パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2006年も早いもので1ヶ月が過ぎました。
そんな今日は久々の雨が降りました。
雨が降って喜ぶ人いるかな。。。

雨が降らないと水不足や農作物の不作、空気の乾燥等が懸念されます。
大切な死活問題に繋がります。

が、しかし大半の方はどうでしょう?
嫌いな方が多いのではないでしょうか?
勿論俺は嫌いです。
雨が降ることによりデメリットが多く生じるからです。
流通業という仕事上、雨は非常に厄介です。
なんか気分や心まで雨模様になってくるしね。
雪なんてそれこそ、この世から消えちゃって下さい。(笑)
雪国では雪害の心配もあるしね。
極端な話、「天災は百害あって一利なし」です。

そんな雨は明日の昼頃まで降るようです。orz
コメント
この記事へのコメント
雨の日は
雨降りは
洗濯物乾かないもんなぁ。
幼稚園のお迎え
子供待っている間に
ぬれちゃう・・・
という事で
あんまり好きくないかも・・・

読み逃げの犯人は夕だと思いますよ。
自己申告。。。
2006/02/01(水) 06:28:06 | URL | 夕 #SCw.9rt2[ 編集]
雨いやぁ~
まず車が汚れるポ
('A`)

漏れもやっちと同業者だから仕事の効率が落ちるに一票!

昨日は降り出すのが早かったから小4息子が濡れて帰って来た…
なにやらお天気お姉さんに騙されたとか('A`)
その息子、今日と明日は学級閉鎖で連休中!
みんなインフルエンザには要注意だよ。
2006/02/01(水) 08:12:22 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
雨上がれ消し隊w
>夕さん
雨の日は洗濯干せないから夕さんの可愛いパンツ泥棒しに行ってもムダと。φ(..)  笑
主婦の人にもたしかにデメリットが多いですね。
子供が小さいと尚更大変だし。
やれ傘持って荷物持って、子供の手を繋いで、って。
でも子供の雨合羽や傘に長靴姿って可愛いですよね。

>MIZOくん
天気がホントに左右するから困ったモンだね。w
寒きゃ寒いで商売上がったり、暑きゃ暑いで大変だがね。
そのまま家計に繋がるしね。
お天気お姉さんに変わって言い訳をしよう。

あくまで予報ですから。(*^ー^)ノ

そのお天気お姉さんが俺の友達だったらスマソ。(最近では体張ったレポばかりやってますが…)
2006/02/01(水) 09:38:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
雨と雪
僕も
大きくとらえると流通になるね
だから
雨と雪は
仕事の時は嫌いです

遊びの時の
雨と雪は好きです
大人の泥んこ遊びと雪遊びが
大好きです
2006/02/01(水) 19:03:47 | URL | natu #-[ 編集]
うおぉ~っ
>natuさん
似たような業種の方なんですね。
戦後日本の復興の大黒柱だった我がv-449業界は非常に厳しいです。

遊びの時の雨と雪は好きなんですね。どんな遊びをされているんですか?
そんなに面白い遊びあるのかなァ。。。
2006/02/01(水) 20:19:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
遊び
大人の遊び
雨の日はラグビー
雪の日は雪道を走る事
これが
止めれまへんな
2006/02/01(水) 22:37:00 | URL | natu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/93-06f72fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
