パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
久しぶりの午前中に帰宅。

生憎の天気だったものの、

こんな平日の昼間に家にいては勿体ないw



普段や週末に混んでいるラーメン屋を訪れたくなった。



自宅で着替えて、愛車に乗り西湘バイパスを走り大磯へ・・・

西湘バイパス大磯西インター下車、国道1号線を小田原方面に走る。

大磯警察署手前にあるのが・・・


北海道らーめん 壱龍


「北海道らーめん 壱龍」
 
です。

営業時間は11:00~21:00、定休日なしです。

駐車場15台分完備していますが、

店舗前に8台、道路向かいの旧国道1号線に7台あります。

週末の昼時になると、店舗前の駐車場はいっぱいになり、

国道にまで並んでいるのを見かけます(;^_^A



これからのシーズンは、

すぐそばにある大磯ロングビーチに来た方も立ち寄る事が多いのでは?


昔懐かしの「ドキッ!女だらけの水泳大会」とか、

この大磯ロングビーチで撮影していたんですよw



大磯ロングビーチの公式HPは ・・・ こちら から



今でも駐車場を利用して、車番組の撮影等もしているようです。



話が反れましたが、続きに本日の1杯を・・・




体調が悪いって言って帰ったんじゃなかったのか、俺ww



店に着くと、やはり駐車場は満車だったが、

タイミングよく食事を終えた先客が出てきたので、

入れ替わりで店舗前に駐車が出来た。



今日のような雨の日は、

道路反対側(向かい)とは言え、なるべくなら歩く距離は短くしたいw



さすが平日と言うべきか、

店舗前には外まで並べるように、椅子が設けてあるのだが、

すぐに席に案内された (^^)v



ただし、席に着く前に店舗入口右側にある食券機で、

食券を購入する必要がある。



食券を購入し指定されたカウンターに着座、

食券をカウンターに出し、出来上がりを待つ。

簡易的な作りであるが、外で食べるようにテーブル席もある。

いろいろメニューはあるのだが、

北海道ラーメンと言えば「札幌味噌ラーメン」を連想する、

俺の単純な脳細胞ww

ホントは、旭川や、函館のラーメンもあるのに・・・

こちらの店では、そんな旭川や函館の味も楽しめる。

でも、今日はやっぱり味噌を食べたわけですが何かww

で、今日オーダーしたのは・・・

「特味噌らーめん ¥1000」ですw

1杯のラーメンに1000円って、どうなのよ?

って思う方多いでしょうねw










タバコを約3日やめたらスグ食べられますからww




話がソレまくってますが・・・

今日のその1杯は、こちら!!

特味噌らーめん ¥1000 壱龍


お世辞にも盛り付けが綺麗とは言えないのだが・・・ww

具はチャーシュー3枚、モヤシ、刻みネギ、メンマ、ワカメ、コーン

味付半熟玉子(1個分)、バターで構成されています。

ボリューム満点な具の量でしたw

チャーシューも大きめなサイズで、脂っぽくなく。

スープは、白味噌をベースとしたスープで、

ちょっと子供にはどうなのよ?という唐辛子の辛さがありました。

トンコツをベースに味噌とブレンドされたスープの味は、やや濃いめ。




麺は・・・

特味噌らーめん ¥1000 壱龍  黄色麺


黄色い玉子麺で、やや縮れでしたw

決して太くもないし、細くもないかな。

茹で上がった時の湯切りの際に、

黄色い湯が網から出ているのが印象的でしたw

俺は、こちらの麺のコシが弱いと思いました。




今度は、旭川や函館系にもチャレンジしてみたいと思います m(__)m


お昼寝まで出来てヨカタww
コメント
この記事へのコメント
大磯ロングビーチの水泳大会って懐かしいですね~
いつの間にかなくなりましたね
ラーメン1000円ですかぁ~
いいお値段ですね!
でも味噌ラーメンいいですね♪
食べた~いi-194
九州ではあんまり見かけないですもんね
あれ?禁煙実行中ですか?
2007/05/17(木) 21:36:08 | URL | とらもも #-[ 編集]
たまご麺がプリプリでなかった時、
ちょっと、損した気分になります。

そんな時、僕は、麺を食べながら、
自分で、プリプリ言いながら、食べます。

ウソです…
2007/05/17(木) 21:58:40 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
アタシ まだ ここ 行ったことないんだぁ
味噌好きなのにね~ (笑)
だって いっつも 混んでるんだもん
2007/05/17(木) 23:58:45 | URL | namitchy #-[ 編集]
ラーメン1000円か…
相当悩みますなw
たまには外でラーメン食いたいなぁ…
2007/05/18(金) 00:10:11 | URL | KKMD #-[ 編集]
お久しぶりです☆
何か微妙なラーメンですね…
1000円だったら俺はスーパーの寿司にしますw
2007/05/18(金) 00:36:16 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
うおお…ラーメン食べたくなってきた!!
盛り付けが微妙、確かにwでも豪快さが感じられてまたよしですね。
そういや今日はドーナツいっこしか食ってないわ…
2007/05/18(金) 01:19:11 | URL | puriri #-[ 編集]
うーん
昔の「ドライブイン」の盛り付けをおもわせる「大胆さ」

お腹が空きに空いた「ドライバー御用達」ですかね

・・・1000円ですか

ズワイ2杯買ってもお釣り来ます

私は「カニ」でいいです(((^^;
2007/05/18(金) 07:44:56 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
うわ~うわ~ラーメン
これまた美味しそうー!!
ラーメン食べに、行きたいけど……
お金が…ww
しょうがない。インスタントで我慢します。w
ってラーメン1000円…
凄いなぁー。やっぱり千円分の味はするんですよねぇー。w
2007/05/18(金) 23:59:05 | URL | さぁ。 #-[ 編集]
To とらももさん
いつの間にか終わってしまいましたよね?
司会者の方が逮捕されたから?
それともソレより前だったかなww
禁煙続いていますよ!
今の所、なんの苦労もなく。
2007/05/20(日) 20:17:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
プリプリもブリブリも言ってそう。

食事中も食事の後も・・・

お食事中の方、ゴメンなさいww
2007/05/20(日) 20:18:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  namitchyさん
そうなんだよねぇ。
いっつも混んでいるじゃん?
だから、ここぞとバカリに行ってみた。
西湘BPを乗ってまでww
2007/05/20(日) 20:23:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
悩みますよね?
普通に考えて、高いですからw
それだけの価値があった時は良いんですが、
なかった時は、何処にその怒りをぶつけてやろうかとww
2007/05/20(日) 20:25:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
大丈夫(^_-)v
来年からは、こんな投資も安心して出来るよw
むしろ、俺より高価な物を食べていたりして。
初任給で奢って下さいww
2007/05/20(日) 20:27:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
盛り付けが微妙でしょw
まさか、こんな姿で晒されるとは思わなかったであろう、
店主さま及び店員さまゴメンなさい。
でも、いつでも恥のない1杯を作る事を学習して下さいね、と。
「ぬこ」ばっかじゃなくて、姉さんも食事はしっかりとして下さい!!
2007/05/20(日) 20:30:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
うん、たしかに豪快なんですけれど、
とてもじゃないがトラックは店舗前駐車場は勿論、
国道に路上駐車も出来ません。
俺もカニの方が良いです。
カニ、カニ、カニ・・・ww
2007/05/20(日) 20:37:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To さぁ。さん
1000円分の味!?
どんだけぇ~っwww
俺も今日の昼はカップラーメンでしたw
本当は食べに出掛けたかったんですけれど、
予算もなければ暇もなくorz
楽しみは取っておくことにしますたw
2007/05/20(日) 20:39:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
