パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 神奈川県伊勢原市にある「風林火山」に行ってきました。

 場所は、神奈川県伊勢原市小稲葉100-6

 東名厚木インターを平塚方面に国道129号線を降りる。
 
 戸田の交差点を右折し、厚木流通団地を横目に長沼の信号を左折。

 しばらく走ると右側に「風林火山」があります。

風林火山


 営業時間は11:00~15:00、17:00~24:00
 土日祝は11:00~24:00(L.O.23:30)

 店内は禁煙、カウンター席のみ、駐車場は店の前に6台分。

 こちらの店の自慢と言えば、チャーシューじゃないでしょうか?

 
 風林火山 チャーシュー自慢


 どうですか?4種類のチャーシューが用意されているんですよ。

 しかも神奈川県内で一番だと自負するデカデカチャーシューは、

 なんと1枚200gもあると言うから驚きですよねww



 しかも掲示された文章をよく見てください!!



 県内でデカデカチャーシューより大きいチャーシューがあったら、

 勉強の為に店主が食べに行くと言う気の入れよう!!

 
 店内に入り券売機で食券を購入しカウンターに出す。

 水はセルフサービスとなっております。



 今回オーダーしたメニュー等の詳細は続きに!!
 

 チャーシュー好き必見ですww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 


 今回は1度に3つの味が楽しめる「3種類のチャーシューメン ¥890」をオーダーしました。


3種チャーシュー麺  ¥890



 トッピングに味玉(¥100)を乗せてます。

 具は、「直火焼き」「やわらか」「肩ロース」の異なる3種類のチャーシューと、
 
 刻みネギに、メンマ、とワカメが入っています。

 チャーシューは画像左が「直火焼き」右が「肩ロース」

 味玉とその他の具で隠れてチラ見えしているのが「やわらか」です。

 3種類のチャーシューの味を堪能しながら食べた、

 なんとも贅沢で、お得感がいっぱいな一杯でした。



 スープは12時間以上煮込んだ豚骨スープとされていますが、

 豚骨と魚出汁のWスープのようで、魚の出汁が香ばしい仕上がりでした。

 麺は、やや細めなストレート麺。




 次回来店時には、デカデカチャーシューメンを食べてみたいとww


 デカデカチャーシューメン・・・

 丼一面を覆ってしまう大きさのジャンボサイズ。

 チャーシュー1枚の重さは200gオーバーwwwwww


 また食べた際には、勿論ご紹介いたしますww

  
県内で、デカデカチャーシューを超えるチャーシューを探せww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
コメント
この記事へのコメント
おおっと(☆o☆)
スゴイネェ
そんなにもチャーシューにこだわってるってことは、
店主はチャーシュー好きなんだろうね♪
タマゴが小さく見える
200gって。。。。どうなの?
食べきれるの?
見てみたいわぁ
2007/09/10(月) 17:45:49 | URL | ケイ #hCUr1PEg[ 編集]
これは、普通にチャーシュー麺なんだよね?
普通でも大きいような気もします。
デカデカチャーシュー
これより大きいとあらば
気になっちゃいます。

近いうちに食べに行ってね^^
2007/09/11(火) 06:04:21 | URL | もん #-[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
雨続きで、運転も大変ですね ^^;

デカデカチャーシューのラーメン、
TVで見たことがあります。
ほんと器からはみ出してた!(笑)
私は、あれ1枚でお腹いっぱいになりそうです(笑)
次回は是非試してみて下さいね~♪
2007/09/13(木) 00:24:35 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
To ケイさん
チャーシューのこだわりぶりにアッパレです。
卵は特別小さくはなかったですよ。
200g・・・食べきれるかなぁww
いつかチャレンジしてみたいです。
2007/09/25(火) 17:55:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
そうです、普通なチャーシューメンですww
しいて言えば、異なる味のチャーシューが3枚なくらいです。
たしかに、その1枚1枚の大きさは大きかった。
いつかデカデカチャーシューも食べねば!
2007/09/25(火) 17:58:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
こちらの店のデカデカチャーシューメンを見たのでしょうか?
気になるトコではありますがww
たしかに写真で見た限りですが、
小食な女性なら、デカデカチャーシューでお腹がいっぱいになるかもしれませんね。
2007/09/25(火) 18:00:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
