パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
うちには小学校1年生と幼稚園年長の男の子2人います。
彼らの一日の食事の内容です。
朝昼晩の3食の他におやつを食べます。
食事も既に大人顔負けの量をたいらげます。
カップラーメンなんか1杯完食ですよ。ボリューム感ないしね。
食事時の白飯なんかおかわりは当たり前だし。
それこそ子供茶碗で3杯食べる時も多々あります。
今日なんか食事の前にお椀1杯「そば」食べているし。
長男は酒の肴が好きですね。
お茶を片手に晩酌時に肴摘ままれています。(笑)
そのあと普通に何事もなかったかのように食事を...。
次男も1日に牛乳を1リットル飲むことも...。
この寒い時期にもかかわらず、飲む為に牛乳4リットルを1週間で購入しております。

でもね、何が問題なのかって言うとですね、
おやつもお菓子を食べてばかりではないんですよ。
うちの子はおやつに更に、

おにぎりを食べます。

一体その小さな体の何処に入っていくんだね?

体系もスリムで太ってないんですよね~。実に羨ましい~。

でも今からこんなに食べたら、本当の食べ盛りの時期ってどうなるんでしょう???

嫁曰く、
「あんたの子に間違いないよ!」だとさ。

コメント
この記事へのコメント
すげっ!!
うちも子供は男二人です
もう成人してますけどね
うちはそんなに食べなかったな
長男はなんぼ食べても太りませんでしたけど
次男はぽっちゃりタイプ
今は二人ともスリムになってますけどね

男は身体が大きい方がええしね
逞しい子供さんは
僕は好きやな
2006/02/01(水) 22:46:03 | URL | natu #-[ 編集]
そうか…
うちは3人の内、真ん中の次男坊が小食で困ってるよ('A`)
長男は小4だからさすがに食べるけど、末っ子の女の子は次男坊の倍は食べてますil||li _| ̄|○ il||li   
 
まぁ末っ子は遊び方も、お兄ちゃん達と一緒だから脂肪の燃焼はしていると思われ…

ちなみに俺の夜食に用意したカップmenは長男に食い尽くされる有り様ですわぁ
2006/02/02(木) 05:05:06 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
男の子はそんなに沢山食べるんだぁ^^;
凄いなあ。
我が家の娘達は
やっちさんのところと比べたら
少ないもんです。
しかし女の子としては食べているようで
幼稚園の先生が
下のこのお弁当の量を見て
はじめは驚いてたなあ、、、
2006/02/02(木) 10:05:13 | URL | 夕 #-[ 編集]
皆様にレスです
ちなみに回転寿司で最高27皿と生ビール2杯に、味噌汁とデザートを食べたのは私です。
定食屋に行けば、○○定食と単品でラーメンは当たり前でした。
最近は年のせいか、まずないですケド。
うちの子の大食いは血筋ですかね。(´∀`)


>natuさん
そんなに大きなお子さんがいるんですか?
子育ての大先輩ですね。
男は身体は大きい方が良いとは思いますが、うちは夫婦でチビだから、うちの子はどうかな。
長男より次男の方が大きいから、よく見た目で長男と次男を間違えられるんですよ。
長男可哀想です。(;_;)


>MIZOりん
え?次男は小食なの?
オラの知る限りでは、次男は大食が多いんだけどなぁ。ま、個人差はあるよね。
末っ子の姫様の方が倍食べちゃうなんて2度驚きです。
うちもカップ麺は好きだね。
俺1人で食べるには勇気がいるよ。
だって横取りされちゃうんだもん。
(´・ω・`)


>夕さん
女性(の子)だって大食の人っていますね。男、顔負けで。
でもその身体の何処に入っていくの?って思ってしまうほど痩せている人が多いのも事実。
痩せの大食い、ですね。
娘さん達も年頃になれば、「恥ずかしいから、お弁当箱を小さめにして。」なんて日もくることでしょうね。
2006/02/02(木) 10:45:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/94-63dd948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
