パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 今回は西湘バイパス大磯西ICそば、

 国道1号線沿いにある「らーめん 一刻家」に。



 らーめん一刻家





 大磯西ICを降りて国道1号線を平塚方面へ、

 左手にサンクスを過ぎたスグ右側(下り車線側)。



 駐車場完備、営業時間は11:00~22:30。

 中郡大磯町国府本郷にあります。




 店内に入り、券売機で食券を購入。

 平日の昼間ならランチセットメニューなるものもあるのですが、

一刻家の平日のランチタイムには・・・





 奇しくもこの日は休日・・・orz

 
 
 単品メニューで、「らーめん ¥600」をオーダー。

 
 醤油豚骨、味噌、塩の3種類のラーメンを食す事が出来るようですが、

 この日は豚骨醤油味の「らーめん ¥600」を・・・


らーめん 600円 一刻家



 具は海苔3枚、小松菜、メンマ、刻みネギ、チャーシュー1枚。

 麺の硬さ、味の濃度、脂の量を、

 思いのままに調整してもらえるあたりが家系っぽい。



 が、家系のスープよりも、味はしっかりしているかもしれない。

 ただ今回は麺を固め以外は普通でお願いしたのだが、

 いまいちスープにパンチが欠けるのと、

 やや細めの縮れた麺の腰の弱さが気になった。

 家系で細めの麺も珍しい気がしたが、

 モチモチっとした食感にも欠ける気がした。




 ただあくまでも2度と行かないであろうと言うレベルではない。

 むしろスープがこの日と同じ味なら、

 家系独特のお好みの味付けでバリエーションを楽しんでみたい気もした。



 いずれにせよ、麺は気になったのは再度報告しておこう。
 
 スープとの相性の問題だと思うのだが・・・


 

 ちなみに麺は、平塚にある麻生製麺の物を使用しているようです。


 

美味いラーメン探しの旅に、終わりはない!
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!  
コメント
この記事へのコメント
相変わらずラーメンマンなやっちさんw
そのうち額に「中」とか浮き出てきそうですw
麺の硬さ、味の濃度、脂の量といった物を変えてもらえるなんて面白いね~
今だったら多分味の濃さを特濃にしてもらいそうwww
2007/07/10(火) 23:25:36 | URL | KKMD #-[ 編集]
旨そう!
こないだ姉家族を羽田に送りに行った時に、3000円もする「フカヒレラーメン」を食べたのだが…
やはり「600円」のラーメンの方が、見ていてそそられるのは俺だけじゃないはずwww
2007/07/11(水) 02:38:38 | URL | ミゾ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11(水) 09:12:29 | | #[ 編集]
通うほどに自分好みの味にしてゆけるところがステキですね。
細くてもっちりしゃっきりの麺に出会うととっても嬉しいです。
麺が今後のテーマですね。
そういえば天下一品、麺を選べるようになってた…
いつからだろう。
2007/07/11(水) 15:38:13 | URL | puriri #-[ 編集]
ぶっちゃけうまい!
のです。
2007/07/12(木) 01:13:29 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
家系ってなんですか?
とっても通っぽいです。

ところで、昨日のめざましで
絵理ちゃんのことが取り上げられていました。
もちろん、即やっちさんのことが頭をよぎりました。
ファンとしては複雑なのでしょうか?
2007/07/13(金) 16:09:54 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
ほほぅww
かなり”通”な指摘だね
ふむふむ。。。そうかぁ
麺って大切よねぇ
最近はTVでも結構ラーメン(冷麺とか)の特集も多くて
へぇ~ほぉ言いながら見てるww
夏ってやっぱりラーメンなのかしら?
2007/07/13(金) 16:48:57 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
ぶっちゃけるほど、うまくはない、と?

elly…

やっちさん…

チャンス到来ですな!
2007/07/13(金) 20:01:09 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To KKMDさん
「中」の字を自ら入れてみようかなww
自分好みの味に出来るのは良いけれど、
なかなか思い描いた味と異なる事もあるので御注意をww
2007/07/22(日) 14:58:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ミゾ
所詮俺ら庶民の口には合わないのだよw
フカヒレって、確かに歯ごたえは良いんだけれど味はわからないww
2007/07/22(日) 14:59:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみさん
御連絡した、そういう事でww
2007/07/22(日) 15:53:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
えっ!?そうなんですか!!
知らなかった、麺が選べるようになっていただなんて。
また何処かで食べねばなりませぬな!
2007/07/22(日) 15:55:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
そうなんです!
美味かったんです!!
2007/07/22(日) 15:55:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
家系ってのは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E7%B3%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
↑を参照してくださいww

絵理ちゃんについては・・・
彼女が良いと思う道を選んでくれたら、それで良いです。
あとは、ただひたすら応援するだけですw
2007/07/22(日) 16:00:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
夏に限らず、
オールシーズン「ラーメン」な男ですが何かww
普通は暑い時には、涼しげな物を食べるかと・・・ww
2007/07/22(日) 16:07:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
いえいえ、美味かったですw

そうですねぇ、チャンス到来!

こんぺえさんにも、チャンスはまだ来ませんか?ww
2007/07/22(日) 16:10:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
