パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
なんつっ亭 らーめん
やっと1週間の労働も無事に終え帰宅し、
自分に御褒美ってコトでまずビールを飲む。
そんなあたり前のコトを昨日もしていた。
テレビでラーメンの特番がやっていた。
無性にラーメンが食べたくなった。
家族全員意見一致で夕飯に「なんつッ亭」に行きました。
2006年2月5日現在3店舗経営しているが元祖は秦野なんです。
我が家は小田原ですので最寄は秦野店。
我が家の玄関を一歩出ると雪が。。。
ま、積もりはしないだろうという事で妻が車を運転して、いざ「なんつっ亭」へ。
オイオイ秦野は雪が積もっているぞ!!寒い~!!

場所は国道246号線沿い秦野市内にあるのだが、詳しくは「なんつッ亭」さんのHPへどうぞ!
詳しくは→コチラ 
オリジナルの字体の「うまいぜベイビー」の看板が目安です。
店内のあちらこちらにも同種の文字が。
ところどころに可愛いキャラの絵があったり。
キャラの正体は実は代表取締役 古谷一郎氏(大将)なんですよ。
店員さん達は坊主にネジリ鉢巻タオルに髭が定番で一見怖そう。
でも見た目じゃありません人は。(笑)

営業時間や定休日が店舗ごとにことなりますので御注意を!!
詳しくは→コチラ 
今更、語ることもないほど有名店になってしまいました。(笑)
この店の麺は完全自社製のやや太ストレート麺。
俺的にはやや細ストレートに感じますが。。。
秦野店に製麺室があるんですよ。国道沿いから見えています。
店内に入ると威勢の良い「いらっしゃいませ~!」の声。
女性店員さんも男顔負けの大きな声で。こういう店好きなんです。

俺は昨日もいつもと同様に定番メニューのラーメン(¥600)を注文。
スープはトンコツベースでクリーミーに仕上がっている。
丁寧に作り上げられたスープにオリジナルのマー油が注がれる。
マー油とは、7種類の異なる揚げた方をしたニンニクに胡麻油をブレンドしてつくる油だそうですが、
これだけでは美味しくない。
なんつっ亭のこだわったスープだからこそマー油が活きてくる。
濃厚なスープに香ばしさを感じ、口の中で広がる風味を楽しむのだ。
これが絶品なのだ!!
トンコツだしとマー油のあまりの素晴らしいハーモニーに初めて食べた時は絶句してしまった。
今じゃ癖になっています。
スープの濃さ、マー油の量、麺の茹で加減のワガママ聞いていただけます。
出来あがった熱々のドンブリは店員さんがカウンターから自ら下ろしてくれる。
具は茹でモヤシ、刻みネギ、チャーシュー、海苔と至ってシンプル。


なんつッ亭では、「しおラーメン(¥700)昼限定」「和風とんこつつけ麺(¥700)」など
他にもメニューを揃えています。
詳しくは→コチラ
我が家の子供のお気に入りの「つけ麺」はバリッ!っと
魚ダシの効いた濃い目のスープに麺をつけて食べる。
食べ終わったら、「スープ割りお願い!!」って店員さんに注文。
残ったスープをダシで割って適度な濃さで飲みやすく。
蕎麦屋で蕎麦湯をもらってダシを飲む感覚だね。
これが (・∀・)イイ!  マジ(゚д゚)ウマー
我が家の子供も大のお気に入りの店舗なのです。

また例にもよって食欲に負けて画像撮るのを忘れてしまった。。。スマソ
画像は公式サイトより拝借。秦野店の物です。m(__)m
見た目はこのままです。

詳しくは→コチラ・・・今日はだいぶ宣伝しちゃったな。(笑)
あそうそう、昨日は秦野に大将いたよ。あんな兄貴がほしい。。。

心も体も温かいラーメンでした。。。
まさに、「うまいぜベイビー」


↓ランキングに登録しました。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







スープ分類
トンコツ


★★★★★

ボリューム
★★★★★

サービス
★★★★★

価格
★★★★☆

満足度
★★★★★




コメント
この記事へのコメント
ずるいぜベイベー
そうか… ('A`)
平塚市西部(土屋地区)は夕方からの降雪で10㎝だった…

しかも今日は子供のドッヂボール大会で夜中まで付近一帯の道路を監視。
そして夜を徹して我が家の生活道路の除雪…
明け方にはドッヂボール大会に出動する子供達を各家から救出…
久々の雪被害に翻弄されつつ、夕方頃やっとありついた食物がカップmenですた…
こんな日こそラーメン屋に入って温かラーメンをズルズルしたいもんだね('A`)
2006/02/05(日) 21:09:09 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
love
わたしも、なんつのらーめんは大好きです!
従業員のみなさんの働きっぷりも、味も源となれます!
こんな寒い時は余計なんつのらーめんが恋しくなりますね。
寒いから並ぶの嫌だなぁ...と思っていても、魅力に負けて行ってしまいますもん。。
楽しいブログ拝見出来て活力になりました!
幸せを有り難う!!!
2006/02/06(月) 00:07:53 | URL | はにい♪ #-[ 編集]
寒い夜だから~♪ By TRF
>MIZOぽん
たしかに土曜日寒かったけど、雪は想定外だったよね。
車を走らせば雪の風景に我が家のトコと違うから、もぅビックリたまげた。笑
お互いに丼の種類が違えど一杯の丼の中に幸せはあったね。

>はにい♪さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
俺も大将ファンです。
何度か大将と目があって俺はかなりキョドってました。笑
夕方はなるべく開店と同時に入店するようにしていますが、
土曜日はちょっと出だしが遅れたんですが、
皆さんも出だしが遅かったのか外に出るのがおっくうになったのか、
いつもに比べたら並ばなかったです。
外のストーブにも雪が積もっていました。
つたないブログですが、喜んでいただけて幸いです。
またいらして下さいね。
2006/02/06(月) 01:54:33 | URL | やっち #-[ 編集]
食いたいな
関西にも出店してほしいな
僕もラーメン好きです
麺は細めんのストレート
スープは醤油が大好き

細めんで醤油の旨い店
小野市にありますよ
旨いのに並ばなくて食べれるます

うちの近所?の芦屋には
国道を挟んで
ラーメン屋がわんさかあります
でも行った事ないんですわ
並ぶのが苦手なんで
2006/02/07(火) 16:44:46 | URL | natu #-[ 編集]
食べていただきたい
>natuさん
関西でも食べられる方法。。。
コンビニで近々カップラーメン等で販売される予定があるとかないとか。
雑誌で立ち読みした記憶があるんですが、公式サイトで発表されないんですよ。
以前期間限定でコンビニやスーパーで、
なんつッ亭のラーメンは入手出来たんですけれどね。

俺も並んでまで食べるほうじゃないんですけれど、
なんつッ亭は並んででも食べたくなるんですよ。
この季節は外で並ぶの寒いんですけれど、
家族は車の中でギリギリまで待機し俺は寒空の下で家族の分まで並んでます。
{{ (>_<) }}
2006/02/07(火) 20:20:35 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/97-58e86daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
