パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改正論議に影響を与える可能性もある。
 関係者によると、紀子さまは妊娠6週間程度で、順調な経過をたどれば秋ごろ出産するとみられる。現行の皇室典範では、皇位継承順位は、皇太子さまの次が秋篠宮さま。仮に第3子が男子であれば、秋篠宮さまに次ぐ順位となる。また、先月の「歌会始の儀」では、兵庫県でのコウノトリ復活プロジェクトに関連して、秋篠宮さまが「人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく」、紀子さまが「飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」との歌を発表し、「懐妊」と絡めて話題にしたメディアもあった。(毎日新聞より)







まずはおめでとうございます。
国民の1人として大変喜ばしいことと存じます。
紀子さまにおかれましては、お体を大切になさっていただきたく存じます。m(__)m

さてさて、いよいよ皇位継承順位問題も興味深くなってまいりました。
昔からの形式はあるかと思いますが、
「女性・女系天皇」もありだし、「男系・男子で継承」もありだと思います。
これはあくまでも俺の個人的見解。
難しいコトがわからない俺には、これ以上を語る資格は無い。
ただ何より「五体満足」の健康で丈夫な赤ちゃんをご出産いただきたいだけです。

最後に一言申す。
このご懐妊で雅子さまの悩みの種は減るのかい?
男子が生まれたら、果たしてそれで雅子さまは喜ぶのかい???

コメント
この記事へのコメント
悩みの種。
分からないですね。

いい方に思っていただけると
いいんですが。
2006/02/07(火) 21:34:31 | URL | 夕 #SCw.9rt2[ 編集]
わかんね…
皇室の話は…
(゚Д゚≡゚Д゚)?
監視されてたら困るので、軽薄な事は言えないな…
2006/02/08(水) 01:41:57 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
遊んじゃうよ
   ____
 /′   ̄`ヽ、
`/〃 _ァ----一ヘヽ
i /      リ}
| 〉 --  ""ー{!
| |  -ー くー|
ヤヽリ´゙ ,r"__>、゙}
ヽ_」  ト-=-ァ i
`ゝi、 ``二′ 丿
  r|、`" ー---f′
_/ | \  /|\_
/  | /`又"\| |
皇太子様がこのスレに
興味を持ったようです
2006/02/08(水) 04:13:31 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
寝不足です。
>夕さん
良い方に解釈してもらいたいですよね。
うちも子供が出来ない時期ってのを数年ですが経験しました。
子供は授かりものですからね。


>MIZOりん
AAキタ━━(゚∀゚)━━!!
このブログを見ていて、
あそこのラーメン屋旨いんだよな。
とか思っていたらかなりビビる。笑


2006/02/09(木) 01:58:55 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/99-a84e2a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
