パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20060109171807
画像は雑誌からでスマソ。
目の前にしたラーメンを我慢出来ずに即食してしまった。汗
ずっと食べに行きたかった店にやっと行けた。
夕方6時~深夜2時30まで(スープが無くなり次第終了)という営業時間の問題と、
我が家ら50キロくらい離れていることが問題でなかなか行けなかったのだが、
せっかくの連休だったので行ってみることにした。
23時頃に家族の寝顔を見てから独り自宅を出発し、
ひたすら一般道で約1時間で現地に辿りついた。かなりカッ飛んで行きました。笑
場所は横浜市瀬谷区にある中原街道沿いある博多とんこつラーメン「くわんくわん」2000年オープン。
麺は細ストレート。
スープは毎日その出来を8段階で評価し、5以下だと\100引き、3.5以下だと即閉店というこだわり。
今日は6でボチボチか!?
ラーメン\600、替え玉\150、その他にもチャーシューメン、ねぎラーメン、岩のりラーメン、トッピングなどあり。
麺の固さは、粉落とし~超やわらかまで、スープは薄~濃、油は少~多まで選べる。
入店時に前金制でオーダー。席に着いたあとの追加も勿論可能。
普通替え玉を頼むと麺しか出てこないが、注文の際に言えばなんとスープの追加まで貰える。
追加のスープも味や油の微調整まで可能。
経験ある方も多いだろうが、
替え玉していくうちにスープが薄くなって物足りない~、なんて心配は一切ない。
よく他店でみかけますが醤油ダレだけ足して食べても最初のスープの味とは全然違う味ですよね。
店員さんもテキパキしていて、活気もあり感じ良かった。
是非、また行こうと思う。




スープ分類
トンコツ


★★★★★

価格
★★★★☆

サービス
★★★★★

満足度
★★★★★

(5つ星が最高)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/58-559d1a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
