パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 8月1日~2日にかけて、南熱海伊豆多賀へ。
 
 恒例の後輩一家との旅行に出掛けてきました。

 当日は台風が来ていると言う事で、

 波が高いので海水浴は子供達の事を考えて断念。


 

 多賀までの通り道である熱海で、

 ジャグジーやプール、サウナも楽しめる「マリンスパあたみ」に立ち寄る。


 「マリンスパあたみ」詳しくは・・・コチラから


 そして熱海でも美味いと評判のラーメン店に立ち寄りながら多賀へ。



 多賀では「民宿ふじま」さんで今年もお世話になりました。

 去年も我が家は、実はお世話になっていたんですよ。

 俺は留守番で仕事してましたけれどww

 その時に妻が気にいったらしく、今年もお世話になる事に。

 一泊二食で大人8550円ってのも安いでしょ?

 


 「民宿ふじま」詳しくは・・・コチラから


 
 部屋に着くなり、朝早くからの疲れが祟ったのか即昼寝の開始ww






 しかも両家族の大人だけww




 子供達は疲れ知らずで、部屋の中でゲームしたりして遊んでいましたww



 夕飯は、ホントに食べきれないほどの料理でした。

 久々の後輩との再会に、酒を呑む気マンマンでしたが、

 そんなモンが腹に入る余裕すらなくなっていしましましたww




 20時半から、さらに西に下った網代の花火大会が始まり、

 部屋からこの花火大会が実は一望出来るんですよ!

 勿論、両家族で花火大会を部屋から観覧していましたww

 俺は一人外に出て写真を撮っていましたが、

 花火を写真に撮るのってなかなか難しいんですね。



 そして子供達を寝かしつけて大人達の時間のハズが・・・



 な、なんと一緒に寝てしまいましたww

 しかも俺、ブッちぎりで最速の一等賞wwwww

 その速さは、子供達よりも速い寝つきの良さですwwwww




 気がつけば皆・・・


 おはよう~の挨拶してるし orz



 朝飯食べて、道路を挟んだ海を散歩。
 
 海水浴場までも歩いて3分くらいだろうか?

 

 子供達は砂遊びしたりしていました。

 

 そして途中に美味いパン屋3件や、土産物屋1件によるも・・・




 何故か休業 orz 



 ま、みかん農家直営店でジュースやアイスを食べながら故郷に戻る。


 しかし後輩からリクエストされていた、「万葉うどん」も定休日 


 万葉うどんに関する過去記事は・・・コチラから
 

 事前に定休日まで調べて出掛けなかったとは、不覚orz


 
 ま、それでもどうにかこうにか予定を変更して、

 道の駅で食事をしながら、 山北の「ふれあいビレッジ」へ。


 ふれあいビレッジに関する過去記事は・・・コチラ

 ただの俺の呑んだくれと愚痴の記事ですがww




 そしてバッティングセンターに立ち寄りながら、

 後輩のもうひとつのリクエストであった「なんつッ亭」にww




 気がつけば・・・


 
 ラーメンに始まって、ラーメンでオワッテネ?


 と言う夏休みでしたww







 続きでは、写真で見る日記に・・・


 
 
では、今回の旅行のアルバムを・・・ww





 
 マリンスパあたみの屋上プールから熱海市街を一望する。
 
 マリンスパあたみの屋上プールから熱海市街を一望




 民宿ふじまの夕飯


 大人4人分の刺身の盛り合わせ

刺身の盛り合わせ 民宿ふじま


 
 右下の料理は、ナスのミート焼きですw

 夕飯 民宿ふじま1


夕飯 民宿ふじま2



夕飯 民宿ふじま3





 朝食~
 朝からゴハンを3杯も食べてしまったよww

 朝飯 民宿ふじま




 網代の花火大会
 初の打ち上げ花火の撮影にチャレンジしましたが、
 シャッターの切れるタイミングが合わずに難しかったですorz

2007夏 網代の花火1


2007夏 網代の花火2


2007夏 網代の花火3


 
 海鳥達の群れを激写してみようかとww

海鳥1 



海鳥2




昨日は地元の花火大会でしたww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
コメント
この記事へのコメント
お~魂の洗濯w
即グースカピーだったのはやっちさんに疲れがたまってた証拠なのでは?
この旅行で少しでも回復できている事を祈ります。

食事も美味しそうでいいねぇ…
しかし朝から3杯メシとはw
2007/08/05(日) 15:36:23 | URL | KKMD #-[ 編集]
いいなぁ~
海だぁ~
たまには仕事から離れて
ゆっくりのんびりしないとね
多分my旦那さんもやっちさんと同じで
誰よりも早寝だと。。。。
実家に行ってもいつもそうだしww

わぁ
その天婦羅の次は。。。タラですか?
美味しそうだぁ ジュルッ

花火もステキv-352
2007/08/05(日) 19:49:14 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
こんなに豪勢な食事付きで8,550円?!
魅力的!!

良かったですね、ぐっすり眠れて。笑

花火、きれいに撮れていますよv-218

2007/08/06(月) 22:28:28 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
>マリンスパあたみの屋上プールから>熱海市街を一望する。
 
うっ?ごしごし(目をこする)
ハワイかと思った^^;

いいとこですね!!羨ましいな^^
(私も温泉行きます。和倉温泉加賀屋です・・姑の喜寿祝いです。値段も立派です・・自腹です。実の息子である亭主は一銭も出しません。
ああ愚痴っちゃった・・)
2007/08/07(火) 07:13:34 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
やっちさん おはようございます♪
お休み出来てよかった~!
しかも、海i-189って・・・羨ましい限りです。
海水浴が出来なくて残念でしたが、
台風が居たのではしょうがない ^^;

うみどり(かもめ?うみねこ??)の写真に1票ポチ!
2007/08/08(水) 11:29:02 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
きょうは再会した
きょうは再会した。
2007/08/09(木) 09:22:11 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
これで8500円?!
いいなー刺身…おいしそう。
海水浴は残念でしたけれど、花火も見られてステキな旅行でしたね。
しかし…海鳥すごい!
きっと水面下にはおいしそうな魚が…ゴキュリ…
2007/08/11(土) 00:40:31 | URL | puriri #-[ 編集]
To KKMDさん
疲労度あずマックスだったかもしれませんww
未だ疲労から脱出出来ていませんがね。。。
朝から3杯飯が当たり前な我が家の一泊旅行なんですよw
2007/09/02(日) 10:13:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  ☆ケイ☆さん
俺は寝るのと食べるのが趣味ですからww
こうしてコメント返している今も実は・・・眠かったりしてww
焼き魚は鰆(さわら)だと思います。
脂が乗ってて食べやすい魚ですよ。
2007/09/02(日) 10:24:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
そうでしょ、魅力的でしょ?ww
ぐっすり寝れてホントに良かったんですけれど、
ビールを呑むのがあまり満喫できなかったww
花火なかなか撮るの難しかったです。
2007/09/02(日) 10:27:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
持ち上げすぎでしょww
喜寿のお祝いですか?
それはそれは、おめでとうございます。
我が家は来月に母と義父の還暦の祝をする予定です。
息子だからと言って、自腹はしませんww
2007/09/02(日) 10:33:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
ありがとうございます。
無事にお休み出来ました。
海水浴は出来なかったけれど、プールや水遊びは出来たし、
妻の実家に後日行った際に海に行き直しましたw
写真に一票有難うです。
2007/09/02(日) 10:36:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To プリンプリン
ん?誰に?
2007/09/02(日) 10:37:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
安いですよね?
海水浴は残念でしたが、
お盆に妻の実家に出掛けた際に、改めて海水浴はしました。
そうですね、きっと海には美味しい海の生き物達がいたでしょうね。
生きたままガブリとしてみますか?ww
2007/09/02(日) 10:40:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
