パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 静岡県熱海市にある「わんたんや」へ。

 場所は小田原、湯河原方面から国道135号線を走り、

 お宮の松を見ながら、親水公園へと向かう。


 
 右手にローソンがある、次の路地を右に入っていくと右側にある。

 小さな渚橋と言う橋が掛かっているが、渡ったら行き過ぎ。



わんたんや 熱海



わんたんや あたみ




 こちらのお店は、熱海でも美味いと評判のラーメン店です。


 
 店の道路挟んだ所に、駐車場が2台あり。

 要、店の方に確認、駐車可能スペースに店の名前が書かれてません。

 路上駐車は困難、近くに有料駐車場もある。



 営業時間は11:30~19:00、定休日は金曜日。

 昼夜の2部構成での営業になっていないのは嬉しいが、

 売切れ次第終了なので注意が必要。



 店内はカウンター席を中心に、テーブル席が2卓。

 しかし、混雑時はテーブル席も相席となります。



 この日は平日の14時と昼時を外して訪れましたが、

 店内に入りきれずに外まで並んでました。



 昼時には、並んでいる事を知っていたんですがねww

 

 親子2代でお店を切り盛りされているようで、

 その店内の雰囲気は、どこかアットホームな感じです。


 

 



 
 オーダーした物は、続きで紹介です。


 
 
 
 この日は家族で訪れたので3品紹介しますね。

 オーダーしたのは「ラーメン」「チャーシューワンタンメン」「餃子」です。


 
 まずは「ラーメン 580円」から・・・

わんたんや ラーメン 580円



 具は刻みネギ、チャーシュー、メンマとシンプル。

 麺は、やや細めなストレート麺を使用。

 スープは、鶏ガラや豚骨から摂った動物出汁物。

 決してクドサはないが、あっさり過ぎまででもない醤油味スープ。








 そして「チャーシューワンタンメン 850円」

チャーシューワンタンメン 850円 わんたんや




 「わんたんや」って名前なだけある自信のワンタンを食べねばww

 ラーメンと同様な作りなのだが、

 具は勿論、チャーシュー、ワンタンがたっぷりと。

 一瞬、チャーシューで見えないのだが・・・



チャーシューワンタンメン 850円  わんたんや2




 チャーシューの下に隠されたワンタンがww

 ツルッとした大判のワンタンの皮や、
 
 中に閉じ込められた肉の具も美味しかったです。

 チャーシューとワンタンは各5ずつだったかな。






 そして「餃子 580円」です。 

餃子 580円 わんたんや



 見た目には、わかりづらいかな?

 この餃子なんと、最長の部分で約9cmもある、大きな餃子です。

 一口かじると、中からたっぷりの肉汁が溢れ出してきましたww





 







 店内のメニューに気になるメニューが・・・


 夏季限定の「冷やし」シリーズww





 「冷やしワンタンメン 1000円」

 値段も気になりますが、ワンタンが入った冷やし気になりますww





 今月また熱海に訪れる予定があるから、

 チャレンジしちゃおうかなぁ~ww



 ラーメンは国境を越える共通の美味ww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
コメント
この記事へのコメント
美味そう…
最近親父がインスタントのラーメンを作っては
大量のもやしをぶち込んで「食え」と言うのですが…
はっきり言ってインスタントの袋ラーメンなんか
美味くもなんともないんで激困りですw
インスタントの味って調味料臭くて苦手なのよね~
店のラーメンが食いたいw
2007/08/11(土) 18:26:36 | URL | KKMD #-[ 編集]
ワンタンラーメン
おいしそう。

ラーメン食べたくなってきた。
でも、お姉ちゃんの矯正が取れないとないかなぁ。
インスタントラーメンで我慢。
2007/08/13(月) 10:23:10 | URL | もん #-[ 編集]
わぁ美味しそう♪
シンプルならぅめんだねぇ
こっちではなかなか見ない醤油らぅめんだぁ
餃子が。。。いいねぇ
おいしそうだぁ
暑い時の中華もいいね♪
2007/08/13(月) 10:30:47 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
To KKMDさん
俺も即席ラーメンは、あまり好んで食べません。
やはりあの調味料の味がどうも苦手ですw
あと麺もイマイチだしなぁ・・・
カップラーメンの方が、美味い気がします。
2007/09/02(日) 10:42:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
えっ?
矯正している間って、ラーメンも無理なの?
具のせいかな?
俺には我慢できないかも。。。
しばらく即席の具なしで・・・
頑張れ、お姉ちゃん!!
2007/09/02(日) 10:45:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
暑かろうが寒かろうが、ラーメンとビールは、
一年中いつでも美味いし、欠かしちゃいけませんww
そうか、御土地柄あまり醤油ラーメンって見ないのかな?
旦那さんの実家にお越しの際には是非食べてみては?w
2007/09/02(日) 10:47:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
