パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は母の日でした。

皆さんは、日頃の感謝の形をお母さんに伝える事が出来ましたか?




我が家は毎年、妻が母の日のプレゼントを手配してくれます。

嫁は大変だww 勿論、自分(妻)の実母へも。



きっと妻がいなければ、何もしてあげないんんだろうな俺。



子供の頃にだって、何一つしてあげた記憶がないしw

まぁ、しいて言えば、学校で何か作ったり書いたりしたときは、

あげたような記憶はあるなぁ・・・



妻には日頃の母親としての敬意を表して、

俺からプレゼントを進呈しました (〃 ̄ー ̄〃)


何をあげたかは・・・








内緒ですw


たいした物はあげてません。

高価な物でもなければ、ホントに気持ちだけ・・・
















ん・・・?






















アダルトな内容も一切含みませんから!


例えば俺の体にリボンを巻いて、「どうぞ!」と言ってみるとかw








絶 対 な い か ら !!













俺に金がないのは妻が一番知っているw

それに俺が予算は2000円以内でね!って言いながらも、






3250円も買ってますよ 



まぁ、最終的に「良いよ」って言ったのは俺なんですけれどw



何処でも良いよ、って言ったのに、

予算が少ないせいもあり量販洋服店で服を購入w




ホントの内緒は、どんな服だったか?



と言う事にあるのだが、妻の名誉の為に伏せる事にしようww




続きに、我が子達の母の日を綴るw
 
 
さて子供達からも妻へ「母の日」のプレゼン・・・




あれっ?あげたのか? 









・・・









うん、あげてないww




まだ小学校低学年だしね。無理だよね。。。










でも日頃の感謝の気持ちって、物をあげる事ばかりじゃないじゃん?










言葉で表すのだよ、我が子達・・・








まずは長男。




俺 「お母さんに有難うは?」

長男「お母さん有難う」

妻 「・・・???」






スタスタ・・・




ホントに一言だけかよっ!





妻も何の事だかわかってないしww



きちんと、何が有難うなんだか言わなきゃ・・・もう!







続いて次男


俺 「お母さんに有難う、って言わなくて良いの?」

次男「お母さん有難う」

妻 「・・・???」






スタスタ・・・




兄弟揃って一言だけかよっ!




きちんと、何が有難うなんだか言わなきゃ・・・もう!








我が子達は、今日が何の日だったのかわかっていたのでしょうか?

わかるように、再度説明しましたが・・・



子供達「お母さん、いつも食事有難う!」


スタスタスタ・・・




お母さんは給食のオバサンじゃねぇ!! ww






で、俺が母に言ったのかって?







認めたくないものだな、若さ故の過ちをww


一生掛かっても言えませんw
だからここで・・・
お母さん、今まで育ててくれて有難う!長生きしろよ!




コメント
この記事へのコメント
今夜は夫の母とお寿司を。
ご馳走するはずが、何故かご馳走してもらいました。苦笑

そして、夫が促して、子供たちから「ありがとう」と、全く心のこもっていない、言わされてる感たっぷりの言葉をもらいました。
・・・別にいいよ、無理に言わなくても。i-232
2007/05/13(日) 23:20:39 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
っっっっっ…っ

やっちさんの、

体の、

どこに、

リボンを

巻くというんだいっ?!
2007/05/13(日) 23:25:50 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
姑さんにはプレゼントしましたよ^^(実家の母は故人なので・・・)

娘は・・・

いやぁ~
男の子でちゃんとお母さんありがとうって言うだけでも(言わされても?)
良いですよ・・・(T0T)
2007/05/14(月) 09:07:00 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
ここ数年そういった事はしてないですね…
いかんなぁ…
なんとかしないといかんなw
しかし過去の事例から考えるに、ワシが何か買ったりしても
数ヶ月で忘れて「あんたが何かくれた事なんてない!」って
言われ続けてるからなぁ…
あれを聞くたびにブルーになる…
2007/05/14(月) 09:22:34 | URL | KKMD #-[ 編集]
それって
私も言われたよ。

まさに給食のおばさんです。

来年は格上げを目指して
1年頑張ります。
2007/05/14(月) 09:38:03 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
やっちさん、やはり愛妻家ですね!
母の日に奥さんにプレゼントするだなんて・・・!
そんな素敵なことをする旦那さんって、私の周りにはいませんよ
うらやましい!奥様が♪
とかいいながら、うちは実母にも
義母にも何もしませんでした・・・(滝汗
義母にケーキを買おうとしたら
お出かけするので気持ちだけでいいと断られたんですけどね。
だから、今日旦那に帰りに何か買ってきてとはお願いしました。
でも実の母には未だに何もしようとしてません(滝汗
また今度帰った時何か贈ろう・・・
2007/05/14(月) 12:50:24 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
きのうプリンプリ
きのうプリンプリンが、ここに購入された。
2007/05/14(月) 15:35:11 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
うふふ 照れ屋さんですね~
おかあさんに ちゃんと いいましょうね やっちさんも!!
アタシも ご飯作ってもらうはずが
ナゼだか ピザの用意だけしてあって
「焼いて!!」
伸ばして トッピングして 焼いて
また 伸ばして トッピングして・・・って
母の日だったよね?
2007/05/14(月) 16:24:37 | URL | namitchy #-[ 編集]
微笑ましいじゃありませんか(*´v`*)
「お母さん有難う」
の言葉に照れを感じますe-415
私は母の日に実家の引越しの手伝いに行ってたんですが、荷物の中に「おかあさんありがとう」のカーネーションの鉢植えが…。
ジャマになってました(爆
2007/05/14(月) 23:33:25 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
やっちさん おはようございます。
奥さまに労いのプレゼント~!さすがですねi-234
お子さま方も一言とはいえ、ちゃんと言えるのですから心の中ではしっかり分かっているのでは?言葉にするってテレくさいですものね(笑)
うちでは、昨年の父の日の「父って誰?」の問いに『お母さんのこと』と言われて以来、母不在です(爆)
家事をする使用人は居ますが(笑)
2007/05/15(火) 10:43:52 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
To まりこさん
どこのうちも一緒ですね。
言わされている感たっぷりww
良いな奢りの寿司。
回転してないの・・・
いや、回転していても奢りなら良いやw
うちも、たまに母に奢ってもらいます。
2007/05/20(日) 18:09:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
お好きなところにドゾw

でもそのリボンで、首だけは絞めないで!
まだ未練がいっぱい残っているのだww
2007/05/20(日) 18:10:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
そうですか?
言わされても言うだけ良いんですかね?

あっ・・・
そう言えば、御令嬢が何の日だか知らないまま過ぎたウチがありましたっけww
2007/05/20(日) 18:12:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
歳を取ると、
都合の悪い事はスグに忘れるくせに、
都合の良い事はいつまでも覚えているんですよね。
あんな大人にはなっちゃいけませんね。
気をつけようっとww
2007/05/20(日) 18:24:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
一歩格上げww

給食のオバサンの上ってなんだろう?
ん~っ・・・???

わかんないww
来年言われる台詞が、この1年で決まるのは間違いないね。
2007/05/20(日) 18:27:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
>そんな素敵なことをする旦那さんって、私の周りにはいませんよ

パパたんは?
S一朗くんに夢中で忘れてしまっているのでしょうか?ww
気持ちが大切ですよね。
そう、気持ちが!来年は気持ちだけで良いですかww
2007/05/20(日) 18:30:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To プリンプリン
キミは無料で我が家にやってきたのだ!
2007/05/20(日) 18:32:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  namitchyさん
大変な母の日だったねw
母の日だからって、別に技を披露しちゃいけないわけじゃない!
むしろ技を披露する場を家族が提供してくれたのだよ。
まぁ、そう思えばヨカタじゃないか。
フォフォフォフォww
ビビビッ(V)o\o/=<~~~◎
2007/05/20(日) 18:34:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ギリちょこさん
うわぁ、なんだかセツナイなぁ・・・
せっかくあげた鉢植えが邪魔にだなんてorz
でもさ、あげたハズなのに、
ない!!って言うよりはヨカタんじゃない?
うん、そう考えるようにしようww
2007/05/20(日) 18:37:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
ちょww
母不在ですかwwwww
我が家も、そうかもしれません。
数年前まで、母子家庭だと思われていましたからw
事情を知っている先生方にまで、
「今日も母子家庭ですか?」と行事の度に聞かれていた妻です。
2007/05/20(日) 18:40:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
