パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 前にも触れた事があるかもしれませんが、

 基本的には俺は、つけ麺を食す事はあまりありません。

 と言うのも、つけダレが酸っぱい事があるからです。

 食した事がある方もいるかもしれませんが、

 どうもあの酸味が受け付けないんですよね。。。



 見知らぬ店で、つけ麺を頼むには非常に勇気が要りますww



 今回ご紹介する、神奈川県小田原市にある「がちや」のつけ麺なら安心ww


がちや



 高田浄水場西側交差点角にあります。

 国道1号線からだと、県営住宅交差点から巡礼街道を越して、

 左手にIY(イトーヨーカドー)を見て、そのままずっと真っ直ぐに進み、

 東海道線のガードをくぐって次の交差点も直進。

 すると高田浄水場西側の交差点が出てきます。

 その先の小田原厚木道路のガード下まで行ったら行き過ぎです。




 営業時間は11:30~14:00、18:00~20:30

 定休日は木曜日、第3水曜日定休となっています。


 店舗敷地内に駐車場も完備。席はカウンターのみです。

 店内は禁煙となっております。



 主たるラーメンのメニューは、


 らーめん 600円、わんたんめん800円、ちゃーしゅーめん900円、

 ちゃーしゅーわんたんめん1100円、大盛り100円をメインとしています。


 スープは醤油と塩から、どのメニューも選べます。



 店内にプーンと魚出汁の良い香りが広がっていました。





 今回オーダーした、つけ麺は・・・

 続きに・・・




 
 

 今回オーダーしたのは・・・



 こちらの「つけ麺 ¥600」です!!

 
 がちや 「つけめん ¥600」




 今回は、つけダレを醤油味でオーダーしましたが、 塩味の選択も可能です。


 ちなみに麺は通常で300gの麺を使用しています。

 麺の量は、勿論増やしてのオーダーも可能です。



 麺は、やや縮れたやや細めな麺を使用。

 しかしこれがそれでいて、モチっとした食感です。

 またこの縮れた麺が、つけダレによく絡む。


 
 つけダレは、鶏がら等を使った動物出汁と魚出汁のWスープのもの。

 刻みネギと白ゴマが入っただけのシンプルな物だが、

 この味がまた、なんとも美味い!!



 麺の上に盛られた海苔やナルト、チャーシューにメンマと合わせていただく。

 メンマも大きく肉厚に切られたもので、なかなか美味かった。

 バラ肉を丸めたチャーシューも、これまた上出来な仕上がり。




 このつけ麺なら、いくらでも食べられそう!!


 そんな1食でした。


 次回は、ラーメンにも是非チャレンジせねばww





 
 

 
ラーメン丼がデカイのが気になったんだよねww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 


コメント
この記事へのコメント
先日は 楽しかったデス 
ありがとでした!!

つけ麺は アタシもアンマリ好んで食べない。。。
でも パパ はダイスキ なんだよ
お酢が どうも いいらしく・・・
アタシは アッツイのが 好きなので
あと すっぱいラーメンも×なので
もっぱら 豆板醤系
もしくは ラー油 唐辛子 にんにく など
シゲキブツばっかで ございます
やっちさんは 火を噴くでしょう キット。。。
2007/07/31(火) 23:58:33 | URL | namitchy #-[ 編集]
つけ麺は以前主人が食べました^^;ここのではないです。
そのときの感想が「イマイチ」だったのでもんはチャレンジ出来ずにいます。

機会あれば。。。

。。。やっぱ勇気いるなぁ。
2007/08/01(水) 06:19:45 | URL | もん #-[ 編集]
つけ麺ですか
こっちではざるラーメンって言ってるんですがちょっと違うかな?

一回注文してみようと思っても
「冷やし中華」注文しちゃうんですよね^^;
2007/08/01(水) 07:50:28 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
へぇ~つけ麺かぁ
あまりこっちでは見ない?かなぁ?
韓国風な辛いつけ麺は食べた事あるけど
酸っぱいつけ麺?三杯酢っぽいのかな?
でもそこのつけ麺、美味しそうだね
そのつけダレがイイww
暑い夏にはもってこいなメニューだね♪
2007/08/01(水) 17:08:04 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
ボイルキャベツがついてねぇ!
広島のつけ麺は辛い系なんで、必ずボイルキャベツが山盛りです。
ここ数年つけ麺食べに行って無いです…
食いたいなぁ…
後、ジャンラーメンも食いたい…
2007/08/01(水) 19:19:59 | URL | KKMD #-[ 編集]
やっちさん おはようございます♪
つけ麺ね~φ(..)メモメモ
そろそろ夏休みお昼ご飯のネタ切れなので参考にさせていただきます(笑)
酸味が苦手って、酢の物とかもNGですか?我が家の夏には欠かせないのですが ^^;
2007/08/02(木) 09:19:09 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
私が求めるつけ麺ってこういうのですよー!
酸味があるつけ麺を食べるたびに「違う!」と思っていました。
大阪も探せばあるんだろうけど、ガッカリするのが嫌で避けていました。
この記事を読んで猛烈に探してみたいと思っています。
2007/08/02(木) 20:48:09 | URL | puriri #-[ 編集]
ほんとに丁寧に書いていただいてありがとうございます。
是非、またご来店ください。
そのときは是非お声をかけてください!!!
2007/08/24(金) 09:13:14 | URL | がちや #-[ 編集]
To  namitchyさん
こちらこそ、楽しいひと時を一家で過ごすことが出来ました。
・・・かなり時間が経過してしまったw
辛いの苦手な俺は、間違いなく口からもお尻からも火を噴くでしょうww
2007/09/02(日) 09:55:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
勇気を出してチャレンジを!
食わず嫌いなんて勿体無いかもよww
たしかにハズレた時を思うと、なかなかね・・・
2007/09/02(日) 09:56:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
ざるラーメンと似たようなもんですよ。
しいて言うなら、ざるじゃなくて皿に盛るってのと、
つけダレに違いがあるかな。
2007/09/02(日) 09:58:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
その酸っぱさをなんて表現したらいいんだろw
う~ん、やっぱり・・・酸っぱいんだよねww
今夜は家族でこの店に食べに行こうかと話が出ておりますw
2007/09/02(日) 10:01:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
辛いのが俺は苦手なんですv-12
ボイルキャベツ良いですね、美味しそうw
生キャベツを載せたラーメンを食せるラーメン屋が我が街にはあります。
2007/09/02(日) 10:03:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
夏休み中に食べられたのかな?
是非一度食べてみていただきたいのですが、
ここのお店の「つけ麺」を食す事は難しいですよねww
スーパーで市販されているもので、お試し下さいww
酢の物?絶対無理wwwww
2007/09/02(日) 10:05:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
酸っぱくない、つけ麺があるんですよ。
他にも関東には、酸っぱくない「つけ麺」の有名な店あります。
大阪でも探したらあるのではないですねぇ。。。
スーパーに大勝軒の「つけ麺」とかないかな?
2007/09/02(日) 10:07:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To がちやさん
勝手に記事にしてしまい申し訳ありません。
とても美味しかったですよ。
実は今週も訪れたのですが・・・
そして今夜は一家で訪れる予定ですww
今夜は声を掛けたいと思います。
これからも美味しいラーメンを食べさせて下さいね。
2007/09/02(日) 10:10:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
