パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
NHKは24日、2006-08年度の経営計画と06年度予算案を竹中平蔵総務相に提出した。経営計画では、受信料不払い者への簡易裁判所を通じた支払督促の申し立てを「今年4月以降準備でき次第実施する」と明示した。
 またNHKは同日、1月末の受信料の支払い拒否・保留件数の見込みが、昨年11月末に比べ約3万件少ない約125万件と発表。不祥事が続いた一昨年夏以降、初めて減少に転じる。
 不払い者への法的措置導入について、NHKの橋本元一会長は記者会見で「不公平感を放置すると、さらに不公平感が広がる」と述べ、視聴者に理解を求めた。
 未契約の世帯や事業所に対しても、民事訴訟の実施に向けた準備を進めるが、法的措置の対象件数などは未定で、施策のための特別な予算は計上していないという。(共同通信より)





皆さんはキチンと受信料を払っていますか?
えっ?我が家?不祥事の発覚以来払っていませんよ。
集金に来るけれど払っていません。
振替払込用紙も来るけれど払っていません。

放送法でテレビ(受信機)がある家庭は払えなんて無謀だ!
だいたいNHKって見ます?子供が小さかった時は見てました。
「おかあさんといっしょ」とかやっているし。
大きくなってきたので最近では子供すら見ませんよ。
紅白だって、ここ数年見たことないです。この年末久々に見た。
ほとんど見ないですよ、はっきり言って。
見ないのに払え!法律で決まっているから払え!

おいおい人が大人しくしてりゃあ、ふざけんじゃね~ぇYO!!


小泉純一郎さん、この法案もなんとかして下さいよ。

今回は仕方がないので泣き寝入りで払うことにします。
コメント
この記事へのコメント
そうか('A`)
さて…
我が家には振り込み用紙も集金も催促状も来た事が無いのだが…
今更になって払えと言われてもアレだよな…

2006/01/26(木) 15:03:39 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
怒ってますね^^;
確かにNHK我が家も見ていません。
どうして払わないといけないのかな?
なんて思いながらも払ってしまっている、、、

2006/01/26(木) 19:41:06 | URL | 夕 #-[ 編集]
それでイイの?
昔、友達ん家は集金が来るとTVの配線ブチ抜いて、
「ウチはTV見ていません。」って言って逃れていました。

>MIZOりん
え?どういうこと?払ってないの?
それとも集金とか郵便がこないほど便が悪いの?w
ごめん、言い過ぎた。勝手に口座引落かな?
だいたい海老沢の退際の悪さが特に気いらんのだYO!

>夕さん
放送法なんて学校で教えてくれなかったですよね?(笑)
あれだけの不祥事を連続で起こしといて、よくもシャアシャアと言いますよね。
ウチに集金に来ていた地域担当もシツコイし。
やっと来なくなったと思ったら「振込用紙」なんてNHKから送ってきました。
お前ら架空請求業者みたいだな、と思ったのは私だけでしょうか?
2006/01/26(木) 22:26:03 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/81-41dda942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【前書き】 テレビは、ほとんど見ません。朝起きて出勤するまでの30分(めざましテレビ)って日もあります。本当に時間がないんですよね。今回は、NHKについて「これだけは言わせて!!
2006/01/27(金) 08:49:28 | opinion
