パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
伊藤幸弘

昨年の全国の暴走族の構成員数は、一昨年から3725人(19・8%)減って1万5086人となり、ピークだった23年前の約3分の1になったことが26日、警察庁のまとめでわかった。統計が残る1979年以降では最低となった。

 一方で、30歳代を中心にした暴走族OBらによる「旧車会」と称するグループのメンバーが3000人を超え、同庁は警戒を強めている。

構成員数の減少について、同庁では、道交法改正に加え、若者の暴走族への関心が薄れたことが影響しているとみている。

 暴走族の構成員のうち、20歳以上の成人の占める割合は47・6%で、一昨年(44・9%)より2・7ポイント増え、半数に迫る勢いとなった。また、大阪府警が02年に高校生214人を対象に行ったアンケートによると、暴走族に「あこがれる」と答えたのは、わずか3%だったのに対し、「ダサい、格好悪い」と「関心がない」が合わせて67%にのぼった。

 その反面、暴走族OBらが古いバイクを改造して集団暴走を繰り返す「旧車会」と称するグループは、全国35都府県で291団体に上る。こうしたグループは、30歳代を中心に数年前から増え始めており、昨年は86人が道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕されている。(読売新聞より)





画像は最近ではTVでもお馴染みの伊藤幸弘氏です。
相州連合2代目総長。その後更生し、現在は非行に走る少年少女とその親たちのカウンセリングを続けています。

一昔前はギターを弾いていれば不良。
そのうちダンスやっていれば不良。古っ!
そして暴走族。しかし今の不良たちは暴走族より危ない奴等が多い。
暴走族=不良の時代は終わっています。

では、なぜ非行に走るのか?
子供もストレスを感じているのだそうです。
それも0歳児の時点から。。。
それ(ストレス)が爆発した時に人道から外れていくんだと思います。

人からの愛情が薄い、特に親の愛情が注がれなかった子が多いです。

我が子には、より一層の愛情を注ぎ育てているつもりです。
けれど時にストレスを与えているのかもしれません。
子育ての結果って、スグに答えが出るもんじゃないですよね。
我が子が世間でいう「普通」or「悪い」は大人になってみないとわからないし。
ただ日々の子育ての積み重ねが結果をもたらすことでしょう。
常に笑いの耐えない家庭には「笑顔の素敵な子」が育つと思う。
いつも笑って過ごせる家庭づくりをしていかなければね。

男は勝手なモンで仕事第一、家庭(子育て)は2の次で嫁任せ。
今の御時世こんなの通じないですよね。
子育ては夫婦で一丸となってするもんです。
子供作る時は一丸となったくせに、生まれたら「後知らない」なんて女性に言わせたら無責任ですよね?(笑)

子育てに本当に困っているのなら、まず家庭を見直すことが大切だと思います。

うちの嫁もきっとこのブログを読むでしょう。

嫁に一言、
「いつも俺や子供たちの為に自分の時間を削ってくれて有難う。
 いつも笑顔が絶えない我が家があるのは、あなたのおかげです。」

そして子供達へ、
「五体満足に生まれてきてくれて有難う。
 君達はパパとママの宝物だよ。
 苦しいことがあったら何でも話して、時にはブツかって、
 それが子供同士の喧嘩であってもパパとママは君達の味方です。w
 人様に迷惑だけはかけてはいけないのだよ。
 自分がされて嫌なことは、人がされても嫌なのだよ。」
・・・親バカ丸出し。


ま、僕の過去を話すと長くなるのでまた書くことにします。


コメント
この記事へのコメント
禿同
やっちの息子さんはまだまだ小さいから微妙な感じだな…
丁度、我が家も上の息子が小1の頃にワイフの母親が亡くなったりして不安定な時期でもあったし…
漏れ的にも息子に追い求める理想が強すぎて、愛情不足だなぁ~何て悩んでるうちに、今度は自分が親としてどうあるべなのか悩んだり('A`)
又は下の子とのバランスも保のが大変で、それは未だに残された課題ですな…
そんなこんなで我が子第一号も今年の春には5年生(´д`)
愛情を注ぐのも大事だが、自我に目覚めて変な方向に針が向かないように、一生懸命に磁石で補正しなきゃならんのだか('A`)
これから先の子育てはきっと、今までの与える育児では無く、受け止めてやる育児なんじゃないかと思う…
特に小学校高学年~中学3年生頃まではね(゚ε゚)
なんだか自分語りになってもぅた('A`)
2006/01/27(金) 10:08:00 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
GJ
>MIZOどん
>受け止めてやる育児なんじゃないかと思う…

   
              ∧__∧
先輩パパキタ━━━(  ゚∀゚)━━━━━!!
          / ̄ヽ/,―、\ o。。。
           | ||三∪●)三mE ヨ.
         \_.ヘ--イ\ ゜ ゜ ゜
             (_)(_)

ズバリそうだよ。どれだけ子供を理解できるかだYO!
うちの嫁も共感していたYO!
やっぱ言うことが違うな!w
2006/01/27(金) 21:20:09 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
