及び経済事情はかなり厳しいものになっています。
我が社は給料は安いものの、
仕事内容に関しては楽な部類です。
俺は、我が社から一歩離れたトコで仕事しているので例外になりますがね。
2007/05/13(日) 10:27:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
業界に未練が・・・と言うよりも、
このお互いが属する業界が好きなんだと思います。
失敗例かどうかは、わかりませんけれどw
今も禁煙パイポを咥えながらコメレスを・・・
禁煙パイポ代もバカにならないから、
赤ちゃんのオシャブリでも咥えようかなww
2007/05/13(日) 10:29:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To さぁ。さん
タバコやめようかなぁ・・・
って今まで何億回言った事かww
理想全てを叶える職業なんてあるんだろうか?
入社したものの、夢と現実の違いに目覚めるなんてオチはいらないw
家庭がある身だから路頭に迷う時間は少ない方が良いし。考えちゃうよ~w
2007/05/13(日) 10:37:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
リアルは話ほど現実味があって当然。
ケツを引っ叩かれれば、不動の物も動くかなw
先輩も親の入院費の事で、同じ事を言ってました。
毎月支払いも大変あろうに、我が社の給料じゃw
これでダメなら、禁煙出来る本が我が家にくるようです(;^_^A
2007/05/13(日) 10:40:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
かつて勝新太郎さんが、
記者会見で医者から止められていたタバコを吸いながら記者会見を・・・
余命宣告された時に、俺はやめられるのだろうか?
むしろ残された人生を好きなように楽しみたいと思うハズですw
2007/05/13(日) 10:42:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
ストレス解消に一役買うようですが、
肺機能の低下にも一役も二役も・・・
ホントに体を思ったら、どちらが良いんでしょうね?
やっぱり禁煙かなぁ。環境にも優しいし。
婆ちゃんゴメンww
2007/05/13(日) 10:45:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
>浮かんでは消える やっちさんの転職願望。

たしかにw口癖みたいなもんですねww
妻も、もんサンも皆さんも毎回懲りずに聞いてくれて有難う!
聞かされる皆の方がストレスじゃない? ww
2007/05/13(日) 10:49:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
えっ?そうなんですか?
じゃあ、旦那様が良い職場を見つけたら、
一緒の職場で働いてみようかなww
小泉さんのせい・・・って
なんかリアルな理由な気がするんですけれどw
たしかに不景気の背後に、政治の影響もありますよね。
2007/05/13(日) 10:53:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
