パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
元気な本田美奈子さん

やっぱり今日はこの出来事からかな。。。
本田美奈子さん(享年38歳)6日午前4時38分、急性骨髄性白血病
のため永眠されました。御冥福を御祈りいたします。

本田美奈子さんといえば、数多くのヒットソングを歌う、
素晴らしい歌声を持つ歌手であると共に、
ここ数年は舞台やミュージカルでも活躍されていました。
ヒットソングで有名なものとして、
「1986年のマリリン」「Sosotte」「Temptation(誘惑)」
「One Way Genaration」「ナージャ!!」(順不同)などです。

「1986年の~」は当時オイラは小学生だったかな。
皆さんも覚えていますか?「ヘソ出しルック」の第一人者ですよね。
なんとも子供だった僕には刺激的な格好と、
「マリリ~ン♪」と歌いながらの腰振りがたまらなくSEXYだった。
今で言う「萌え」になるかな。。。

「One Way~」はTBSドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌でしたよね。
田村正和さん主演の「こんばんは鏡竜太郎です。」
すると浅野温子さんが「米崎美幸です。」(字あっているかな?)
でお馴染みのあの番組ですよ。
そういえば「愛と書いて、めぐみ」だったっけ?
あの3人娘達はどうしているんだろう!?
西尾まりさんは、結構ドラマとかでその後も見たけれど、
大塚ちか子さん,鈴木美恵子さんは?
ちなみに、皆は誰がタイプだった?オイラは大塚さん!(笑)

「ナージャ」は、
たまたまうちの子供が見ていたアニメ番組の主題歌でした。
久々に聴く美奈子さんの歌声でした。
親子2代で聴くことが出来るとは、
正直、想っても見なかったので驚きました。

まだまだこれからだと想っていた矢先の出来事に、
38歳で逝ってしまうとは、早すぎる訃報でした。

天国でも素敵な歌を歌い続けて下さい。。。
コメント
この記事へのコメント
やはりね
ブログの主とは同い年だよなぁ~ と痛感(>_<)
当時の僕等のエロチシズムの代名詞と言えば彼女だったよね… あ~ そう言えば堀江しのぶタンも確か似たような病名だったような(;_;)
テレビでは『発症する可能性は誰しもが持っている』との事ですので、主も気を付けねん!
2005/11/08(火) 08:32:48 | URL | 平塚のパパ #6GL2Jzg6[ 編集]
命短し恋せよ乙女
>平塚のパパ
堀江しのぶの病名はガンです。
夏目雅子が同じ白血病です。美人薄命v-219とは、まさにこの事でしょうな。
人間いつなんどきにどうなるか本当に解らない。
日々、後悔の無いように過ごしてくのみですね。

2005/11/08(火) 19:36:16 | URL | やっち@とあるパパ #AkT6zNNU[ 編集]
コンバンハ! さっそく覗きにきたっちゃ。実際本田さんはよく知らん・・・。
おいらの頃のアイドルっちゅ~たら森口博子!(おいらだけかも・・・)
ひろピーはなぜか好きだった。何でだろ?教えてよ!?
2005/11/08(火) 23:39:06 | URL | 虹おとう #-[ 編集]
>虹おとう
遊び来てくれて有難う。
ピロコタソでつか?あなたらしいコメントでつ。笑
写真集まだ持っているのかな?
美奈子タソ矢口らないの?(なぜかギャル文字。ルはノレ!?)
あなたとは、やっぱ世代が違うと痛感いたしました。
明後日で31歳ですよ、あたしゃ。(T_T)

2005/11/09(水) 03:16:42 | URL | やっち@とあるパパ #-[ 編集]
審折?
やすっち@とあるパパ>
あ~ シノブタソは違ったんだね…
何しろ少年期の事でしたから?
ん~ 何気にジョン・レノンの訃報のが印象に強い?
あと岡田有希子とか尾崎豊もね?
2005/11/09(水) 10:23:07 | URL | 平塚のパパ #6GL2Jzg6[ 編集]
やすっち×
やっち ○

鬱だ
2005/11/09(水) 10:24:48 | URL | 平塚のパパ #6GL2Jzg6[ 編集]
自殺
>平塚の塚パパ、皆へ
人は何故自ら命を絶つのだろう?
岡田有希子、尾崎豊、hide、うちの父親などなど。
オイラは貴重な体険をしたのかもしれないね。
常に側にいた人がいなくなる。
どこかにいる気がする、隠れているんでしょう?みたいな。
自殺したいと思ったことって皆あるかな?
大半の人は「ある」って言うと思う。
自殺志願者に言いたい。
「必ず悲しむ人がいる。あなたは楽かもしれないが、残されて生きていく者には苦が待っている。もっともそんな勇気があるなら、生きていく事の勇気に変えてほしい。」


>平塚のパパ
ジョンレノンの訃報って、あなた何年生まれなの?(笑)ζ゜
私の記憶には無いぞ!!5、6歳だよ、調べたら。。。v-19

2005/11/09(水) 19:35:47 | URL | やっち@とあるパパ #AkT6zNNU[ 編集]
原点
やっち@とあるパパ> 案外と幼少時代の記憶って残るもんだけどなぁ~
゛笑っていいとも″の前の番組の゛笑ってる場合ですよ゛の内容とか、とにかく衝撃的な事はハッキリとは言えないけどね(´・ω・`)
この世に生まれ出る瞬間を覚えていたらビックリ人間だけど…

(`ε´)うん… 自殺はイクナイ … とにかくイクナイ… 絶対に! ましてや守るべき家族を持っているなら尚更…
2005/11/10(木) 03:29:03 | URL | 平塚のパパ #6GL2Jzg6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/7-e5c42990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
