パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
???
↑これな~んだ?この画像を見てわかるかな?
これは我が家の次男(幼稚園年長)の作品です。

隣の家の美人の奥様(以下、奥)と次男(以下、次)と俺(以下、俺)の会話です。

奥「あら何を作ったの可愛いわね~。」
次「今日ね幼稚園で作ったんだよ。」
奥「犬 U^ェ^U  かな~?」
俺「犬なの!?」
次「うんん。違うよ。」
奥「え~。(困惑する)なんだろうな?」
次「これはね...


答えは下の[READ MORE...]からドゾ!
では、












逝きますYO!



次「これはね、だよ~!!

奥&俺「え~っっ!!!鬼~っ!!???


そうなんです。
明日の節分用に豆入れを作ってきたんですけれど、
こんな鬼じゃ我が家の次男でも勝てそうだ。www



↓ランキングに登録しました。よかったらワンクリしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ちーmamaです。
ご訪問&コメント&トラックバックまで!
ありがとうございました。
お言葉に甘えまして、遊びに来てしまいました。(^^ヾ)
鬼ですか~本当、かわいらしいですね(*^^*)
私は、白アザラシさんが両手を挙げているのかと思いました(笑)

明日は(すでに今日ですね)、
やっちさんが鬼役をされるのでしょうか??
うちは、私の中ではパパさんにやってもらうと思ってますが、
何ぶん某ドラマでは、ありませんが、「鬼嫁」でもあるので(笑)
私の方が良いのかもしれません。。。(^^;)
2006/02/03(金) 01:16:42 | URL | ちーmama #-[ 編集]
いらっしゃいませ
>ちーmamaさん
ようこそです。
我が家もある意味合い的には嫁の方が適任者です。笑
我が家の鬼は仕事の終わり時間にもよりますかね。
俺だったり、嫁だったり、はたまた実母だったり。
実母と同居なんで。
白アザラシか…。笑
見えますねたしかに。(^-^;)

また気軽に遊びに来て下さいね。
2006/02/03(金) 02:01:52 | URL | やっち #-[ 編集]
こんにちは!
myブログにコメント・トラッバックいただきありがとうございました!

可愛い おにさん ですね☆
こんなかわいい鬼さんにきてもらって豆まきしたら、大喜びで、投げまくり?楽しそう!
今晩は、どんな鬼さんが登場するのか・・・我が家も楽しみ・・・
2006/02/03(金) 08:50:21 | URL | オムレツママ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
>オムレツママさん
ようこそです。
鬼に見えました?俺無理っす。w
どんな鬼さんが登場するんでしょうねぇ。
どうせなら鬼のお面だけじゃなくて、
鬼のコスプレで。
カツラ被ってツノつけて。トドメに鬼のパンツ履いて。笑
ママが鬼をやるウチは、うる星ヤツらのラムちゃんみたいですかね。
ん~見たいだっちゃ!笑
2006/02/03(金) 11:23:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
見て直ぐ
鬼って分かりましたよ
この時期やからかな
つい最近
幼稚園児の桃太郎の劇を見たからかもね

豆まきかぁ
この頃してませんね
歳の数だけは豆食べてますけどね
豆を数えるのと食べるのが
段々、苦痛になってきましたわ
2006/02/03(金) 12:51:19 | URL | natu #-[ 編集]
豆or恵方巻
>natuさん
子供には豆は年の数だけだよ、と言いつつ普段は自称20歳の妻が3○個食べては、子供に怒られています。笑
ママあんまり食べ過ぎると鼻血が出ちゃうんだよ、って言われています。テラワロスw
でも年配の方が歳の数だけ食べていたら飽きないんですかねぇ?
やっぱ年配の方は今年の場合は南南東に向かって恵方巻を食すのがベストなんでしょうか。
2006/02/03(金) 17:33:16 | URL | やっち #-[ 編集]
結局鬼は。。。
いやいや何とか我が家の豆撒きに間に合いました。
結局我が家の今年の鬼は、

夫婦で「お前がやれ!」ってなすりあいをし、

結局ですね、




長男でした。(´・ω・`)
2006/02/03(金) 20:45:28 | URL | やっち #-[ 編集]
お面
遅れまして、一言。

あれは鬼です。
ちゃんと分かります。よ。。
我が子のも見せたいぐらいです。
先生、、、この作り方では
どの子のもみんないぬかねこに見えますよ。
状態です。

2006/02/04(土) 07:15:16 | URL | 夕 #-[ 編集]
我が家のレベル
>夕さん
余所のお子さんの作品に興味津々な俺ですが…。笑
中には手先が器用なのか観察力が鋭いのか敏腕幼児もいますよね。
思わず自分の子供と比べてしまいますが、我が家は所詮カエルの子はカエルです。笑
先日、妻にライオンの絵を書かしたら、「犬」か「猫」にしか見えなかったです。wwwww
2006/02/05(日) 07:32:49 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/96-18c728ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
