パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 遂に我が街にも、あの名店の味が・・・

 2007年8月に神奈川県小田原市久野にオープンしました。

 かの「元祖つけ麺」で有名な大勝軒がオープンしました。


大勝軒 小田原




 場所は大雄山線「井細田駅」下車、

 または小田急線「足柄駅」下車して小田原市立病院方向へ。

 
 久野川と並行しながら歩きセブンイレブンの先です。


 駐車場は店の西側に4台のみです。


 営業時間は11:00~14:30、17:00~21:00で、

 休みは不定休で店内は終日禁煙となっております。

 カウンター席と、テーブル席が設けられている店内は、

 元々は喫茶店だった建物で、名残があります。



 マスターは、東池袋と永福町で修行していたそうです。

 (たまたま他のお客さんが尋ねているのを耳にしましたww)



 メニューはラーメン、つけ麺がメインで、

 つけ麺は辛口の設定もありますが・・・


 香辛料苦手な俺は通常品でも辛かったですww


 他に海苔やメンマ、チャーシュー(厚切り) 味付玉子のトッピングなども用意されています。



 そして環境に優しく、森林伐採を削減すべくなのか・・・

 こちらのお店に割箸はないんです。

 使用されては洗い、きちんとした箸を繰り返し使用されているのです。



 続きでメニューを更に紹介です。




名店の地元進出で、わざわざ出掛ける手間が省けますww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
 
 「ラーメン ¥700」です。


 大勝軒 小田原 「ラーメン並 ¥700」



 具は、ナルト、刻みネギ、海苔、チャーシュー2枚、メンマです。

 麺は、平打ちに近い縮れ麺を使用。

 なんとも言えないモチッとした、口の中での感触でした。



 スープは、豚骨と魚介出汁のWスープ。

 俺の中で思っていたほどの、強烈な魚介の風味はなかったですが、
 
 しっかりとした、鰹風味と動物出汁と生姜味のするスープでした。

 表面に浮いた脂の膜でスープを熱く保たれています。


  
 チャーシューとメンマは大きく、肉厚な感じ。


 








 「つけ麺 ¥750」です。

 大勝軒 小田原 「つけ麺 並 ¥750」



 つけ麺には、通常の物と辛口の設定があり。

 辛いのが苦手なので通常品をオーダーしてみましたが・・・



 か、かっ・・・辛いっ!!


 な、なんと・・・

 つけ汁にはデフォで唐辛子と黒胡椒が、まんべんなく掛かっていた・・・

 これでは、小さなお子さん達は間違いなく食べれないですorz

 俺の味覚と一緒ですからww

 
 そして、刻みネギ、ナルト、メンマ、刻みチャーシューの入ったつけ汁は酸味があります。

 これまた俺のウイークポイントです・・・orz

 
 麺はラーメンと同じ物を使用しているようです。

 
 ただこの麺・・・通常並盛でも350gと、やや多目な量です。





 が、しかし「つけ麺」発祥の店の暖簾分け店。

 オーダーするお客さんは後を絶ちません!!



 ただ俺には辛いものが苦手と言う体質的な問題で、

 合わなかっただけですので 皆様、何卒誤解なさいませんようにm(__)m


 
強豪店の出店による、
地元ラーメン店の味の向上に繋がりますように

 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 

 
コメント
この記事へのコメント
本日の芸能ニュースを見て、
やっちさんの事を思い出しました。
ただそれだけです・・・。
2007/09/24(月) 12:48:10 | URL | 番長 #-[ 編集]
To 番長さん
その件につきましては、
また明日以降に記事にしようかと・・・
今朝のスポーツ新聞等に取り上げられてなかったし・・・
思い出してくれて有難うございます。
2007/09/24(月) 13:49:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
あはは。。。
私もやっちさんを思い出していたよ
あのニュースで。。。

できればつけ麺のつけ汁の薬味とか
胡椒・唐辛子は
別に小皿で出てくると嬉しいね
自分の好みでいただきたいと思うのは私だけかしら?
もちっとした麺。。。?
気になるわぁ
2007/09/25(火) 14:21:55 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
