パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 今回は西湘バイパス大磯西ICそば、

 国道1号線沿いにある「らーめん 一刻家」に。



 らーめん一刻家





 大磯西ICを降りて国道1号線を平塚方面へ、

 左手にサンクスを過ぎたスグ右側(下り車線側)。



 駐車場完備、営業時間は11:00~22:30。

 中郡大磯町国府本郷にあります。




 店内に入り、券売機で食券を購入。

 平日の昼間ならランチセットメニューなるものもあるのですが、

一刻家の平日のランチタイムには・・・





 奇しくもこの日は休日・・・orz

 
 
 単品メニューで、「らーめん ¥600」をオーダー。

 
 醤油豚骨、味噌、塩の3種類のラーメンを食す事が出来るようですが、

 この日は豚骨醤油味の「らーめん ¥600」を・・・


らーめん 600円 一刻家



 具は海苔3枚、小松菜、メンマ、刻みネギ、チャーシュー1枚。

 麺の硬さ、味の濃度、脂の量を、

 思いのままに調整してもらえるあたりが家系っぽい。



 が、家系のスープよりも、味はしっかりしているかもしれない。

 ただ今回は麺を固め以外は普通でお願いしたのだが、

 いまいちスープにパンチが欠けるのと、

 やや細めの縮れた麺の腰の弱さが気になった。

 家系で細めの麺も珍しい気がしたが、

 モチモチっとした食感にも欠ける気がした。




 ただあくまでも2度と行かないであろうと言うレベルではない。

 むしろスープがこの日と同じ味なら、

 家系独特のお好みの味付けでバリエーションを楽しんでみたい気もした。



 いずれにせよ、麺は気になったのは再度報告しておこう。
 
 スープとの相性の問題だと思うのだが・・・


 

 ちなみに麺は、平塚にある麻生製麺の物を使用しているようです。


 

美味いラーメン探しの旅に、終わりはない!
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!  
 先日の父の日に、我が家は一家揃ってラーメン店へ。

 父の日のプレゼントにラーメン屋と言うのも、

 なんとも我が家らしい光景かもしれませんww




 神奈川県大井町金手にある「らーめん滋味(じみ)」に。


滋味 


 
滋味 看板

 


 東名高速、国道255号線から行く場合・・・
  大井松田ICから足柄大橋、南足柄方面へ向かい、
  松田入口の交差点と金手の交差点の間、反対車線(右側)にあります。
 
 大雄山方面から行く場合・・・
  足柄大橋を渡り、金手の交差点を過ぎたら左手に見えてみます。
  上の2枚目の画像の看板が見えますが、
  わかりづらい場所にある店舗かと思われます。





 営業時間は、11:00~14:00、17:00~20:30で、

 毎週火曜日が定休日となっています。

 店の横に駐車場も完備しています。
 
 席はテーブル席とカウンター席で、
 
 小さなお子様連れには適してないかもしれません。

 ベビーカーなどを併用するのも手かもしれません。




 では続きに、メニューを紹介いたしましょう。



滋味なのは、名前と店構えだけ?
果たして、その丼の中に秘められた味は!!

 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
[ラーメン 滋味  神奈川県大井町金手]の続きを読む
久しぶりの午前中に帰宅。

生憎の天気だったものの、

こんな平日の昼間に家にいては勿体ないw



普段や週末に混んでいるラーメン屋を訪れたくなった。



自宅で着替えて、愛車に乗り西湘バイパスを走り大磯へ・・・

西湘バイパス大磯西インター下車、国道1号線を小田原方面に走る。

大磯警察署手前にあるのが・・・


北海道らーめん 壱龍


「北海道らーめん 壱龍」
 
です。

営業時間は11:00~21:00、定休日なしです。

駐車場15台分完備していますが、

店舗前に8台、道路向かいの旧国道1号線に7台あります。

週末の昼時になると、店舗前の駐車場はいっぱいになり、

国道にまで並んでいるのを見かけます(;^_^A



これからのシーズンは、

すぐそばにある大磯ロングビーチに来た方も立ち寄る事が多いのでは?


昔懐かしの「ドキッ!女だらけの水泳大会」とか、

この大磯ロングビーチで撮影していたんですよw



大磯ロングビーチの公式HPは ・・・ こちら から



今でも駐車場を利用して、車番組の撮影等もしているようです。



話が反れましたが、続きに本日の1杯を・・・




体調が悪いって言って帰ったんじゃなかったのか、俺ww
[北海道らーめん 壱龍 「特味噌らーめん ¥1000」]の続きを読む
手頃な価格で本格中華をと思ったら、

すかいらーくグループの「バーミヤン」は如何でしょう?

我が家もよく利用しています。

新聞の折込チラシについた割引券を握りしめてww



バーミヤン公式HPは ・・・ コチラ から 


公式HP内に、お得なクーポンがありますので、御利用下さい。




地方によってメニューが異なるんですねぇ。

しかし、この公式HPのメニューが正しいようでもありませんが・・・




関東地区で発売されていないと思われる、

メニューを食べましたけれどww


続きに、本日の1杯を・・・
[バーミヤン 「肉もやしタンメン ¥580(外税)」]の続きを読む
我が街を通る主要国道は、

東海道五十三次でも有名な国道1号線と、

東名高速の大井松田ICを結ぶ国道255号線がある。





国道255号線、大井町にある「ドライブイン はるみ」を紹介しよう!



ドライブイン はるみ



ドライブインはるみの公式HPは・・・ コチラ から


日本全国のトラッカーも御用達!?なドライブインです。





24時間営業、年中無休と言うのがウリなのですが・・・

実際は不定休だと思いますww




実は意外な事に・・・

我が街って大手企業の工場が多数あるのに、

大型トラックが何台も止められるようなドライブインってないんですよ。

ここ「ドライブインはるみ」くらい。




「山田うどん」も止められるけれど、大型専用の駐車場は設けてないし・・・



食事時には、あちこちのナンバーのトラックが止まっています。



勿論、乗用車で食事に来る方もいます。




各種宴会等も出来て、送迎をしてくれるのも嬉しいですね。





各種定食から、ラーメン、そば、うどんに至るまでメニューは豊富。

一品料理もあるので、酒の肴に・・・と言う方にも安心です。




車を運転する方には、酒類を提供はしていないようですがね。








本日は、3品を御紹介しましょう!!





くれぐれも言っておきますが・・・














1度に3食制覇したんじゃありませんから!!





同じ日に3食でもないですがね。。。




続きを読む前に、ポチっとお願い!!
[ドライブインはるみ]の続きを読む
5月5日は「こどもの日」でしたが、

我が子達は、母が街中に連れて行ったので、

久しぶりの妻とのデートとなりました






たまには本格的な物をと言う事で、

中国料理 福満園 小田原店 に行きました。




ロビンソン百貨店で、ショッピングを楽しいでいたわけですねw



神奈川県小田原市中里208 ロビンソン百貨店4Fにあります。



中国料理 福満園 小田原店




四川料理を楽しめる本格中国料理店で、

本店は、なんと横浜中華街にあります。




他にも、春日部や札幌のロビンソン百貨店にあり、

それぞれの地で、横浜中華街の味を満喫出きるわけですねw



福満園の公式HPは ・・・ コチラ から



続きの前にポチっとを!!
後半は、美味しいメニューを紹介します!

[中国料理 福満園 小田原店]の続きを読む
先日、子供達の春休みを利用し、

家族旅行で長野に行った際の御土産です。



はい、留守番の俺に・・・orz








ホームラン軒 長野限定





「長野限定 ホームラン軒 信州みそ仕立て」です。


ホームラン軒 長野限定 丼





その昔、「ホームラン軒」と言えば、

カネボウフーズが販売していましたが、

産業再生機構支援による経営再建の為、

販売権が冷凍食品でもお馴染みの株式会社加ト吉に移ったのです。



加ト吉の公式HP ・・・ コチラから







幼き頃のオヤツに、

「ホームラン軒 味噌味」をこよなく愛した事もありました。





最近では、スーパーで見かける事も少なくなりましたが、

100円ショップで見かける機会が多くなった気がします。







その全貌は続きに!!




続きの前に、ポチッと押してくださいな


[長野限定「ホームラン軒」信州みそ仕立て]の続きを読む
はい、ellyのライブの前に食べたラーメンの2杯目ですw


渋谷駅南口にある博多天神に。

渋谷駅南口、(マークシティ方面)です。

電車の高架下のマークシティ同士を道路で挟んで、

道路北側に渋谷井の頭店、

博多天神 渋谷井の頭店


南側に渋谷南口店がある。

博多天神 渋谷南口店


たいして高架を境に離れた距離でもないのだが、

まるでコンビニのように競合してやしないかとw




しかも両店舗とも上にテレ○ラが・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今回訪れたのは、渋谷南口店。

博多天神の良い所は事実上は、替え玉が1玉無料になると言う事。














だったのだが・・・

その昔、店頭に替え玉無料券があったのを覚えているのだが、

それを利用して1玉は無料で食べられるというシステム。

知らない者は、自ら金を払ってしまうと言う過酷な仕打ちw

今回はその、替え玉無料券が見当たらなかった・・・orz



って事で、替え玉はする気がしなかったww


あっ、遅れました m(__)m

今回はこちらでオーダーしたのは、「ラーメン ¥500」です。


博多天神 渋谷南口店 「ラーメン ¥500」




具はホントにシンプルに、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔です。



麺は極細ストレート麺を使用。




スープは白濁としたトンコツスープだが、

こちらも脂っぽくもなくクドくもない。

関東人受けするように作られたスープなのだ。

本場の味により近づける為には、

カウンターに備え付けられたタレと胡椒で微調整をセルフでww

またカウンターには高菜、紅ショウガ、いりごま(白)が用意されており、

このトッピングも楽しめるように、薄口に仕上げられているのだ。





俺の個人的見解としては、

トッピングよりも本来の出汁から出たスープを楽しみたいと思うのだが、

これまたわかっちゃいるけど立ち寄ってしまうのだよね。。。

なんてったってワンコインで渋谷でラーメンが食べられるのだからw













わかっちゃいるけど、やめられないっ!!

植木等 植木等
植木等 (1995/02/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る






こりゃまた失礼いたしましたっと!!
参考になった人もならなかった人も押して下さい!!

 
