パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日。更新できなくてスミマセン。

御心配いただいた一昨日の出来事です・・・



会社を休んで病院に行って来ました。




実は…約半年前に胆石と胆嚢を摘出する手術をし、

退院後も毎日のように繰り返される腹痛や下痢に悩んでた為です。

ちなみにこの時摘出した胆石は3cm角のビー玉のような石が一個。

胆嚢を結ぶ胆管に詰まっていたため、

胆嚢は機能を果たせずパンパンに腫れ上がり、

表面もミカンの皮のように分厚くなっていました。

担当医師からも、

「よくここまで我慢出来たね、苦労が伺えるよ。」なんて言う、

要らない労いの言葉を掛けられたわけですww

で、

半年ぶりに担当医師と対面し内診、

昔は胆嚢を摘出後には脂物はダメ、

お腹はクダるものとされてきましたが…

「今は、そんな事はないよ。」って言われました。


昔はよく言ったらしいけど、今は全く元気だった頃に戻れるんだって。



じゃあ・・・

俺のこの半年は一体何だったの???


食事にも多少だけど気を遣い、酒の量も減し、

最近では禁煙と、今までの身体に比べたら健康なハズなのに・・・



とりあえず、2週間分の内服薬を処方され服薬して様子を見る事に。

で、体調が良く改善されなかったら…

再検査が必要になるようです。



ちなみに、昨日今日は腹痛や下痢には悩まされておりません。

薬の効果が発揮されているのでしょうか?




ランキングに悪あがきしちゃおうかなw
ポチっとお願いしまぁ~す!!

コメント
この記事へのコメント
やっちさんお疲れなんだよ…
無理したらアカン!
でも昨日今日と調子がいいみたいでよかった。
禁煙できたのは素晴らしいですよ!
2007/06/21(木) 21:24:16 | URL | puriri #-[ 編集]
薬が効いて落ち着いたなら何よりです。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/177.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">も続いているみたいだし。これからも健康第一で時節柄ご自愛下さい(; _ ;)/~~。
下り腹歴30年。私の腹が今チクチク痛むのは、きっと自腹焼肉を食べ過ぎたせいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。
2007/06/21(木) 22:19:22 | URL | 彼岸まで編集]
術後の経過を見るのは大切だからねぇ…
健康になってるんだったらいいんだけど。
もう大丈夫だからって、元の食生活やなんかに
一気に戻すのはよろしくないんではない?
体が資本だから気をつけないといかんですよw
2007/06/22(金) 02:05:19 | URL | KKMD #-[ 編集]
腹痛に下痢とは
辛いでしょう?

私は主人がいつもそんな感じなので気を使います。

私の作った夕食が合わなかったのか?つまり不味いと言う事の声無き答え?!ささやかな抗議・・・・

義母からは体質だから気にしないで良いよ。

と言われるものの

やはり気になる。。。。

お体大切に。
2007/06/22(金) 09:11:58 | URL | もん #-[ 編集]
あらら・・・
大丈夫ぅ?
ホントに頑張りすぎなのよ
きっと・・・
(私が言うなって?ww)
大事にしてね
2007/06/22(金) 16:49:05 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
おかえりなさーい!お疲れちゃんでしたm(__)m
手術までの間、長いこと頑張っちゃったから・・・術後もなかなか体調が戻らないのかな?(そういう知人が居ましたのでi-201
なんと言ってもしんどいのはしんどいですよね^^;
本格的な夏が来る前に、早く良くなるといいな・・・。
大黒柱の本復を願って、祈願のポチ!!
2007/06/22(金) 17:37:03 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
だ・だ・大丈夫なのですかぁ??
やっちさん、お疲れなのですねぇ……
無理なさらないで下さいー!!
やっぱり体が大事ですからねぇー!

薬が効いているのですかね??
早く治るといいですねぇ!!
お大事にですー☆
2007/06/23(土) 11:22:19 | URL | さぁ。 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
手術から半年経ったんですね
あれからも変わらず忙しそうだったですもんねi-182
このまま薬が効いて完治できるといいですね☆
これから暑くなるし忙しくなるシーズンじゃなかったですか?
あまり無理しないように
お大事に☆
2007/06/23(土) 20:26:15 | URL |  とらもも #-[ 編集]
おくさまも心配しておりましたぁ~
やっちさんみたいな 職種だと
特に トイレがらみはめんどくさいのでしょうね
いちいち 車停めてトイレ。。。って 大変だよね
でも 手術から もう半年たったんだ~ ハヤイ
お腹の調子 よくなるといいけれど。。。
お大事に してください 
2007/06/24(日) 10:59:55 | URL | namitchy #-[ 編集]
To puririさん
無理はしていないつもりなのですが、
やはり気づかないトコで無理しているんですかねorz
禁煙もおかげさまで続いています。
もう少ししたら、禁煙出来ない方のために、
本でも書いてみようかなww
2007/06/24(日) 16:46:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 彼岸までさん
薬が効いているのは良いのですが、
これって手放せなくなったりしないよね?と思ってみたり。
薬漬けの生活は真っ平ですww
彼岸までさんこそ、御自愛下さいね。
下り歴30年・・・完敗だww
2007/06/24(日) 16:49:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
ぐさっ、グサッ!
う~、痛いトコ突かれまくってるうww
でも、完全なる元の食生活には戻ってません。
あれはさすがに、ヤバいですからww
メタボリックは俺の為に生まれた言葉な気がしますww
2007/06/24(日) 16:51:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
それはホントに気にしてはダメだよ。
ホントに体質だと思うしね。
俺が今そうであるから尚更わかる。
せっかく気遣ってくれたメニューすら体が受け付けない事あるし。
むしろ、こちらこそ恐縮しちゃうよ。
だから頑張ってあげて!!
2007/06/24(日) 16:54:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
ここにもお疲れな人がいたww
でもそれも性格なんだろうね、きっと。
見ていてわかる事ってあるじゃん?
何もやらなくて良い事まで・・・とかさww
お互いにボチボチでも頑張っていきましょう!
2007/06/24(日) 16:56:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
言われてみればww
たしかにかなり無理して来ちゃいましたから、あの頃は・・・
たった半年でも、若かった!間違いなくww
本格的な夏前になんとかしないととは思ってます。
せっかくの稼ぎ時ww・・・この精神がイカンのかww
2007/06/24(日) 16:59:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To さぁ。さん
薬の効果が少なからずとも現れていますね。
体が資本なガテン稼業、もう少し勉強しておけば、
いつでもトイレに行けるようなデスクワークが出来たかもしれませんw
今更、後悔しても手遅れですがorz
2007/06/24(日) 17:04:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
月日が経つのは早いものですよね。
病棟からモブログしていた頃が懐かしいww
睡眠時間がたっぷり確保されたあの生活も懐かしいww
既に最盛期に入りつつあります。
お中元のギフトシーズンでもありますのでorz
2007/06/24(日) 17:06:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To namitchyさん
ホントに早いよね~w
また厄介な職種だから、トイレに行きたくても行けない状況って多々あるしw
そのうち大人用の紙オムツするようかとも思いましたが、
どうにか寸前の所で薬のおかげで、阻止できるかもしれませんww
2007/06/24(日) 17:09:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
