パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
小旅行2件目に訪れたのは、伊豆ぐらんぱる公園です。

伊豆シャボテン公園と同じ企業が経営しているので、

公式サイトにお得なクーポンもあります。

シャボテン公園から近くにあります。


伊豆ぐらんぱる公園の公式HPは ・・・ コチラから


園内は様々な乗り物があったり、遊具等があります。

入場口前には、こんな乗り物が・・・



伊豆ぐらんぱる公園  大きな自転車




そしてこの自転車の説明は・・・



伊豆ぐらんぱる公園  大きな自転車説明



重さ80キロもあったら、倒れたら起こすの大変ですねww


園内では手回しボートや、輪投げ、トランポリン、ゴーカートに自転車などを満喫。

この自転車って言うのが、また面白い自転車なんです。

普通は足でペダルを漕ぐのに手で漕いだり、

自転車がカニみたいに横に動いたり、

もう、それはそれは面白くて遊びに夢中でした!





だから画像が少ないのだね・・・


妻の運転するゴーカートに俺の運転するゴーカートに追突されました。
きっと俺に多額の生命保険をかけているのかもしれませんw

小旅行へは朝7時過ぎに自宅を出発し、

開園時間近くに入園出来るように出掛けたわけです。

そう、伊豆シャボテン公園へ・・・


先日の禿公も、見ることは出来ませんでしたがこちらの園内にいます。



伊豆シャボテン公園の公式HP ・・・ コチラから

公式HP内に、お得なクーポンもあります。




こちらの公園は、毎週日曜夜8:00~

TBSで放送されている

「どうぶつ奇想天外!」でもお馴染みの公園です。





どうぶつ奇想天外!の公式HPは ・・・ コチラから





故に知名度も高いので、開園時刻入場を目指したわけです。



そんな知名度高き動物こと、

チンパンジーのアスカも見ることが出来ます。

今回は我が家は時間の都合もあり、

アスカの出演する時間のショーを見ることが出来ませんでしたが、

チンパンジーのピンキーちゃんのショーを見ました。

チンパンジー学習発表会



綱渡りや、ぶら下がったバナナ取り、

腹筋運動、うんてい運動などを披露してくれました!!

馬場かっ!?


このポーズって・・・













G馬場かっ!?






動物だけじゃなくて、サボテンだってありますよ。

シャボテン




サボテンオバケww





   




↑今にも動き出しそうですww



続きには園内の案内をしながら動物達を公開しときます。


チンパンジーショーの、
インストラクターのお姉さんを見た妻が言いました。
「あの人の顔タイプでしょ?」だって。
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[伊豆シャボテン公園]の続きを読む
昨日は19時に夕食後にリビングで撃沈、

21時に寝室へ強制送還され、今朝は7時に目が覚めましたww




あ~、よく寝たぁ。   。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




まだ寝れたけれどね。8時半頃までゴロゴロしてました。エヘ。

そして今日は、市街地に用事を済ませに出掛けてみた。

その用事とは・・・



自分に優しく、日頃の疲れを癒せ!をテーマに。


まずは昼食を食べる。昼頃だったね、ラーメンを食べた。

らーめん宿場町の「福助」で食べた。

食後は、本屋に行って取り置きしていた本を取りに行った。

そしてその後、吉野家に行った。牛丼を食べた。

初めて、ネットカフェに足を運んだ。

満員で順番待ちと言うのに耐え切れず入店を諦めた。

そして、小田地下(小田原駅前にある地下ショッピング街)の

「さぬき」で、もりそばを食べた。

この3食を食べるのに要した時間は、2時間半ねww

もりそばを食べ終えた時点で、心がなんか満たされた。

そしてお腹も、腹八分目になりました。 (´ー`)y─┛~~


やはり食に乏しかったのでしょうか?

なんか心まで、かなり満たされちゃったかもしれません。

でも、まだ何かが足りないんだ!!

明日も、いろいろ食べちゃおうかなぁ~っww

この3連休は仕事が休みなのですが、

休み明けには、スゴイ体が重くて動けないかもしれません。

そんな休み明けは、ハードな内容が待っているのですがね。



続きでは、我が家のマイブーム【テレビ編】でお送りします。

今日も見なきゃ損するかもしれません。
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[最近の我が家の旬って!?]の続きを読む
皆様に御心配をおかけしている次男ですが、

誠に皆様の心配が残念なくらいに・・・






元気です!! 

咳は相変わらず出ますがね。

病院へは結局妻が連れて行きました。

家での様子を先生に話したり、今後の事もあると言う事で。

そんなこんなで妻は少し遅れて出社する事になりました。

今日は本当に忙しくて残業までしてきました。

家で留守をする者の為に働いてくれて有難う。

家で帰りを待つ奥様の気持ちってこんな感じなのでしょうか?



さてさてその心配をよそにした次男ですが、

家の中で踊りは踊るわ、鼻歌は歌うわ、

咳さえ出なけりゃホントに言う事ないんですよ。

そしてその発散しきれない元気の矛先は俺に向けられるわけで・・・


次男「ねぇ~っ。パパのガンダムと戦おうよ!!」

俺 「パパのガンダムの方が強いよ!」

次男「いや、俺の方が強いもん!!」

俺 「仕方がないなぁ。ガンダムの強さを教えてやるよ。」

と、半ば嫌だったけれど(本当だよ!)その強さを教えてやる事に・・・


次男「さぁ、ガンダム出て来い!」

次男軍のリーダー(大将)



↑コレが次男のお気に入りのキーボッツの1つです。
次男が言うには何機かが合体した1機なんだとか。

俺 「オマエなんか旧式で充分だよ!」

ザクⅠ


次男「え~っジムとも戦いたいっ!」

仕方がなくジムを参戦させる。

戦い方は・・・子供の遊びですから、

口で効果音を発して、ちょっとぶつけてやればOKです。ww

だんだん次男が調子に乗ってきました。

次男「シャアザクと戦いたい!」

見せてもらおうか次男の強さとやらヲ



「○○とも戦いたい。」「××とも戦いたい!」

気がつけば・・・


白熱の戦い!?は続きからお楽しみ下さいませ。


ガンプラは、未だ完成しきれない物ばかり。
中途半端な姿でその多くが・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[本当の戦いを教えてみる]の続きを読む
昨日のブログでもチラッと触れましたが、

日曜日(28日)は、妻と2人きりで出掛けました。

それは・・・ベットを購入する為に家具屋さんへ出向いたのです。

子供達に、

「またデートかよっ!!」 「新婚さんいってらっしゃ~い!」等、冷かされながら。


後者は日曜日の司会者がよく椅子から転がる、

昼の長寿番組に掛けたようです。ww



子供達は太鼓の練習があるから母と留守番となったわけです。

家具は家具屋で買う事をお勧めします。

と言うのも、まず価格は多少高くとも、長持ちするからです。

最近流行のインテリア専門店での多くの商品は輸入品で、

コストを下げるべく材質も作りも安易なんですよ。

このシーズンだと入学準備等で机を買う方が多いと思うのですが、

机の引き出しについた鍵を失くすと、

インテリア専門店では鍵の取り寄せが出来ない事があるのです。

家具屋では、そういったアフターサービスまで万全なんですがね。


家具屋の店員さんの目に映った我が夫婦は、

一体どのように見えたのでしょうか・・・


1.新婚または、これから結婚する。

2.マイホームを購入。伴って家具を新調。

3.ベットを代替(買い替え)。



正解は・・・






俺が知りたいです。ww

ずっと板の間に布団を敷いて寝る生活を続けてきたので、

新しく買うってのが正解なんですがね。(選択肢にないね。w)



そんなベットはダブルサイズで、妻と1つのベットに・・・


今までも1枚の布団に2人で寝ていたので、

たいした変わりはないですね。

ピンクに文字の色をわざわざ変えるような情事もないわけで。

「軋むベッドの上で 優しさを持ち寄り~♪」

なんて尾崎は歌ってましたが、

今の我が夫婦への本当の優しさは寝る事だろ!と・・・(ry

故にエロスなハートマークなんて、もっとイラネ。ww


布団からベットに変わることで、妻は楽になるそうです。

重い布団を干したりしなくても、マットレスを立てかければ済むし。

たたんだりする手間も省けるわけで・・・

何より、布団の裏側にカビが生えるほど、

寝汗でビショビショになるのが痛恨の極みなようです。

ピンクなイメージのビショビショ汗ではありません。ww

ベットの方が通気性も良いし、腰に良いらしいです。

いろいろ寝転がってみましたが、やはり寝心地は値段に比例しますね。

低反発マットレスはやはりイイ!!

がしかし・・・

気に入った低反発のマットレスは、7万円増しでした。

そして予算の都合上バネ式のマットレスを購入しました。。。

「そし~て僕は途方に暮れる♪」  古っ!


いつかは低反発に・・・!!



そんなベッドは来週やってきます。

あぁ、今から待ち遠しいです。




そりゃ若かりし頃は、ベットが軋んださ!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

妻にPCをハイジャックされました。
ただいま携帯から更新中です。
また携帯から、
管理者ページにログイン出来るようになりました。
これは便利だね。
けど文字数に制限があるのが、
無駄な口を叩いてばかりの俺にはキツいっす。


今まで自宅で貯めた小遣いとお年玉を、
金融機関に貯金してきた子供達ですが、
その残高は…


俺の小遣いの2倍はありました。


困った時は、子供達に借りる事…


決定です。

お年玉も、親戚からいっぱい貰えたからね。
でも叔母様達ときたら、
金銭感覚がおかしくね?

小学校低学年の子供達に、
母なんか1人1万円もですよ。

俺にはくれたことないのに…

あぁ、どうせ息子より孫の方が可愛いでしょうよ。

子供達の金銭感覚がおかしくなったら恨んでやる。ww
今日は、2つ更新しちゃいます。ww



今日は、早く仕事を終えたので、

午後から家族で「歌会始」・・・





早い話がカラオケだね!


宮内庁でやるような厳粛な空気は我が家にはない。w


車で出掛ける事20分、シダ○スへ。

予約を念の為にしておいて正解!

店内に入ると、順番待ちをしているではないか!!


皆さん・・・






暇人なんですね。ww







本日は、子供達はB’zやSMAP、アニソン等を歌い、

妻は、絢香、SPEED、本田美奈子、長渕、尾崎等

                     妻の基本、古っw ・・・


そして俺はですねぇ、

OZMA、KAT-TUN、ZIGGY、おニャン子クラブ等・・・




事件は、そして起きたのだ・・・


詳細は続きから、どうぞ!!

KATU-TUNの歌を歌って、
KAT-TUNの亀梨みたい?って家族に聞いたら「田中みたい。」だって。
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[宮内庁御用達!?「歌会始」]の続きを読む
遅れましたが、我が家にクリスマスイブと言う日は、

例年ならば俺の仕事で、パパ不在のパーティーが恒例です。


しかし今年は、「年末年始 汚名返上企画」を遂行・・・

第一弾 「爆苦連 ~バックれ~」 に成功いたしました。w

参照記事は、12月23日分「それがどうしたというのだ!」をお読み下さい。


我が家でクリスマスケーキを作りました。

そして夕飯は「豪気 南鴨宮店」に焼肉パーティーへ・・・



これがサンタさんからの俺へのプレゼントだったのかもしれません。


詳しくは続きからどうぞ!!

中学以来の楽しいクリスマスでした。
中学卒業以降、ずっとクリスマスを仕事で失っていました・・・
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[2006クリスマスイブ 「自家製ケーキ」]の続きを読む
