パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 先日の父の日に、我が家は一家揃ってラーメン店へ。

 父の日のプレゼントにラーメン屋と言うのも、

 なんとも我が家らしい光景かもしれませんww




 神奈川県大井町金手にある「らーめん滋味(じみ)」に。


滋味 


 
滋味 看板

 


 東名高速、国道255号線から行く場合・・・
  大井松田ICから足柄大橋、南足柄方面へ向かい、
  松田入口の交差点と金手の交差点の間、反対車線(右側)にあります。
 
 大雄山方面から行く場合・・・
  足柄大橋を渡り、金手の交差点を過ぎたら左手に見えてみます。
  上の2枚目の画像の看板が見えますが、
  わかりづらい場所にある店舗かと思われます。





 営業時間は、11:00~14:00、17:00~20:30で、

 毎週火曜日が定休日となっています。

 店の横に駐車場も完備しています。
 
 席はテーブル席とカウンター席で、
 
 小さなお子様連れには適してないかもしれません。

 ベビーカーなどを併用するのも手かもしれません。




 では続きに、メニューを紹介いたしましょう。



滋味なのは、名前と店構えだけ?
果たして、その丼の中に秘められた味は!!

 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
 
 
 
 こちらの店の味の特徴は・・・

 あっさりしたスープなのに、

 出汁がしっかりしていると言うことでしょうか?

 定番のWスープなのに、どちらの味も濃すぎないんです。



 老若男女から愛される、口当たりの良い味ではないでしょうかね?




 麺は縮れ麺を使用しています。






 もやし入りラーメン 550円
 
  滋味 もやし入りラーメン



 もやしと挽き肉を炒めて麺の上に乗せ、

 ナルト、刻みネギ、海苔、メンマ、チャーシューが、

 更に盛られている。

 具の量だけでも、かなり食(空腹)は満たされるw






 チャーシューメン 700円
 
滋味 チャーシューメン



 チャーシューが4枚入ってました。

 チャーシューは、よく味が滲みていて軟らかくて美味い!!

 他に、ナルト、刻みネギ、海苔が入ってます。





 味噌タンメン 600円

 滋味 味噌タンメン



 野菜たっぷりの味噌味のラーメン。

 具は炒めた、もやし、キャベツ、人参、ネギがどっさりとw

 麺に辿り着くまでに、妻は苦戦していましたww

 

 
 お子様らーめん 400円

滋味 お子様らーめん


 
 ズバリお子様用ラーメン!!

 具は、ワカメ、刻みネギ、コーン、ナルト、煮玉子(半分)、メンマ。

 我が家の子供達、もちろん余す事なく完食ww




 餃子 300円

滋味 餃子



 画像は2人前。一人前は6個です。

 特徴は、この四角い形でしょうか? 

 まるで・・・鉄●餃子を彷彿させるようなww

 皮はモチモチ、中の具にも大満足でした。





 ラーメンだけじゃ物足りない方のために、

 チャーシュー小丼 300円もあります。

 まだ未食ですが、チャーシューの美味しい店ですから、

 いつかは食べてみたいと思っています。

 メンマも俺好みの味に仕上がっていましたw



安上がりな父の日に同情してくれた?ww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
コメント
この記事へのコメント
普通に安くて美味そうだ。
ワシはコッテリ系が好きなので(単にコッテリした物を数年食ってないからかw)
味噌タンメンが食いてぇ…
2007/07/06(金) 14:23:57 | URL | KKMD #-[ 編集]
きっと我が子のおチビは
もやし入りラーメンが
お好みであろう^^;

2007/07/06(金) 19:26:06 | URL | もん #-[ 編集]
父の日にラーメン屋さんですかぁ??
来年の父の日、私もそうしようかなぁー。w

ラーメンすっごい美味しそうですねぇー。
あー。ほら、またお腹空いてきましたー!!w
550円って安いですねぇー。

本当だ。w餃子が四角いですね。ww
何か面白いですねぇー。ww
2007/07/06(金) 20:12:24 | URL | さぁ。 #-[ 編集]
まぁステキ♪
いいじゃない
父の日にお父さんの大好物を
家族でいただくww
美味しそうだねぇ
う~ん
上の中だったら
野菜たっぷり味噌ラーメンがいいなぁ
家庭的なお店のようなそんな趣だね
いい感じ♪
2007/07/08(日) 11:32:44 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
我が家も 今度の日曜日 パパの バースデイ なので 
ラーメンに しちゃおかな~
この間 フトンにいる子供に 断って
頑丈に 戸締りして 二人で ラーメン行きました
皆は ズルーイって 言ってたけど
帰ったら なかよく ひっついて眠っておりました
そこまでして ラーメン食いたかった あたしたち。。。
2007/07/09(月) 22:25:09 | URL | namitchy #-[ 編集]
メンマって、結構重要なポイントですよね!
2007/07/10(火) 05:08:59 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To KKMDさん
安くて美味かったですよ!
味噌タンメンも野菜たっぷりで、
さっぱりしていて美味かったです!
コッテリはこの店にはないかもw

2007/07/15(日) 10:38:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
出前できなくて残念ですw
是非、自らお子様に作ってあげて下さいww
2007/07/15(日) 10:43:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To さぁ。さん
安くて美味い、コレ最高ですよ!
メタボリックなんか怖くないし・・・え?(笑)
四角いのはぺヤ●グのヤキソバだけじゃないんですねww
2007/07/15(日) 10:47:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
はい、味噌タンメン2票入りましたww
店主様は勿論、店構えなど家庭的な雰囲気漂うお店です。
女性一人だと、家庭的な方が入りやすいのかなぁ?
2007/07/15(日) 10:50:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  namitchyさん
今度の日曜って・・・今日じゃん!
namitchy'sパパ、誕生日おめ!!e-230
で、何歳になった?ww
何処にそこまでして食べに行ったんだろう~?
2007/07/15(日) 10:53:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
重要ですよ!
メンマの味付けにも千差万別あるから、
どれってのは難しいですけれどね。
2007/07/15(日) 10:54:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
