パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索


本日は仕事も休み♪
嫁の熱い要望に応えて、神奈川県厚木市七沢にある、
「ZUND-BAR」に行ってきました。
「BAR!?」と思う方も多いかと思いますが、れっきとしたラーメン屋です。
この店はテレビ等で御存知の方も多いことと思いますが、
中村屋のオーナーの栄利氏の実兄・宏尚氏がオーナーを務めます。

アクセスは御世辞にも良いとは言えないかも。
しかし遠方からもわざわざ食べに来る客も多い。
国道246号線伊勢原市役所入り口から県道63号線厚木方面に入る。
東名のガードをくぐり、
分かれ道交差点(Y字の交差点)を県道64号線へ入る。
ひたすら走り黒いZUND-BAR←の看板がある路地(信号なし)を左。すると黒い屋根に黒い建物が!ZUND-BARである。
定休日は水曜日です。

11時~20時の通しで営業しており、開店と同時に入店。

麺は細麺ストレート。スープには昆布、魚ダシ、鶏ガラといった和風ダシ。
スープに使う水は、丹沢山系阿夫利山の湧き出た地下水をろ過して使うこだわり。
メニューは、醤油ラーメン、塩ラーメン(各¥750)がメイン。
この2つの味をさらに、あっさり・こってりで選べる。
あっさりとこってりの差はチー油(鶏の油)が入っているかいないかの差。
醤油、塩ラーメン共に画像の具がメインだがトッピングも可能。
ドンブリはステレンス製の物を使用。これが冷めない秘訣だとか!?
不思議なことにステンレス製のドンブリは触っても熱くない!!
場所と季節柄、寒かった。かなり足元がスースーしていた。
しかし店内には膝掛けが用意されていた。なかなかやるな。(笑)
場所柄なのか時間帯のせいなのか、客層は若くはなかった。。。
近くに七沢温泉があるせいなのだろうか?
さっぱりした味が昼間活発な若者には物足りないのだろうか?
煮卵がラーメンに添えられているんだが、ウマイ!・・・しかしだ。
さっぱりした味のラーメンなのに煮卵を食することで、
黄身に染み込んだダシの味が口や舌に残り、煮卵を食したあと、
ラーメンやスープを口に入れた次の瞬間・・・

味がわからない!煮卵のバカ~!!ってなコトになりました

ので、管理人は煮卵は最後に食べることをお勧めいたします。ホント、煮卵だけでなら美味しいんだけれど。ちょっと他店にはない、味の濃さでしたね。
スープにジョウガやニンニクを刻んで揚げた香り油の風味も良かった。
こってりを食べたが、こってり派の漏れには「あっさり」に感じた。

漏れには飲んだあとに食べたくなる「あっさりとしたラーメン店」だった。

それと女性客ならずとも嬉しいデザートがある。
パティシエが作るティラミスとブランマンジェ。
ティラミスは濃厚な味わいを楽しめ、ブランマンジェには日替わりソースが!!
店内の雰囲気もまるでバーのようでいて、
和と洋が取り入れた作りで落ち着く。
こんな店ならカップル初デートでもラーメン屋はありじゃない!?





スープ分類
和風(鶏ガラ、魚ダシ)


★★★★☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★★★

満足度
★★★★☆



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
そうか…('A`)
逝きましたか…
漏れは食べる前から色々な噂を聞いてまって残念に思う('A`)
でも画像を見てレポートを聞くと、再び食欲が沸いてキター(゜∀゜)
2006/01/15(日) 14:54:46 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
ご利用は計画的に
>MIZO
画像とレポ見て食欲が湧いてくれると嬉しいでつ。これからもガンガッテラーメン食べてレポ書きます。うちの店にタダで広告料としてラーメンを食べて~ってお店を募集中。
まともに喰いまくっていたら小遣いがもたないよ。笑
2006/01/15(日) 17:04:59 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/66-e2e14838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
