パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 国道246号線、清水橋の交差点を丹沢、三保ダム方面へ曲がる。

 約800mほどだろうか走っていくと、右側にある施設です。



 朝9時から夕方5時まで、ラストオーダー16時半

 定休日は月曜日です。


 住所は 神奈川県山北町湯触317 
 
 駐車スペースは、小型車22台、大型1台
 
 
 こちらの施設では、地元で採れた野菜の販売や軽食を食べる事が出来ます。





 この日は、「不老そば 950円」を注文しました。
 
道の駅 山北 「不老そば 950円」 イワナ



 川魚のヤマメかイワナを、
 
 頭から尻尾までまるごと1匹使った天ぷらどちらかが日替わりで乗る。

 この日はイワナの天ぷらでした。 淡泊な味で臭みは一切ない。

 1匹丸ごとなせいか見てください、この大きさww

 丼から溢れんばかりですよね?

 ちなみにこの「不老そば」の名は、

 このあたりで一番高い山不老山から命名されたんだそうです。



 そばの横にあるのは、刻みネギ。

 山菜も少量だけれど入っていて、山と川の旨味がある一杯でした。

 そばや、出汁の味もなかなかでしたよ。



 いよいよ夏休みも終わりましたね。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
コメント
この記事へのコメント
お久でございます!!
何を隠そうお蕎麦大好きですwwさらに隠そう川魚大好きです( ̄ー ̄)v
食べたい食べたい食べたい!!激しく食べたいです!!!!

神奈川県ですか。。。
2007/09/03(月) 02:18:18 | URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集]
ナ、ナントと丸ごと一匹ですか?!

この目で見てみたいです。
食べてみたい。

山菜が入っているところも気に入りました。

おいしそうだなぁ。。。
2007/09/03(月) 08:20:15 | URL | もん #-[ 編集]
やっちさん こんにちは♪
写真が見えてきて、大きな魚のしっぽ?!ってドキドキしちゃった~。
凄い斬新なメニューですね(笑)
川魚はニオイが強いことがありますが、大丈夫でしたか?
見ていたら、釣りに行きたくなりました(笑)
2007/09/03(月) 16:05:12 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
お蕎麦と川魚
ヘルシーで本当に「不老長寿」の薬膳みたいです(よく見たら山菜も入ってるし)

川魚でも「清流」に住んでると泥臭くないのですよね^^

食べてみたいです~
2007/09/04(火) 09:10:52 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
すごっ(☆0☆)
お魚さんどんぶりからはみ出てるよ
何だろう何でかなぁ?
すごく違和感を感じたww
見たこと無いからだね
ちょっとチャレンジメニューっぽいいでたちだからかもww

山に行きたいなぁ
清流で遊んでBBQとか。。。
疲れてんだなぁ。。。(;-;)
2007/09/04(火) 22:21:07 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
不老そば、食べたいです。切実。
なんだか夏を感じさせるお蕎麦ですね。おいしそう~。
頭からばりばりっといきたいですね。
2007/09/05(水) 01:10:35 | URL | puriri #-[ 編集]
やっちが調整した
やっちが調整したの?
2007/09/06(木) 15:24:07 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
To たみこんさん
おひさですww
そうです。神奈川県です。
愛車でドライブがてら、いつか是非お越し下さいww
蕎麦と川魚が好きなら、後悔はさせませぬぞ!!
2007/09/25(火) 17:40:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
そうなんです!
うん、その目に見せてあげたいww
山菜も入って、自然豊かな味わいが凝縮された気分。
心も、お腹も癒されますww

2007/09/25(火) 17:42:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
うん、たしかに斬新かもww
この川魚、全く臭みがありません。
俺も最初は少し心配していたんですがねww
その後、釣りに行けたかなぁ?
2007/09/25(火) 17:44:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
心も身体も洗われる想いでしたww
自然の味が凝縮された一杯の蕎麦・・・
ホントとても美味しくいただきました。
長生き出来ますかねww
2007/09/25(火) 17:46:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  ☆ケイ☆さん
たしかにチャレンジメニューっぽいww
が、しかし・・・数量こそ限定だけど、普通のメニューですからww
自然と戯れて、たまには心身ともにリフレッシュが必要です。
お互いにね!
2007/09/25(火) 17:48:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
揚げたてのサクサクな衣がまたデラウマでしたww
骨と目玉以外、ほとんど余すトコなく食べましたww
その切実な思い・・・なんだか俺自身にわかる気がしますorz
2007/09/25(火) 17:51:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To プリンプリン
調整もしなければ調製もしませんww
2007/09/25(火) 17:52:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
