パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 はぁい!ママの独り言です

 GWに実家に行きますた~

 真鶴町という小さな町です が、海、山に囲まれた素敵な町よん

 著名人の別荘もございますの

 帰るとなぜか元気になっちゃう
 
 へたっぴな写真ですが、ちっぴり紹介しまっす!

 じぃじ、ムスッコ2人の愉快な仲間達とお散歩に。。。

 突然、子供の頃、友達の家に遊びに行くときの道中を思い出した!

 友人、1町内、私、7町内で距離があるため、近道を使って通った道


  この丘からスタート!
 2007_07081181.jpg



 懐かしい道!?をどんどん行くと。。。

 2007_07081182.jpg



 そろそろ。。。

 2007_07081185.jpg



 わぉ!

 2007_07081186.jpg



 この中を通ってきたのよ~

 2007_07081188.jpg



 海の生き物達

 2007_07081189.jpg



 2007_07081203.jpg



 うっにっ!

 2007_07081201.jpg



 うみうし~

 2007_07081211.jpg



 ふなむし~

 2007_07081196.jpg


 だれ?


 2007_07081210.jpg


 穴場の 「ライオン島」

 2007_07081212.jpg



 先を行くと、漁港に着きまっす!

 2007_07081215.jpg



 町並みは、レトロな雰囲気で、この場所もDOCOMOのCMで使われていたよ


 2007_07081216a.jpg


 7月27、28日は、日本三大船祭りのひとつ「貴船まつり」があります

 近くに行ったついででも、わざわざでも、 是非行ってみてくださいね!


コメント
この記事へのコメント
あっ♪ママンだww
すごぉ~い
いい写真ですねぇ
my旦那さんの故郷にも似た感じです
大切にしたい風景ですよねぇ
おっとフナムシ。。。。ゾワっとします
でも久々見たなぁ
なかなか海にもここ何年と行ってないので。。。
2007/07/25(水) 22:23:02 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
ワイフさまだー!!
仕事が忙しくて外に出ることが少ないですが、この画像で夏を感じることができました。
しかし、ウニってこんな群れになってるものだったのね…
自然が豊かでステキなご実家ですね。
ムスッコちゃんたちもいい思い出になったでしょうねー。
2007/07/26(木) 00:56:10 | URL | puriri #-[ 編集]
凄いたくさん
ウニが、、、
あんなふうに住んでいるんだぁ。
良く見ていると
動いている所も見られるのかなぁ?
2007/07/26(木) 06:24:59 | URL | もん #-[ 編集]
おはようございます

素敵なところですね^^
こっちも海はありますが渚ドライブウエー(波打ち際を走れる海岸公道です)なのでゆっくりはできませんから羨ましいですね(海に入るのに右左確認して、手を上げて横断するんですよーー;)

羨ましいです

あっ!羨ましいといえば、旦那様はお忙しいみたいですね(家は有給休暇休暇でTVの前にとぐろ巻いてます・・・家計に優しくない・・)
2007/07/26(木) 08:11:13 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
素敵ですね~。
丘を抜けると・・・って映画みたい。
夏に持ってこいですね。
てか、そのウニ~~~。
お持ち帰りi-206

てかママさん、
やっちさん留守の隙にこのブログ占領してみます?笑
2007/07/26(木) 20:56:42 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
奥様ですね♪はじめまして☆
すっごい素敵なところですね!!
この森のようなところ、トトロを思い出しました~
写真も素敵です♪
こんな所で子供を育てたいです☆
探検とか虫探しに海水浴☆
子供はいつまでいても飽きないでしょうね
2007/07/27(金) 09:57:59 | URL |  とらもも #-[ 編集]
最近はこういった海岸に出れる所が少なくなっていますよね。
ワシのところも昔は海岸線に出れたのに、
今では護岸壁が作られて降りられなくなってしまっています。
景観破壊もはなはだしい…
ずっとこのままの美しい景観であってほしいですね。
2007/07/27(金) 15:26:46 | URL | KKMD #-[ 編集]
はじめまして~奥様♪
私まで懐かしい気持ちになりました。
とっても癒されそうな素敵な場所ですね。
ウニの数、すごい!
カビみたいにたくさん集結してる!


2007/07/28(土) 01:49:26 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
ハニーままさま こんにちは♪
キイレな写真をたくさんありがとうございます~!
夏休み、反抗期中学生との闘いに疲れた心がすっかり癒されました(笑)
海・・・いいな~。と海無し県に住むものとしては羨ましい限りです。

2007/07/31(火) 15:19:18 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
ケイさま
元気がなくなったとき、自然のパワーをもらいに海を眺めに行きます。
私の兄もそうらしい。
時間が出来たら、海に行ってみてくださいね!
2007/08/04(土) 14:03:49 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
puririさま
残念ながら、このうにの中身は少なくて、食べられないみたいです。
ちなみに昔、次男の海デビューの日に、うにが足に刺さり病院へ。。。
2007/08/04(土) 14:10:11 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
もんさま
動いてるところ、見られますよ~
針が伸びたり、縮んだり。。。
なんだか、かわゆいです。
2007/08/04(土) 14:12:52 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
せりせ。さま
渚ドライブウエーっていうのも、イマイチ想像がつかなくて、一度見てみたいです!
波打ち際を車でかっ飛ばせるなんて
ステキ。。。
2007/08/04(土) 14:16:51 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
まりこさま
食べられるほどのうにではないので
観賞用なら、持って帰ってもOKだと思います!
ただ、さざえなんかも採れますが、法律でダメみたいです。
小さい頃は、大人が採ってくれた
さざえをその場でしょうゆをかけて。。。贅沢!
2007/08/04(土) 14:23:56 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
とらももさま
本当にいいところで、遊んでいた頃のことは鮮明に憶えてます。
実家に行った時には、子供達を思い出の場所に連れて行って、自然の素晴らしさを教えてあげてます。
なんたって、パパがインドア派なもんで。。。
2007/08/04(土) 14:28:28 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
KKMDさま
真鶴は景観保護の条例が数年前に出来ているんですよ。
小さい頃のいろいろなもの、事、がなくなるって何だか寂しいですよね
2007/08/04(土) 14:33:31 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
ゆみっくさま
何だか、みなさん、うにが気になるみたい。。。
私は次男を真鶴の診療所に連れて行った時に、先生が銀色の丸いのを頭につけていた事がびっくりでござんした!
タイムスリップしたかと。。。
2007/08/04(土) 14:38:35 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
りいさま
中学生か。。。多感な時期ですね。
私は子供達が中学生になるのが、すごく楽しみです!
暑いうえに、熱い中学生との戦い、頑張ってください!
2007/08/04(土) 14:43:39 | URL | やっちのハニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 22:21:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
