パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
1月2日の夜(明けて3日)に見る夢を「はつゆめ」と言うらしい。
一富士、二鷹、三茄子と言って、前者が夢に出てくると一年間幸せに過ごすことが出来るとか。

俺は胸を膨らませ寝床に就く。
そして見た夢は、

おいおい、仕事の夢かよ。それも普段通りに仕事している夢。
例えば納品先にエリタソがいたとか、
新車が貰えたとか、給料が上がったとか期待に胸弾ませるコトは一切ない、
普段通りの夢。orz

今年も仕事に始まり仕事で終わるコト間違いないかも。。。
せめて夢くらいは良い夢みたいな。

ちなみに夢って、
良い夢見ても人に喋ったりしちゃうと叶わないらしいよ。
悪い夢なら叶わなくて良いけどね。

見た夢が叶うコト、それを「正夢~まさゆめ~」と言う。
またの名は「デジャブ」とも言う。

皆さんの初夢はいかがでしたかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/52-172577a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
